サービスを探す

女性起業家さんのお気軽コンサル引きうけます

集客アイデイア、集客ツール制作、起業に必要なものが揃います!

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:要相談
50,000

500ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

起業を目前に控えている人、起業したての人、起業したもののうまくいっていない、という人へ。
行列のできるデザイン総合研究家が、みなさんのビジネスの底上げを手がけます。

心理学+デザイン+言葉の力で、人を動かす=集客 のお手伝いを。
徹底的なヒアリングと改善点の指摘、アイディア出しをしながら、みなさんが目指すべき方向性を形作っていきます。顧客心理、カラー心理、空間心理を駆使して戦略を立てていきます。

これまで、学習塾、セラピスト、ネイルサロン、癒し系サロン、整体、保育園、リトミック教室、放課後デイサービス、美容サプリメント販売店等の戦略づくり、デザイン提案、ブラッシュアップをお手伝いしてきました。選挙時には、議員さんのイメージカラーコンサル、ポスター制作等もしております。

イメージ戦略からキャッチコピー制作、名刺やチラシ等の広告宣伝ツールのデザインまで、総合的に安価でご相談いただけます。

有料オプション

このサービスには、50,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

こんにちは。明日はいよいよ、占いサロンオープンの日です。これまで相談に乗って頂いて本当にありがとうございました。

それで、緊張してしまって大変なので、最後のアドバイスお願いします。
明日、カウンセリングの際に心がけておくべき、一番のポイントはどこですか?
FBでの発信など。。。前に言われたとおり、写真もとったほうがいいですよね。
お客さんは、何を求めて、どんなことをされたり、言われたら嬉しいですか。

こんな質問までしてしまってすみません。

いよいよですね、
おめでとうございます^^

ポイントですが、自分は思ったほど悪くないんだ、といった自信を得られる、◯◯さんのサービスを受けて、自分を再確認したり、もっと好きになれたり。そういう気持ちになって終わることができれば大成功です。

わかっているお客さんは、昨今カウンセリングやセラピーのことは本やネットである程度基礎知識があります。
わかりやすすぎる定番の文句では、かえってお客さんをがっかりさせます
たとえば、「ありのままのあなたでいいんですよ」というような言葉は、カウンセリングやセラピーでは常套句ですよね。

その当たり前さに埋もれないメッセージを発信していく事が大切です^^

トークルームでの回答サンプル(2)

お疲れ様です。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

SNSやブログの活用法ですが・・・
文章だけではなかなか人が集まらないというのは理解できました。
ただ、お店にいると、お客さま対応でなかなか撮影まで気が回らず。
雰囲気が伝わりそうなフリー画像でも効果はありますか?

文字だけで案内するよりは一定の効果はありますが、やはり薄っぺらい印象がついてしまいますよね。

だから、店内やイベントのお写真は、実際のものが好ましいです。
雰囲気をブログやHP、FBなどでどんどん発信していくべきです
また、ご自身のお写真があるとぐっといろいろなところで紹介しやすくなります
お客様、読者のみなさんは、「どんな人が」「どんなところで」やっているかをとにかく重視します。実店舗があるならその雰囲気、施設内のイメージを知りたいと思います。

自分の好み焼テイストにあっているかどうかの確認をすることで、安心感を得られる。この安心感こそが、集客につながっていくんです。

トークルームでの回答サンプル(3)

いつもお世話になっています!
当塾で、今度新たに情報商材を作って全国展開しようかという話が出ています。
発達障害の子達のための勉強法を、テキストとCDをセットで販売したい。
そのためのステップメールとか、ランディングページ?を考えていますが、どう思いますか。

知り合いが、とにかくメルアドを集めろというので、ブログで欲しい人にアドレス登録させたいと思っているのですが。

私はそのやり方は反対です。せっかく、◯◯塾のアットホームでナチュラルなプラスのイメージが、地域に浸透してきている今この時期に、情報商材は絶対やめましょう。

ステップメールやらLPやら、これらは本当に考えぬいてうまく使わないと、うさんくささだけが際立ってしまいます。せっかく信頼を得て、みんなが◯◯塾を支えようとしてくれているのに、情報商材を売る、というだけで嫌悪感を持つ人はたくさんいると思います。

CD-Rという形も、どうでしょう? であれば、動画で展開させるやりかたのほうが。
発達障害の子の学習なら、アプリを開発するという手もあります。

購入にあたってのお願い

★小さな子どもがおります。突然体調を崩すなどもまだまだあるこの時期、返信が滞ってしまう事もあるかもしれません。その際はご理解お願い致します。

★やり取りは基本的に、最大5往復とさせて頂きます。こちらの不手際や解釈違いでやりとりが増えてしまった場合は、当然ながら数にはいれませんので、ご安心下さい。

★集客伸び悩みの原因が立地にある場合、WEBを使ってのご提案をいたしますが、実際に店舗に赴いて問題点を抽出する事はできませんので、ご理解下さい。

一言PR

現在も、学習塾の起ちあげ、軽度発達障害児の放課後デイサービスのイメージ戦略、デザインなどを担当しております。戦略を立てるだけで、集客率、関心度はぐっと高まります。育児中でなかなかバリバリ仕事が出来なくなってしまったため、ココナラさんを活用させて頂いております。この機会にどうぞ。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス