一生に一度の買い物。お家の新築、リフォームの際に『イメージ出来ない。。。』まま、契約して後悔される方もいらっしゃいます。「階段がこんなに一階の天井からせり出しているなんて、、、」「普通の広さですよって言われたけど、玄関めっちゃ狭い。」などなど。
そこで、注文住宅14年半、100棟の新築を設計、デザイン、立体可・可視化
してきた経験を活かし、図面を立体化します。立体化された「検討中のあなたの家」は、一般的にはデータの画像や紙面での印刷物が多いと思われますが、データ画像で東西南北の外観、内観の立体平面図1階、2階、と仮想現実空間に立体ポリゴンで完成しているので、スマホで中を歩き回ることが出来ます。指で直感的に上を見たり、吹き抜けを上から、下をのぞいたり、実際に建つリアルな建築物を、スマホの中に造ります。
★新築・リフォーム後に実際に家具を置くと狭い
★この図面に欲しいソファーが入るかわからない
★住んでから、階段の下をふさがれている、リビング壁に二階のトイレの配管がありじょろじょろ音が
★良いと思っていたが、住んでみるとキッチンからTVと子供の遊んでる姿が柱・壁・戸で見えない
などなど、建築後では思いつかない間取りの不思議が多々あります。図面はすべて私が立体ポリゴン化します。AIでは出来ません。図面を送っていただいたあと、変なところがあれば、情報としてチャットなどで共有致します。
図面内には、キッチン、洗面台、トイレ、お風呂などの水回りと、ボイラー、一般的なソファー、ダイニングテーブル、TVを配置します。ご希望のサイズ、形がある場合はご連絡ください。
外観は、図面と一緒に外観のイメージ画像がある場合は、その色合い、形を再現します。ない場合は、私がデザインします。
上記の内容ですと、2日後に納品出来ます。
オプションにはなりますが、新築検討中の図面を、かっこよく改変して欲しい、リフォーム前の家をどうしたら広々リビングでかっこよくできるか考えてほしい等は、日数とオプション代金が必要になります。また、図面内に装飾、持っていきたい家具の配置、買いたい冷蔵庫を置いてみる、でっかいTV買うけど、近すぎないか?等、すべて再現できますが、オプション料金となります故、ご了承願います。
壁内のニッチは通常の壁が10cm程度なので、ニッチ棚も10cmくらいになります。一般的に置くものがはみ出る傾向にあり、実用的ではなく、飾り棚的な要素が強いです。実用的な場合(たとえば洗面台の両サイドをニッチにして、コップやドライヤーとかおきたい)は、ニッチにする壁そのものを分厚くします。お話の際に、なんでも具体的に教えて下さい。