あれも嫌いこれも嫌!な子でも食べるようになります

嫌いな物はすぐに見つけて捨ててしまう子は、どうしたらいい?

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    電話
  2. ジャンル
    • 家庭・子育て
あれも嫌いこれも嫌!な子でも食べるようになります 嫌いな物はすぐに見つけて捨ててしまう子は、どうしたらいい? イメージ1
あれも嫌いこれも嫌!な子でも食べるようになります 嫌いな物はすぐに見つけて捨ててしまう子は、どうしたらいい? イメージ1

サービス内容

野菜モリモリ食べてほしいだなんて、ハードルが高いことは要求しないからさ。 味噌汁の汁だけ飲むんじゃなくて、せめて、ネギくらいは食べてよ。 見つけ次第、ネギをぽいぽいつまんで捨てないでよ。 食べるのはほぼふりかけご飯のみ。 たま~に、人参と高野豆腐の煮物を食べるくらいかな。 野菜サラダ? 和え物? 野菜炒め? とんでもない! 野菜が目についただけですぐに臨戦態勢。 この子の体の中ってどうなってるんだろう?と我が子ながら呆れています。 パンなら食べるかしらと近所でおいしいと評判のパン屋さんで カンパーニュを買ってみて、一切れ食べさせてみたけど、 固すぎてすぐにギブアップしちゃいましたわ。 スーパーに売ってる柔らかい菓子パンじゃなきゃ、食べられないのか… と思い直して、菓子パンを食べさせてみたけど、今度は ねちゃねちゃと歯の裏側に付きまくって、氣持ち悪がってた。 野菜もだめ、菓子パンもだめ、当然だけど、肉も噛まないといけないから ほとんど食べないし。 食も細ければ体も細い。 こりゃ、精神も弱そうな氣がするわ・・・ すぐ泣くしなぁ 声を掛けてもぼーとしていて、心は宇宙に飛んで行ってる時もしょっちゅう。 散歩に行ってもすぐにへばってしまい、抱っこ!抱っこ!と赤ちゃんかよ… そうだ! いいことを思い付いた! 野菜を食べないんだったら、野菜100%ジュースを飲めばいいんじゃない?! ナイスアイディア! ジュースなら噛む必要もないし、ストックできるし、スーパーでしょっちゅう安売りしてるから野菜を買うよりもお得かも♪ 早速、子どもに野菜ジュースを与えてみたのですが、あれれ?飲まない? 少しは飲むけど、喜んで飲むって程ではありませんでした。 テレビや新聞、雑誌でもよく宣伝している超有名な野菜ジュースなのに? まずいの? と、疑問を持ったわたしも飲んでみましたが、確かにそんなにおいしいってこともないなぁ 野菜も食べないし飲まないし、いったい、どうすれば、うちの子は偏食が直るんだろう? そもそもわたしが料理下手なのかなぁ でも、友人に食べてもらうと「おいしいよ♡」 「料理、上手だよねぇ♡」と喜んでもらえるからふつ~レベルのはずなんだけど。 同じような状況のお母さん、お父さんの悩みをお聞きしますね。

購入にあたってのお願い

子どもにとっておいしくない野菜料理を怒られながら食べるのは、苦痛だと思います。 でも親としては肉やソーセージだけでなく、幅広い食生活をしてほしいですね。 子どもの食事が細いのは、そもそもお腹が空いていない状態でご飯の時間が来る、まだ遊び足りない、眠い、感覚が繊細過ぎてちょっとしたことにイラついてしまう、料理の見かけが好みでないなど子どもの数だけ理由があります。 電話での話だけでは理由を見つけるのも難しい面もありますが、できる限りのお手伝いをしたいと思っています。