大手コンビニチェーンで10年間本部社員としてフランチャイズオーナーに経営のアドバイスをしてきた経験を活かし、ロイヤリティはどうなのか、売上を伸ばすコツはなんなのか、実際儲かるのかなど、開業に当たっての不安や、実際にフランチャイズとして加盟しているがなかなか上手く行かないオーナーの方にアドバイス致します。
SVのアドバイスは基本的に本部にとってメリットのあるアドバイスや要求なので、売上は伸びるものの、廃棄は増えて利益は落ち込むということが多々あります。
退職し、利害関係がない今だからこそ、真にオーナーにとってメリットが大きいアドバイスができると考えております。
コンビニを運営していく中で重要な要素は、立地はもちろんのこと、廃棄と人件費、そして多店舗展開がなによりも重要です。
廃棄について
商品の配置を工夫することで売上を落とさずに廃棄を大きく削減する方法をアドバイスいたします。
また、低くなりがちな朝の時間帯の客単価アップも期待できます。
では、何をすればよいのか、その具体的な方策についてアドバイス致します。
フランチャイズ契約を検討しているコンビニの最新の説明会等でもらう資料がございましたらお手元にご用意ください。
そのうえで、疑問点等あればお答え致します。