雇用保険(失業保険)の上手な貰い方教えます

雇用保険について、元ハローワーク職員の社労士が相談に乗ります

評価
4.9 (74)
販売実績
111
残り
18枠 / お願い中:2
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    3日(予定) / 約26日(実績)
    初回返答時間
    3時間以内(実績)
    ジャンル
    • 家計・保険・お金

サービス内容

雇用保険(失業保険)の手続きは難しい・わからないことが多いかと思います。例えば・・ ①自己都合で離職票が発行されたけど、残業が多くて辞めたのにな・・ ②休職期間満了って自己都合?会社都合?どっち? ③妊娠出産で退職したけど、失業保険て貰えるの? ④会社が離職票を送ってくれないどうすればいいの? ⑤ハローワークの職員に説明を受けたけど納得できない。本当にそうなの?? 等々疑問に思うことも多いですよね? 又 ・教育訓練給付や再就職手当、雇用継続給付等々 失業保険の枠組みに入らない手当も多数増えて来ました。 制度の隅々まで知り尽くした、元厚生労働事務官(労働局職員、ハローワーク雇用保険給付担当)の社労士が、疑問にお答えします。 お気軽にお問い合わせください!! 東京都社会保険労務士会所属(第15970009号)特定社会保険労務士 岡佳伸 実際のハローワーク雇用保険給付窓口ににて、一日40人以上の方の対応を行って参りました。受給者の為にお役に立てるように努めてきた自信があります。(東日本被災地応援派遣にも従事)実際の受給者・求職者の視点でお役に立ちたいと思います。

購入にあたってのお願い

詳しい離職された際の状況等をお伺いいたします。又ココナラでのサービスの都合上、ハローワークへの直接の書類提出代行等の業務は行えません。ご了承ください。 特定社会保険労務士 岡佳伸(登録番号15970009) ・病気等で退職する際は、在職中に傷病手当金を受給されているときは、1年以上在職されていたとき(被保険者期間があるとき)は、退職後(資格喪失後)も継続して傷病手当金を受給できます。その後失業保険の受給期間延長を行い、失業保険に切り替えることも出来ます。 病気等でお悩みの方は(休職中の方を含む)、在職中からの相談をお勧めいたします。

有料オプション