障害の方の仕事、就職活動、進路などのお悩み聞きます

現役就労支援員が転職活動のお悩みにアドバイス!

評価
販売実績
3
残り
5枠 / お願い中:0
障害の方の仕事、就職活動、進路などのお悩み聞きます 現役就労支援員が転職活動のお悩みにアドバイス! イメージ1
障害の方の仕事、就職活動、進路などのお悩み聞きます 現役就労支援員が転職活動のお悩みにアドバイス! イメージ2
提供形式
ビデオチャット
初回返答時間
1時間以内(実績)
手法
ジャンル

サービス内容

読んでいただきありがとうございます! 障がい者雇用の就労支援員として6年ほど仕事をしています。 障がいをお持ちの方で障がい者雇用という制度を活用して転職を検討していたり、実際に働いていると 下記のような悩みが出てくると思います! ・障がい者雇用とは何か ・どのように転職活動をしたらいいのか ・身近な相談場所 ・人間関係の構築 ・仕事の選び方 ・自己理解のやり方や整理の仕方 などなど こうしたお悩みに関して一緒に整理をしながらアドバイスや方向性を見つけていけたらと思います! たとえば・・・ 現在仕事を探しているがどうやって就職活動をしたらいいか悩んでいる →考えを整理しながら就職活動の方法や希望職種などを整理します。 働いているけど悩みがある。 →困りごとをお聞きして解決に繋がるアドバイスや支援機関を提案します。 知人が障害者雇用をしようか考えている →今の状況を伺いながら、一緒に進路を考えていきます。 ・子供が特別支援学校を来年卒業するけど何をすればいい? →卒業までの流れややっておいたほうがいいことをアドバイスします。 などなど どんなお悩みでもご相談頂けます! 【経歴】 ・就労移行支援事業所、障がい者就業・生活支援センター、障害者職業紹介サービス、 にて合計7年ほど障がい者の就労支援を行っております。 【相談可能な内容】 ・福祉サービスについて  ※就労移行支援事業所、就労継続支援事業所A型、B型などの利用についての相談 ・就職活動の全般的なサポート ・生活面の相談 ・職場定着のお悩み ・障がい者職業紹介サービス ・転職エージェントのアドバイス ・応募書類関係の添削 ・面接対策 ・ご本人、ご家族の進路の方向性の検討 など上記の内容以外でもお手伝いできる内容については対応いたしますので 一度ご相談ください。

購入にあたってのお願い

1障害種別と等級の記載をお願いいたします 2わかる範囲で活用している支援機関を教えてください 3いま悩んでいることを教えてください。 書ける範囲で構いません。
価格
4,500 円/60分

出品者プロフィール

あおこす
男性
最終ログイン:
2日前
総販売実績: 6 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者