はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
日常の小さなモヤモヤや誰にも話せない気持ちを安心して整理できる場所です。
「なんとなく生きづらい」「疲れやすくてしんどい」と感じる方、どんなことでも話して大丈夫です。
私は敏感な気質を持っており、自分自身の気持ちの整理やストレスへの対処を長年試行錯誤してきました。その経験から、「同じように悩みやモヤモヤを抱えている方の気持ちを受け止め、整理するお手伝い」ができると考えています。専門資格はありませんが、当事者だからこそ分かること、寄り添えることがあります。
このサービスでは、解決策を押し付けることはせず、まずは「話すことで少しでも楽になる」「誰かに受け止めてもらうだけで心が軽くなる」ことを大切にしています。気持ちを整理したいとき、誰かに聞いてほしいとき、ただ安心できる時間を持ちたいときにご利用ください。
こんな方におすすめです
・誰にも話せない気持ちを整理したい
・仕事や家庭、友人関係で疲れやすい
・小さなことでも気にしてしまい、気持ちが疲れやすい
・自分の考えや感情に自信が持てない
・「こうしなきゃ」と無理して頑張ってしまう
・不安やモヤモヤを言葉にしたい
ここが少しでも「心を休められる居場所」になれば嬉しいです。
小さなことでも構いません。日常の悩みや感情のもやもやを、安心して話していただける場所です。ここが少しでも「心を休められる居場所」になれば嬉しいです。
・メッセージは1時間の間で2〜3往復を目安にやり取りします
・やり取りは私が返信した時点からスタートとさせていただきます
・22時以降にいただいたメッセージは、翌日以降の対応となります
・医療的判断が必要な内容にはお答えできません