サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

2拠点生活のお悩み解決!リアルな体験談を話します

2拠点生活実践者から+1on1で話せる「実現へのポイント」

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 住まい・不動産
    • 生活・便利
    • その他

サービス内容

フリーランス、副業、アドレスホッパーなど、これまでにない多様な生き方が注目を浴びています。
「2拠点生活」もその一つで、実践している方も増えてきました。

とはいえ、まだまだ前例の少ないライフスタイルなので、ノウハウがシェアされていないのが現状。
また、行政の発信している情報だけでは、その生活のリアルが見えてこないという問題もあります。

そこで、2拠点生活をすでに実践している2名が、実践してきた中での体験談をお伝えしようと思います。
良い面悪い面両方含めてリアルをお伝えし、その上で2拠点生活を実践するヒントとなればこの上ない喜びです。

・2拠点生活を選んだ理由
・生活環境の探し方
・2拠点生活で良かったこと、苦労したこと
・補助金はもらうべきかどうか
・仕事はあるのかどうか
・車が必要かどうか
・地方=田舎なのか
など、実践しているからこそわかる情報をお届けします!

■サービス内容
チャット相談:1時間1000円/回
オンライン通話:1時間2000円/回

■プロフィール
宮城浩(みやぎひろし)
沖縄県出身。33歳。会社員SE、フリーランスSEを経て、2018年株式会社FromToを設立。ふるさと開拓サービス「flato」の創設者であり、自身も東京&静岡・浜松の2拠点生活をして「デュアルライフ」に関する発信をしている。

角田尭史(すみだたかし)
愛媛県出身。28歳。土木建築技術者から未経験で編集者に転身し、半年で編集長に就任。2019年11月よりFromToにジョインし、経営企画・広報を担当しながら、東京&地方で計4社にコミットする「地方の複業家」として活動する。東京&静岡・下田の2拠点生活中。

ふるさと開拓サービス「flato」
株式会社FromToが展開するサービス。観光でも移住でもない、1か月間のお試し移住『ふらっと住』を中心に仕事面・生活面の不安を取り除き、場所にとらわれない挑戦を可能にする。2019年12月に静岡県浜松市の実証実験サポート事業に採択され、浜松市を起点に全国展開を図る。

すべて読む

購入にあたってのお願い

以下情報を事前にお伝えください。

・現在の職業
・現在の居住地(都道府県のみでOK)
・2拠点生活で検討する地域(なければ空欄でOK)
・現在抱えてる悩みや聞きたいことを簡単に

すべて読む

有料オプション

関連サービス