サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

文章の書き方を伝授します

文章の書き方で損をしたくない貴方へ

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 7日(予定)

サービス内容

元商社マンが文章の書き方を伝授します。

メールやレポートなど、仕事上で文章を書くことは多いと思います。

しかし、そこでの文章を上手く書けていると自信が持てる人はどれぐらい居るでしょうか?

きちんと相手に伝わる文章、分かりやすい文章を書かないと、相手には伝わりませんし、相手に伝わらない文章は「書かないのと同じ」です。

私は総合商社で働いた経験がありますが、正直、そんなところであっても「この人は何が言いたいの?」と思う文章を書く人は多いです(いや、むしろ多数派?)。

一度読んでみてよく分からない文章を書いてしまうと、途中から読み飛ばされてしまったり、仕事を後回しにされてしまったり、あるいは、「この人は馬鹿なんだね」と思われかねません。

そんな事態を避けるため、本サービスでは「文章の書き方」のコツをお伝えします。

私が働いてきた経験上、「こうすれば分かりやすくなる」「こんな工夫をすれば読みやすくなる」というテクニックを余すところなく伝授致します。

(ちなみに、私は法務職として働いていますので、契約書を作成するなど、文章を書くことについては「プロ」であると自負しています。)

仕事上の文章の書き方で「損をしたくない!」という人は、ぜひどうぞ!!

すべて読む

購入にあたってのお願い

ご購入後、PDFファイルの送付をもって取引終了とさせていただきます。
お送りしたファイルの内容は、他者に開示・漏洩しないようにお願い致します。
(注:お送りするファイルは著作権で保護されているため、著作権等の権利を侵害する行為、その他不法行為に該当する行為を行ったときは、損害賠償請求を行う等、民事・刑事を問わず法的手段による解決を行う場合があります。)

すべて読む

関連サービス