サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

あなたの代わりに丁寧にガンプラの製作を致します

素組みは勿論の事、豊富な製作オプションも用意しております!

物品配送可能

販売実績:0 残り:4枠(お願い中:1人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 要相談 

サービス内容

ガンダムが好き、模型・プラモデルが好き、ガンプラが好き、そういう方ってきっと多いと思います。
だけど作るのは面倒くさい、難しそう、上手く作れる自信がない、わざわざ道具を用意するのが億劫、そもそも作成に割ける時間がない……そんな風にお悩みの方へ。
よろしければ自分にお任せください!

基本的な素組み(ゲート処理、フラッグ処理込み)は勿論の事。
スミ入れ、部分塗装、全体塗装、トップコート仕上げやメタリック塗装にキャンディ塗装など特殊塗装に至るまで塗装オプションのバリエーションは豊富に揃えております。
さらに、パステルシャドウやドライブラシ、コンパウンドとコーティング剤による光沢出しなどと言った一風変わった製作オプションも!
大抵の事には対応できるだけの道具を手元に揃えているのでお客様のガンプラを出来る限りご要望に沿った形で製作し仕上げます。

現在一般発売されてるキットであるならば依頼受諾後、こちらの方で購入して(基本的に購入はヨドバシ・ドット・コムを使用します)商品を製作、完成した後に丁寧に梱包してお客様にお送りするというスタイルとなります。

純粋にガンプラの完成品が欲しいという方はもちろん、完成品を並べて飾りたいという方や、自分だけのオリジナルなガンプラが欲しい方、どうせなら綺麗なガンプラが欲しいという方、子供など他の誰かにプレゼントしたいという方にもオススメです。
少しでも良い作品をお客様のもとにお届け出来るように精一杯努力させていただきます。

さらにご希望とあれば逐一作業の進行具合の報告をしたりなんかも出来ます!
極力お客様の希望にはお応えしていくつもりですので何か注文があるようでしたら気軽に御申しつけください。
もし気になるようでしたらまずは一言、ご相談を。
見積もりは勿論のこと、カスタマイズの相談もいつでも受け付けておりますので。

なおガンプラはキットにより値段の振れ幅が大きいので、当然ですが料金も注文されたガンプラによって変動致します、ご注意を。
またご希望するガンプラが大型のHG、RG、MGなどの場合少々の値上がりする事も視野に入れておいていただけると助かります。

すべて読む

購入にあたってのお願い

〇製作してほしいガンプラ、スケールは必ずお伝えください。
 他にも細かに要望を出していただければ出来る限り応えます。

〇もしお悩みのようでしたら気軽にご相談ください。
 出来るだけ早く対応しお答えいたします。

〇自分はプロというわけではないので完成品の出来に粗が出るかもしれません。
 流石にどう頑張っても完璧なものは出来ないと思うので予めご了承ください。

〇以上に記した1000円という値段(サービス価格)は基本工作費(素組み+ゲート処理+フラッグ処理)です。
 これに使用するガンプラの値段を足したものが基本価格となります。
 加えてご希望とあれば有料オプションを選択していただく形式です。
 そういうシステムである事を理解した上でご利用ください。

〇塗装等の値段はHGを想定したものです、ご希望されるガンプラがMGなどの場合は少々値上がりする可能性もあります。ご注意を。

〇少しでも早く完成品のをお届け出来るよう最大限の努力はしますが、制作にかかる時間は注文内容によって大きく変わってきます。
 指定された商品の購入にも時間が少々かかりますので、まずは一言ご相談くださると助かります。

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

こんにちは!
ガンプラ制作の代行をお願いします。
使ってほしいガンプラはHGの〇〇で白のパーツにはパール塗装を、青のパーツには青のキャンディ塗装をしてください。
後、パステルシャドウと光沢のトップコートもお願いします。
注文は以上です、よろしくお願いします!

こんにちは!ご注文ありがとうございます&承りました!
HGの〇〇で、その塗装の注文ですと二週間、多く見積もっても三週間以内にはお届けできるかと思います。
少々お待ちください。

それとこちらから質問が一点あります。
〇〇には赤と黄のパーツもありますがそれは如何いたしましょうか?
赤と黄のパーツに関して塗装を望まれる場合は色の大まかな種類等を指定していただければご希望の色になるよう対処します。
望まれない場合はその部分はそのままになりますのでご了承を。

質問は以上です。
お手数おかけしますがお返事をお待ちしております。
もし疑問や質問があるようでしたら受け付けますのでお気軽にどうぞ。


よくある質問

お届け日数が要相談とありますが、実際どのぐらいかかるものなのでしょうか?
基本工作のみ、で考えるなら万が一のために多めに見積もってもHGで二週間以内、パーツ数が多かったりサイズが大きいRGやMGで三週間以内というところでしょうか。
勿論お客様が選択されたオプション次第ではもう少し時間をいただく可能性もあります、塗装等は乾かす時間も必要になりますので。
ご了承ください。
またこの日数はあくまで目安ですし、念のために多めに見積もった結果です。
当然“以内”なので一週間など早めにお届け出来る可能性も十分にあります。
どんな作業工程で完成に至る予定なのか知りたいのですが……。
ご希望とあれば事細かに説明するつもりです。
お気軽に御申しつけください。
希望するガンプラが大型のHGやRG、MGの場合値上がりするとありますが、具体的にどれぐらい値上がりするのでしょうか?
大型のHG、RG、MGの場合、パーツ数が多かったり、塗料を多めに使う必要があったりするため、通常のHGに比べ作業が大変です。
なので、その分費用を少し多めにしていただきたいのです。
具体的には同じ注文内容のHGに比べて大体+1000~2000円前後値上がりするかもしれません、どうかご了承ください。
パステルシャドウとはなんですか?
黒いパステルを使い、その粉をガンプラのパーツのエッジ部分に擦りつける事でエッジを強調するという制作テクニックの一つです。
ただし粉を付けてるだけなので、そのままだと手に付いたり粉が落ちてしまいます。
パステルシャドウをお申込みになる場合は一緒にトップコートもお申込みになる事をお勧めします。
そうすれば粉が落ちたり手に付く事はなくなりますので。
黒のパステルを使いますので淡い色のパーツにしか使用は出来ません。
ドライブラシとはなんですか?
シルバーの塗料と筆を使い、パーツの淵などに擦りつける事で塗装の剥がれの表現やエッジの強調をする事が出来る制作テクニックの一つです。
銀の塗料を使うので、どちらかというと濃いめの色をしたパーツにしか使用出来ません。
送料はどうなるのでしょうか?
送料については申し訳ございませんが着払い、つまりお客様の方で負担していただきたいと思います。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス