マスター1

長期的な資産運用の戦略をアドバイスします

長期積立投資・確定拠出年金(iDeCo)等のはじめかたなど

1,000

10ポイント(1%)獲得

by excelcf

サービス内容

2017年から確定拠出年金(iDeCo)を利用できる人が大幅に拡充されました。

日本人の老後生活に対して公的年金が不足するのはほぼ間違いなく、「税制優遇するからその穴埋めを各個人でやってくださいよ!」というのが政府のメッセージなのでしょう。

確定拠出年金(iDeCo)はうまく活用できれば数十年という期間を利用してリスクを抑えながら、かつ節税しながら投資資金を数倍にできて老後生活を改善できる制度です。

とはいえ、「どうすれば良いのか分からない」「本当にメリットがあるの?」「リスクはどれだけあるの?」など疑問を持ちつつ興味があるという方も多いと想像しています。

このサービスでは運用機関選定からファンド選定、投資額、節税可能額、将来の投資成果見込みなどアドバイスやシミュレーションを行います!

※企業型に加入している方についてもアドバイス可能です。

購入にあたってのお願い

サービスをご購入いただきましたら、以下お知らせください。

・現在の状況(資産運用・確定拠出年金などについて)
 1.これから始めたい
 2.運用中

・検討している運用方法または運用中の状況など

・具体的に相談したいことや疑問点

・職業

・年齢

・毎月の投資可能額(運用中の方は現在の月々投資額)

・投資をすることに対して将来期待すること

・リスク許容度
 1.元本割れは絶対いやだ
 2.多少のリスクがあってもある程度のリターンを求めたい
 3.積極的にリスクをとり多くのリターンを求めたい

一言PR

高齢化社会において確定拠出年金が大きな解決策のひとつになり得ると思っていますが、まだまだその効果とリスクについて認識が浸透していないと思います。悩んでいる方のサポートが少しでもできればと思っています。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス