傾聴してもらうと、、、
不安や苦しみの感情が
落ち着き、
意味の順序や時系列の順序が整い
整理され、
悩み、苦しみが
軽くなり、和らぎをなくすることで
生きる意欲が湧いてきます。
頭の中でグルグル考えていることを
傾聴してもらうことで
心も体もスッキリ。
話すことのリスクを少しでも
緩和できますよう
・守秘義務を守ること
・人を憶測しないこと
・相手の方を尊敬すること
・先入観を持たないこと
を心がけております。
悩みの核心をお話しするまで
お時間かかる方が
ほとんどです。
60分〜ゆっくり
お話し聴かせていただきます^_^
①お呼びするお名前、お時間を教えてください。
②通常、敬語でお話しさせていただきますが
フランクにお話しがしたいなどご希望が
ございましたらお伝えください。
※特定の方のなりきりなどには対応致しかねます。
③冷やかし、危害を加える内容
アダルトな質問などについてのお話しは
対応致しかねます。
④傾聴を通じて、
心が軽くなることを一番に傾聴しております。
⑤その他、ご質問などありましたら
メッセージいただけましたら
対応させていただきます。