卒研・大学院の研究生活のお悩みの愚痴を伺います

大学での研究に行き詰まったり、対人関係に疲れていませんか?

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
提供形式
電話
手法

サービス内容

学部で3,4年次のゼミや卒業研究で行き詰まっていませんか。 大学院に進学したいけど、出身大学にするか他大学にするか、いわゆるロンダに挑戦してみようか、悩んでいませんか。 大学院の博士前期課程(修士課程)あるいは博士後期課程に入学したのはいいけど、研究で行き詰まっていませんか。博士学位がとれるのか、悩んでいませんか。 就職はできるのだろうか、博士課程在学だけどアカポスに就けるのだろうか、悩んでいませんか。 ポスドクだけど、どうやったらアカポスに就けるのだろうか、悩んでいませんか。 万年ジョシュ、万年助教になりそう、と悩んでいませんか。 指導教授とうまく行っていなくて悩んでいませんか。 大学の研究室というところは一種、独特のものがあります。空気感とか指導体制とか・・・ 教授も人種的にふたとおりあります。学究肌のひと、学内政治にご執心の人。もちろん私は後者です。 また特に他大学から上位大学大学院にロンダ入学してきた学生にとっては、周りは賢そうでついて行けそうにない、教授は白い目・・・ 私は貧乏人の倅として育ち、もちろん家庭教師とか塾なんてもっての他。それでもはいつくばって有名大学に入学したものの、劣等生。そんな私も修士課程、博士課程に進学しました。学部生時代は遊びに遊びました。一生で一番勉強したのは大学入試ではなく、大学院入試でしたね。 そんな私も学振研究員Dc、棚ぼたの助手ポストに就き、助教授・教授、大学院博士主任指導教授まで上り詰めました。米国トップテン大学の客員教授も経験しました。そう、貧乏生活からの立身出世物語、それは聞くも涙の話がたくさんありました。 私に研究成果つの愚痴をこぼしてみませんか。 そうだったのか、そうすればよかったのか、これからそうすればいいのか、など、ヒントは盛りだくさんです。

購入にあたってのお願い

現在のポジション、お悩み事項をお教えくだされば相談がスムーズです。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

くろすけ⭐️元科学者・Aランク大学院教授
男性
最終ログイン:
4時間前
総販売実績: 71 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
基本的な営業日・時間 ほぼカレンダー通りの活動日。朝に弱い、仕事時間は昼前〜深夜 電話相談サービスでは、先約や他の業務がない限り、午前から深夜まで対応できます。待機中でない場合はご予約ください。土日・祝日でもご予約に応じます。