カテゴリから探す

不登校で悩まれている方へ、心の不安を取り除くカウンセリングを行ないます。

500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 5
    受付枠数
  • 要相談
    お届けまで(予定)

サービス内容

このカウンセリングセッションはお子さんの本当の気持ちを理解してあげたい方のためにつくりました。

ムサシの不登校カウンセリングセッションを通して得られること

1.不登校状態のお子さんの不安な気持ちを理解し、解消することができる。
ムサシが不登校経験者として体験談など交えながらカウンセリングを行います。
不登校のお子さんの気持ちを汲み取って、その内容をあなたに伝えることができ、お子さんの気持ちが理解できるようになるため、お子さんの不安な気持ちを解消することができるようになります。

2.不登校脱出のヒントをつかめる。
不登校を脱出するためには、お子さん自身が”目標”を見つけて行動することが必要です。
あなたには、お子さんが目標を見つけるためのお手伝いをしてもらいます。
セッションを通してあなたへお子さんの”目標”の探し方をお伝えしていきます。

購入にあたってのお願い

下記のような方のカウンセリングの申込はお断りしております。


・不登校の解決を人任せにしてしまう方

・不登校の復帰をお子さんだけに頼ってしまう方

・学校に復帰することだけに固執される方


このような考え方の場合、たとえ学校に復帰したとしても自分で決めた目標もないので

またちょっとしたきっかけで不登校に逆戻りになってしまいます。

(高校入学後のムサシがまさにこの状態でした)

せっかくのカウンセリングも無駄になってしまいますので、このような方は

ご遠慮しております。


ムサシのカウンセリングセッションでは、ひとりひとりに合わせたセッションを進めて

います。なのでムサシが決まったことを話すのではなく、あなたの状況に合わせて

一緒に考えて、不登校から脱出するきっかけをあなた自身でつかんでいただくプログロム

です。

一言PR

このカウンセリングはお子さんの本当の気持ちを理解してあげたい方のために
つくりました。
ムサシ自身、7年間の不登校を体験し、とても苦しくつらい思いを経験しました。
本などに書いてある知識や理論とはちがって、実体験からお話しすることになるので
寄り添った形ですすめていきます。

よくある質問

不登校の解決になりますか?
このカウンセリングセッションはムサシが自身の不登校体験を基にサポートしながら一緒に目標をつくってそのために行動していくプログラムになります。
このプログラムを通して不登校から脱出するきっかけをつくっていきます。
時期はいつから始めたらいいですか?
特別な時期はありませんが、カウンセリングを行うことで目標を定めておき、正月や新学期、夏休み明けなど区切りを決めて行動に移していくとよいかもしれません。
親子いっしょでもできますか?または親だけでもできますか?
どちらも可能です。ただしお子さんに無理強いさせることだけはやめてください。
お子さんがやってみたいと思うなら全然オッケーです!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス