・スイミングスクールで、娘が、娘より前に始めていた子をバンバン追い抜かしました。早く始めても月謝の無駄ということに気が付きました。
・他の習い事をたくさん(エレクトーン、ピアノ、そろばん、くもん、体操、英語、書写、バレエ、英語、塾を)やっていましたので、ハードスケジュールでしたがスイミングの検定にどんどん合格し、小1でバタフライ25mに合格しました。(4泳法合格)
その方法を、包み隠さずお話致します。
・娘は極度の人見知りで、水泳を始めることにとても神経をつかいました。
「やだやだやだやだ。」と泣くのではないかと思い、なかなか始められませんでした。
・幼稚園教諭、小学校教諭だった私の経験を活かすことができ、「また合格?」と、周りを驚かせました。
・学校では水泳の授業があります。水泳が得意になったので、娘は水泳の授業をとても楽しみにしています。優越感に満たされ、自分に自信をもち勉強にも意欲的です。
3年生になったとき、お茶の水にある塾の入塾テストに合格し、中学受験の勉強もハードですが、自分に自信がありますので頑張り抜いています。
水泳ができる子は、体力と根気があります。
・水泳、(その他)で、子どもに自信をつけ、大人になっても自分の好きな分野で自己実現できる人を育てることが目標です。
・「子どもの水泳対策を、どうしたらよいかわからない。」などお気軽にご相談ください。
・私は、クロールが泳げませんので、泳法を教えることはできません。
・自分の子どもがどうして、ハードスケジュールの中、小1で4泳法25m泳げるようになったかを伝える内容になります。
・土日祝は、コメントをいただければ対応できることもございますので、お気軽にお問い合わせください。
・他の習い事をかけ持ちしながら、スイミングに通い、1年生でバタフライ25m(4泳法)合格は、簡単なことではありませんでした。自分の子どもの成功談とやり方をお話致します。良かったら真似してください。誰でも、必ず泳げるようになる保証はございません。
・トークルームか、お話を始める前に、「10分間だけ」と遠慮なく終了時間をお知らせください。
・ココナラの通話アプリを使用してお電話致します。
スマートフォンの「ココナラアプリ」を起動してお待ちください。
・通信の切断が発生する場合がございます。その場合は、いったん電話を切りこちらからかけ直し致します。
・お子さんが、自信を持つと、自己肯定感が高くなり、意欲的になります。勉強も頑張れる子になります。一緒に頑張りましょう(^^♪
・水泳以外の習い事のお話も大歓迎です。