起業したい人に勇気を与え、背中を押します

【コロナ禍】24歳、資金ナシ人脈ナシ経験ナシで起業!

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0

サービス内容

起業・独立を考えている人の後押しをします。 私自身、2020年4月に勤めていた会社を辞め独立開業した新米起業家です。起業するまでの私はたくさんの不安を抱えていました。 ・安定した収入を捨ててでも起業すべきなのか ・会社を辞めたら二度と就職ができなくなるのでは ・スキルや経験をもっと積んでから起業すべきか などなど よくある、起業家に聞くと返ってくる答え 「起業したいなら今すぐしたらいい」 起業してみて私も思いました。 「あ、たしかにな」と 毎朝、満員電車に揺られる必要もなく、 非効率な事務作業や無駄な残業もする必要なく、 誰かのために生きるのではなく自分の人生を生きる。 一歩踏み出した先のライフスタイルは、 サラリーマン時代の私が夢描いていたライフスタイル そのものでした。(コロナがなければ南の島でハンモックに揺られながらMacBook片手に仕事していたのですが) 実際に起業した後のややこしい行政手続きなどの経験談も話せたらと思います。(国民年金、健康保険、開業届等) 【経歴】 シンガポール出身の24歳。慶應義塾高校、慶應義塾大学商学部卒業後、コンサルティングファームに就職。大手証券会社のシステム改修PJ、大手テーマパーク会社のIT戦略推進を経て独立。 保有資格:宅地建物取引士、FP2級、応用情報技術者、TOEIC800点、HSK5級

購入にあたってのお願い

起業したい、と思ったきっかけをお聞きしますので考えておいていただければと思います。
価格
200 円/分