小説・ラノベのブレスト相手、壁打ち役になります

アイデアに詰まった方や、創作の孤独に悩む方へ!

評価
販売実績
18
残り
3枠 / お願い中:0
小説・ラノベのブレスト相手、壁打ち役になります アイデアに詰まった方や、創作の孤独に悩む方へ! イメージ1
提供形式
テキスト
お届け日数
要相談
初回返答時間
7時間以内(実績)

サービス内容

キャラ造形の悩み、プロット作りの相談、アイデアの壁打ち役、気軽なブレスト相手、その他なんでも創作談義、ヒダマルがお付き合いします! 【創作のトンネル】 小説執筆は孤独な作業です。キャラ、設定、ストーリー、プロット、作品を形作るすべてに対し、たった一人で向き合わなければいけません。 問題が発生した際にも同様です。 「展開に行き詰った」「主人公が動いてくれない」「いざ書き始めたら足踏み状態」「断片的な台詞やシーンしか思い浮かばない」「悪役に魅力がない」「障害の解決方法が分からない」「クライマックスが盛り上がらない」「名シーンが作れない」 「そもそも、この話って面白いの?」 執筆中にトンネルへ入ったなら、一人で抜け出すのは困難を極めます。そこから脱出するお手伝い、あるいはもっと気軽な壁打ち役として、ヒダマルをお使いください。 【創作談義の効果】 〇脳を二つ使える。 自分の頭で考えることは大切ですが、行き詰りや偏りの原因にもなり得ます。他者の視点・意見が入ることで頭が柔軟になり、物語に新しい可能性が生まれ、より面白い展開が浮かぶことが多々あります。 〇疑問が解消する? 「巷ではこう言われてるけど、あれってどうなの?」といった創作上の疑問(愚痴?)にもお付き合いします。疑問が解消されるか否かは分かりませんが、理解の一助になれると思います。 〇楽しい。 単純に楽しいです。創作、物語に関して自由闊達に意見を交わすのは気持ちいいものですし、モチベーションの維持にもお勧めです。 ココナラにて「小説アドバイス」「プロットアドバイス」を提供しているヒダマルが、創作のお手伝いをします!

購入にあたってのお願い

〇ヒダマルはある程度調整が効きますので、購入者様の都合のいい日程をお伝えください。 〇1日分を5,000円で受け付けますが、「8時間みっちり」の値段設計ではない点はご理解ください。2~3時間程度を想定しています。1日の中で分割されても構いません。 (「お金は払うので8時間みっちりやって!」といったご相談があれば喜んで対応します) 〇数日分のオプションをまとめて購入された場合、連続していなくても問題ありません。月曜にやりとりして、火曜日を空けて、水曜日にまたお話する、といった形でも大丈夫です。 〇「どんなご相談がしたいか」をお伝えください。今書いている作品について悩んでいる、新作の構想練りに付き合ってほしい、プロット作りを相談したいなどです。

有料オプション

価格
5,000

出品者プロフィール

ヒダマル
男性
最終ログイン:
18時間前
総販売実績: 70 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者