絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

人と比べることは誰にでもある① ~日記#53~

皆様、こんばんは☆私は現在独身です。姉2人は結婚をし、子どもを3人ずつ産み、家を建て、家族仲良く過ごしています。親戚は言います。「結婚しないと」「早く結婚しないと、子どもができにくくなるよ」きっと私のことを考えて言ってくれているのでしょうね。でも、その親戚は結婚し、家庭を築く人生しか歩んでいない。結婚しない人生を歩んでいない。それなのに、どちらとも経験したかのように結婚こそが正義だと主張する。私はその親戚の考えを否定はしません。その方にとってはそれが幸せなのだから。ただ、今生きている自分の人生は自分のものだから。これだけに限らず、人と比べて意見されることはありますよね。職場でも学校でもどこでも。もし、他人の言葉で傷ついている方がいらっしゃたら、こう思ってください。「この人は私を傷つけたいわけではない。その世界しか知らないから仕方ないんだって」ま、それでも若干のダメージをくらうときもありますよ、私も(笑)「こんなときはどう考えればいい?」「私もこんなことでよく比べられているの!!聞いて、聞いて!!」そんな方はぜひお電話くださいね。時には真剣に、時には笑い飛ばしながらお話を伺います。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

未来の結婚よりも大切な今日。

今を大切にする。 未来を常に意識しがちですが 一番大事なのは 今だと言うことを 見失いがちです。好きな彼や 大好きな方 将来一緒にと思いがちですが 今が大事なんです。 今大切にできない相手は 未来も大切にできません。 今大切にできることが 未来に繋がるんです。 将来 確かに気になります 結婚確かにしたいです。 でも 一番大切なのは 今彼を幸せにできているか? 今彼と幸せに過ごせているかです。 彼のことを 思う気持ちは大切ですが 未来よりも将来よりも 大切なのは 今です。 大事に大事に育てていくと 本当に 大切な未来がやってきます。 いきなり幸せには成れません いきなり結婚できません。 今を大事に 今を大切に その先に未来があるんです。 今が大事にできない人は 未来は無いと言うことですね。 大切なのは未来の結婚よりも 大切な今日です。 皆さん 沢山幸せを育てて 幸せで満たした毎日の末に 幸せの結婚がある そう思ってください。 何年かなっても 幸せは幸せですから。
0
カバー画像

私は「私の幸せ」を探そう♪

本日は夜勤明け。https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚さて、実は昨日もだったのだけど。彼と一緒に居ると、ふと怖くなる時があった。私はいつも1人だった、それなのに、2人で楽しく過ごす日々が。いつか急に終わってしまうんじゃないかって…意味もなく急に囚われた。どんなに仲が良くても、何があるか判らないと。そうなったら、また私は1人になるのかと思うと、胸が苦しくて…私は普通に思った。彼なら他の女性とだって幸せになれる。私は1人でも前に戻るだけ。だったら別れた方が彼の為になるんじゃないかと。少し悩むけれど、好きな人が幸せならば、良いとも思えて…彼に別れ話をメールで出した。その返信も早かったけど、待って欲しいと、一緒に話し合おうと。だから今日の夜勤明けに彼は私の家へ。すぐ来て私は何て言えば良いのか判らないけど察してくれた。また1人になるのが怖くなったのだろうと。俺が居なくなってしまう事が怖くなったのだろうと。だから離れようとしたのだろうが、俺は離れたくないと。だから俺を嫌いになってないなら…自ら離れようと、1人になろうと。頼むからしないでくれと。俺はルカを1人にしたくないと。2人だからの不安なら2人で考えて…2人で決めていこうと。優しいから無自覚だけど、俺の幸せより…ゆっくりと、自分の幸せを探して良いんだと。私の幸せを探すと?今まで私は、彼が幸せになれるなら良いと。思ってきたけれど、私自身
0
カバー画像

幸せを考えるなら【言の葉Cafeモーニング】

幸せだと感じるなら それは人それぞれ どんな形であっても良い ひとりで過ごす時間でも良いし、 誰かと一緒にいるときに感じても良い。 大切なのは 「この人の幸せ」を理解してあげること。 相手の願うことを考えるのが 人を幸せにするということなんだ。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら