絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

キャブオーバーホール完了

久しぶりにエンジン始動したところ、快調に走れて安心しました。吹け上りも良好で、アイドリングも安定。ただ、車体左側のキャブレターより僅かにガソリン滲みが発生していた為、帰ってすぐオーバーホールを実施。ガソリンコックONで1時間放置してガソリン漏れて来なかったのでOKかな。古いオートバイはトラブルとの付き合いが大変でもあり楽しくもあります。これからも大切に乗っていこうと思います。
0
カバー画像

久しぶりのツーリング

2か月ぶりにソロツーリングに行って来ました。オーバーホールしたキャブの調子も良く、天気にも恵まれ楽しんで来れました。やっぱりバイクは走る事が一番楽しいですね。そろそろリヤブレーキパッドの交換時期なので、キャリパーのオーバーホールと一緒に交換実施しようと思います。オートバイに関して何かお困り事あれば相談受け付けますので、お気軽にメッセージください。
0
カバー画像

ヘッドライト修理完了

不測の事態でヘッドライトの修理が必要になりましたが、本日無事に完了。ついでにライトをLEDに変えてみました。古いバイクだから違和感出るかと思ったが、いい感じに仕上がった。どのくらい明るいか今度ナイトランをして来よう。
0
カバー画像

予定外のヘッドライト修理

キャブのオーバーホールが完了し、快調に走れて喜んで帰宅したところヘッドライトがグラグラしている事に気付きました。診てみるとプラスチックが破損していたのとポジション球の配線が切れていました。幸い部品がメーカーから取れたのですぐに注文し、現在は部品待ちに。せっかくなのでライトをLEDにしてみるのもいいかも。
0
カバー画像

春になったので、バイクの始動準備を!

ようやく暖かなってきたので、冬の間整備したバイク(RG400ガンマ)を走らせてみよう。高回転の伸びを重視してキャブレターのセッティングを薄めにした為、走行後のプラグの焼けはきちんと点検しないと。これを怠ると最悪エンジンの焼き付きが起こってしまいます。まずは元気よく走ってくれれば嬉しいかな。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら