訪問ありがとうございます。
今まで13年間保育士をしてきました、かっぱママです。
こちらは、母乳育児や、母乳過多で悩んでいる方のお話や愚痴を2日間チャットでお聞きする商品になります。
資格は保育士と子育てアドバイザーを取得しております。
母乳育児は本当に大変ですよね。
特に1人目の母乳育児はわからない事だらけだし、誰に聞けば良いかもわからなかったり、孤独を感じたり、
とても辛い想いをされている方は大勢いらっしゃると思います。
1人目の母乳育児の時は、乳腺炎になると高熱が出て、おっぱいは本当に激痛で、私は乳腺炎になる度に、泣きながら授乳をしていました。
一日中おっぱいの事で頭がいっぱいになり、常に乳腺炎にならないか不安な日々。
結局、母乳過多はよくならず、1歳1ヶ月まで10回以上吸わせていないと、即刻乳腺炎コースという地獄のような母乳育児になってしまいました。
断乳をする際も、母乳を止めるお薬を服用して、とても大変な断乳を経験しました。
しかし、2人目の母乳育児では1人目の経験を生かし、最初から母乳を増やしすぎないようにコントロールしたり、色々と改善をしたおかげで、
乳腺炎には何度かなったものの、高熱を出すほどまでにはならずに済み、母乳外来には行っていましたが、1人目よりも頻度はだいぶ少なく済み、
自分でマッサージをしたりして、ある程度のトラブルは回避する事に成功しました。
・乳腺炎を繰り返す
・母乳が出過ぎて詰まってしまう
・食事制限に疲れてしまった
・母乳外来に行くのに疲れてしまった
・ミルクにするか悩んでいる
・母乳育児が軌道に乗らない
・母乳トラブルが多い
などなど、母乳育児で悩んでいる方、ささいな事でも結構です。
保育士の私が優しく寄り添います。
医師や助産師ではなく、保育士ですので乳腺炎などの診断などはできません。
アドバイスが必要な方、とにかく愚痴を聞いて欲しい方、お客様ごとにご要望が違うと思います。
「とにかく愚痴を聞いて欲しい」「アドバイスが欲しい」など、最初にご要望をお伝えいただけると嬉しいです。アドバイスでは、私の経験からできる限りのアドバイスをさせて頂きます。
2日間チャットでお話を聞きます。
なるべく早めに返信できるように心がけていますが、すぐに返信できない場合もある事をご了承下さい。
最初に私と相談者様で日時の予定調整を行い、日にちと時間を決めてからのスタートとなります。先にご購入いただいた後でも、購入前のメッセージからでも、どちらでも日程調整は可能ですので、お好きな方でメッセージ頂ければ大丈夫です。
相談者様のご都合をなるべく優先させて頂ければと思っておりますので、お気軽に日程に関しましてもご相談下さい。
他にも、何か質問などございましたら、メッセージを頂ければと思います。
メッセージは24時間受付中です。