元エンジニアがご相談を承ります

日常に出てくるわからない専門的な事の相談。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    要相談
元エンジニアがご相談を承ります 日常に出てくるわからない専門的な事の相談。 イメージ1
元エンジニアがご相談を承ります 日常に出てくるわからない専門的な事の相談。 イメージ1

サービス内容

日々を過ごす中で、ふと出てくる日常の疑問、その対応策。 様々な薬品、素材を調合した経験のある元エンジニアが科学的観点から答えます。 料金は即答できるものについては、無料で承ります。 ご気軽にメッセージでご相談下さい。 例、 混ぜてはいけない洗剤の組み合わせ。 初めて使う材質の洗浄方法がわからない。 ○○水って本当に健康に良いの? 非常時の対応について知っておきたい。 電子機器の取り扱いがわからない。 電子レンジの注意点や仕組み。 放射能、放射線って何? 光って何? 夕日や朝日ってなんで赤いの? 海や空はなぜ青いのか? 発電の仕組みについて教えてほしい!、、、etc ※コストに合わないと判断した場合、調査段階で断る場合があります。 私の専門は電気ですが、新素材の開発研究を行う中で、様々な薬品、金属、非金属を取扱い、作成、洗浄をしてきました。 新素材の研究開発のイメージですが、わかりやすく言うと、中世の魔女の錬金術です。 色んな粉末を混ぜ合わせ、焼き固めたりし、電気的に評価してきました。化学を電気的な観点から考察する様なものです。 分子構造から考察する為、量子力学の手前の段階とも言える研究です。 GW中は本職を休んでいる為、幅広く対応可能です。 よろしくお願いします。

購入にあたってのお願い

ご気軽にメッセージ下さい。 特に未来ある若者、お子様のいるご家族の方は格安で承ります。 専門の道は、踏み入れなければ分からないことが多いですが、「知る」には青春を犠牲にしがちです。 「知らない」事でいる危険と、「知る」為に失う人生の分岐点。 専門の道の先駆者として、貴方の時間を失う事なく知見を共有します。