マスター1

気になる!?左利きのリアルな質問に答えます。

500

5ポイント(1%)獲得

  • 1
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 2
    無料お試し枠
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

左利きへのリアルな質問お答えします。
私に加え、配偶者も左利きです。
答えられる範囲で、お答えします。

素朴な疑問から、
近年増えてきた左利き商品開発のマーケティングなどにもご利用下さい。

<私>
ペンを持つのは幼い頃に右。
いわゆる準左利きです。
手芸が好きだが、若干不器用。
生活の中で、左利きである事に不便を感じている。
左利きの親兄弟なし。



専門的なアドバイスは出来ませんが、
リアルな立場からのアドバイスは出来ると思います。


オバマさんお疲れ様でした!

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

32歳主婦のAと申します。4歳の娘が左利きで私は別に個性なので良いと思っているのですが、夫が将来絶対不便になるから矯正しようと言っています。どうしたら良いと思いますか?
左利きのヨシノさんからのご意見をお聞かせください。

ご依頼ありがとうございます。右への変更の有無は親御さんとしてはとても迷うところだと思います。Aさんは「個性」配偶者様は「不便」私としても両方納得出来る意見です。
確かに配偶者様のおっしゃる通り、不便な思いもしてきました。
しかしながら、現在は左利き用の道具も増え、以前よりは左利きも過ごしやすい環境になってきました。
まずは配偶者様が具体的に何に不便になると思っているのかを聞いてみて、それが生活に必須で、Aさんが納得される内容だったら娘さんにその部分だけを「右に変えない?」と同意を得てみてはどうでしょうか。
ご夫婦が揉めるよりも、まずは本人の意思と、ご夫婦の円満が娘さんの為だと思いますよ。

購入にあたってのお願い

お立場(自分自身が左利き、お子さんが左利き、家族の誰かが左利きなど)を明確に記入ください。

あと詳しく話が聞きたい方(私・夫)がいればご指定をお願いします。
返信は、私からになります。

今回のサービスに求めるものを書いていただけるとより良いです。

基本的に3往復くらいを目安にしています。
(多少前後します。)

一言PR

日本の10%の左利きに興味ありませんか?

よくある質問

右利きですが、質問して良いですか?
もちろんです。
むしろ右利きの皆さんに左利きの事を知っていただきたいと思っております。
左利きが@@をやっているところの写真が欲しい!
私で良ければ、可能な範囲でお答えします。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス