ご覧いただきありがとうございます。
突然ですが、「人が死ぬ確率をご存知ですか?」
ご存知の通り『人は100%の確率で亡くなります』
でも、皆さん人がどのように亡くなるかをご存じでしょうか?
病院で亡くなるんじゃないの?
いえ、高齢になって病院での医療を優先すると、生活の質に影響が出てしまいます。
あなたは、どんな最期がいいかを考えたことはありますか?
人生の最期を、豊かにするために、必要なのが「価値観」です。
そして、その最期の過ごし方で、残された家族の後悔があることも事実です。
「終わりよければすべよし!」
これを実現するには事前の準備、『マインド(考え方)』が必要です。
施設看護師歴17年以上の看護師が、あなたのご家族のこと、あなた自身のことを一緒に考えます。
==========
かなのココナラはこんなひとにおすすめです。
・人生後半に突入した。自分(パートナー)の終活が気になる。
・親のこれからついて考えておきたい。
・延命(胃ろう・点滴・その他医療)について考えを深めたい
・終末期がどういったことなのか考えを深めたい
・いざ、看取りとなったらどうしたらいいか教えて欲しい
・親の終活、家族ができることを知りたい
==========
「みんなの師長 かな」にお手伝いさせてください。
きっと後悔しない意思決定をサポートします。
私は、介護施設ではご家族の『医療方針』の相談を17年受けてきました。
3年前にフリーとなり、身近な看護師として一般の方と相談。交流をしています。
私は、皆さんよりも最期の瞬間、自然な看取りを見てきました。
具体的な進め方は、QAを参照ください。
①事前に相談内容の簡単なアンケートをいただいております。
②介護保険制度、在宅医療について、詳細な情報、判断に必要な内容に関して、わからない場合は、後日専門の方に確認または調査し情報をお伝えします。