カテゴリから探す

就活生の方へ。志望動機の添削、面接術伝授します

総合商社・外資コンサル内定者が丁寧に相談に乗ります。

500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

・憧れの企業があるが、対策を真面目に行っていない
・我流で就活を進めてしまっている

以上に該当する就活生は、就活自体を今すぐ見直してください。
就職活動は多くの人にとって、初体験のためわからないことばかり。
・エンジンがかからないまま、面接解禁を迎えてしまう
・自分の能力・適正を活かせない企業に就職してしまい消耗してしまう

毎年予想以上に多くの学生が不幸な結末を迎えています。

大丈夫です。
あなたの就活全般におけるモチベーションを刺激し、全力でサポートします。

【サービス提供者の実績】
・非有名大学卒(高学歴でなくても有名企業に内定できる方法教えます)
・海外交換留学1年間
・総合商社、外資コンサル、多数の内定実績あり

【サービス内容】
・自分が目指すべき業界を特定するための手段
・就活成功のためのマインドセット
・面接で必要な心構え
・総合商社攻略法(OB訪問等)
・etc

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

ピッポさん、こんにちは!
OB訪問の正しいやり方がわかりません。
どのような手段でOBOGを見つけ、訪問までつなげどのような内容を質問すればいいのでしょうか。
会社の雰囲気や事業内容等を質問したいと考えています。

質問ありがとうございます。2点に分けて説明いたします!
【OBOGの見つけ方】
大学の就職支援課の名簿から連絡を取ってみましょう。企業も学生からの接触を持つために名簿を残させている所さえあるので、積極的に活用しましょう。
OBOGが豊富にいない大学の皆さん。説明会等で出会った社員さんに名刺を受け取り、後日の社員訪問につなげましょう。
【OB訪問の質問内容】
ネットで確認できる内容は極力避けた方がいいかもしれません。HPでわからない情報を補完していきましょう。さらに総合商社等の難関企業になればOB訪問は評価の対象となっているケースがあるので、自己アピールも忘れずに。(アピール方法は購入後に)

購入にあたってのお願い

・購入した日から1週間相談承ります。
・個人情報は任意です。(大学名、志望する企業が具体的であればあるほど、的確なアドバイスができます。)
・ライトな質問からES添削、面接を想定した質問の添削など、何でもご相談ください。

宜しくお願いします。

一言PR

私も就活生だったころは、どう動いていいか判らず途方に暮れていました。
しかし、そんな私を助けてくれたのはすでに経験済みの先人たちでした。
迷える就活生の皆さん、我流を試す前に、先人の意見を聞いてみてください。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス