作業療法士による発達が気になる子どもの相談をします

子どものできた!を見つけて、子どもを元気に!!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト ビデオチャット打ち合わせ可能
  2. お届け日数
    3日(予定)
    ジャンル
    • 子育て・教育
作業療法士による発達が気になる子どもの相談をします 子どものできた!を見つけて、子どもを元気に!! イメージ1
作業療法士による発達が気になる子どもの相談をします 子どものできた!を見つけて、子どもを元気に!! イメージ1

サービス内容

「保育所や学校で落ち着きがないんです」 「できないとすぐに諦めるんです」 「どこか不器用で工作がうまくできないんです」 「集団にうまく入れないんです」 「他の子どもと比べて発達がゆっくりな気がするんです」… お母さんたちとお話をしていると様々な相談を受けることがあります。 お母さんたちは子どもの姿をみて何故かな?どうすればいいのかな?と日々悩みます。 一方で、子どもは一生懸命やっているのに何故うまくできないのかな?何故、怒られるのかな?と思い、どんどん自信をなくしてしまうことがあります。 うまくできないには原因があります。その原因がわかるとどのように関われば良いのかがわかってきます。 子どもの行動をみて何故かな?と思うことに対して、発達的な視点、感覚や運動面からの視点から原因を分析してアドバイスを行います。

購入にあたってのお願い

相談に際して、お子さんの年齢と具体的な相談内容を教えていただきます。 また、お子さんの状況を把握するために、こちらから日々の様子など分析をするための手がかりになる質問をしますので可能な範囲でお答えください。 相談内容は2つまででお願いします。 それ以上になる場合はオプションとなります。 診断できな内容についてはお答えすることはできません。

有料オプション