絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「納得HP奮闘記」

【作り直し】 18歳の時プロバイダーの ジャストネットに契約してHPを作り アナログ回線からISDNにして 世界に向けて俺の事を発信した! しかし最初HPの使用できる容量が たったの2メガしか与えられず ロクな物が出来なかったけど 半年後10メガまで拡大された! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なので2メガじゃ容量が足りなくて 作れなかった事を盛り込んだHPを 新たに全部作り直す事にして ホームページビルダーで作り始める そしてとりあえず大まかに作りあげ 他の人達のHPの良い所を盛り込む為 色々見るとホームページビルダーじゃ 作れないHPがいくつか存在した。 そこで一体どうやってそのHPを 制作してるのか雑誌で調べてみると HTMLと言うHP制作専用言語があり みんなそれで作ってるみたいだった ( *゚ェ゚))フムフム しかもこの言語が最近できたばかりで 数週間おきに新しいHPの表現方法が 言語にどんどん追加されてるみたいで これを使って迫力あるHPを作ると言う この事を知ってどうしても俺は 自分が納得するHPを作りたいから HTMLを勉強する決意をし熱くなり 早速HTMLの本を買って勉強を始めた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【納得いかない事】 それから1週間後だいぶHTMLを覚え テキストにHTMLを直接書いて作り 出来上がった物をブラウザーで 実際に表示させて確認した。 すると色々ミスってる所が多く 何度も修正して手直しを続け やっとの思いで完成させたと思ったら 容量が200㍋位に膨れ上がってた! なので容量を減らす為 ファイルを圧縮し画像を減らし 何とか10㍋にすると
0
カバー画像

7月のセラピーカード

7月のセラピーカードは[Roles]と[Child of God] です。誰しも何らかの「役割」を担っています。 女性、男性、妻、夫、母、父、 長女、長男、次女、次男、末っ子、 上司、部下、もしかしたら人種や国籍とか。 役割で生きることは 疲弊や燃え尽きの原因になります。 自分の存在や人生にもやもや違和感があるときは 本心の自分で生きていないのかも。 役割に縛られてしまうと、 「だって私は○○だから、~~しないと/しちゃいけない」 そんな思考ばかりになります。 そんなことはないんですよね。 犠牲的に生きることはないの。 自分の価値や役割は相対的な特徴ではないはず。どんな宗教の神さまであれ、 神さまは神の子である人間を祝福しています。 自由に生きることを応援してくれています。 神さまが何かを強制または禁止するとしたら、 それ、神さまじゃなくて人間ね。気をつけて☆ それぞれが本来の力を最大限発揮できるように、 幸せに生きるように、大きな存在は見守っています。 だから違和感があったら、 「これは役割なのかな?」と 自分が信じる神さまに聞いてみては? 本当の神さまなら(何かを通じて)、 「Yes!そうだよね!」と思えるような いい答えを教えてくれることでしょう❤
0
カバー画像

燃え尽きる前に!

ようこそ♪ブログをマメに更新するのって大変ですねー。毎日更新されている方って本当に尊敬です。今回は、シャンパンタワーの法則のお話です。この法則は、知っている方も多いと思います。私も、知ったときジワーって沁みました。だから知らない方に届いたらいいなって思います。シャンパンタワーって聞くと、結婚式やホストクラブでシャンパングラスをピラミッド状に積み上げて、一番上のグラスからシャンパンを注ぐ…。のを想像します。そのシャンパンタワーを心理学的に例えている分かり易いお話です。このシャンパンタワーの法則は、この積み上がったシャンパンタワーを1番上のグラス 自分自身2段目のグラス 家族3段目のグラス 友達・一緒に働く仲間4段目のグラス お客さま・取引先5段目のグラス 社会・他人に見立ていて、エネルギーや愛を注ぐときは、一番上のシャンパンクラスの「自分」から満たしていくことがとても大事です。そして、1番上の段のグラス(自分)から注いでいけば、下の段の全てのグラスにもシャンパンを満たすことができますよと言っています。あなたはいつも、どの段のグラスを優先していますか?社会的責任のある人は、趣味や旅行、家族との時間、友人との交流を後回しにして、自分や家族の為にと4段目5段目のグラスを一番に注いできたのではないでしょうか。子供のいるお母さんにとっては、2番の家族が第一優先で、赤ちゃんがいるママなら尚更のことでしょうね。私のように、家庭の基盤が薄かったような人は、1番上に自分のグラスがあること、シャンパンタワーの中に自分が組み込まれていることにも気づかない、自分を数に入れていない、そんな人もいるでしょう
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら