絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

合わないものを仕分ける庚さんの力

すっかり秋の気候になってきました。近頃、京都でお友達になった韓国人っぽくない、生年中殺の韓国人ママから、たくさんの刺激を受けています。 彼女は最強の庚の人であり、とても同じ生き方は真似できないほど、タフ。手段を選ばず、目的を達していく、そのたくましさは、どの韓国人ママにも共通して感じることではありますが、「人がどう思おうと、関係ない」と自分のやりたいことや生き方にブレのない彼女の生き方には、本当に学ぶことが多いです。これまでも出会った庚の人からは、激しいほどの人生の変革を起こさせていただいたこと度々なので、「おお〜庚!」という感じ。 また変革時期がやってきたのかも。w 庚のひと、好きなんですよねぇ。かれらの意思の強さに接すると、自分の甘さやゆるさみたいなものを痛感させられます。 韓国はいつも大国の近くにあったので、戦争にまきこまれること度々で、歴史的に大変だったんですよね。今でも兵役があって、戦争は人ごとではない。息子をもつ韓国人ママにとって、国の平和は、何よりも重要事項。 そんな環境に鍛え上げられて、韓国人ママは一般に非常にタフなのです。 日本人は、戦争に巻き込まれる、と言われてもあまりピンときませんが、細かい情報を集めていくと地方から着実に中国の侵略を受けていて、でもその情報は決して大手マスコミで流れませんよね。 日本の領土が中国企業によって買い荒らされているという事情は、韓国でも同じだそうで、すでに韓国人ですら入れない領域が韓国の中に出来上がっているくらいなんだそうです。 韓国人ママはそういう情報もふくめて、広範囲に情報キャッチしてて、国防関係も税金法律も農業政策も、なん
0
カバー画像

生日中殺の子供のハロウィン・パーティでした

キャンプから帰ってきました。動き回ってて、のんびり休むとは無縁のキャンプでしたが、自然の中に身を置いて気分はスッキリしたのでいってよかったです。さて、キャンプ前も家族行事が目白押しで、そのうちの一つが毎年の幼稚園主催のハロウィーン・パーティだったんだよね。 毎年、妥協を許さぬコスプレを担当しているのが、この私。今年はシンデレラになるということで、娘の髪の毛を4色のカラーワックスで立体的な金髪に染め上げ、娘はかぼちゃの馬車へ。王子様に会いに行く途中?の憂いを秘めたポーズには、笑っちゃいました。生日中殺の娘は、「靴を上手に落とす練習をしなきゃ。」と真面目に言っておりました。.....はい?たしかによく考えると、シンデレラっていうのは、そもそも裏のある女だと思います。なぜって、男の前でさりげなくハンカチを落としても拾ってもらえるかどうかはわかりません。はっきり言って、スルーされる可能性があります。しかし、目の前で靴を落とされたら、さすがに無視はできないよな。拾うしかないだろう!!!!例えば。駅のホームの階段で、片足のくつを落として走り去っていく女性を見かけたとしたら、どんなおっさんでも「どうした!!大丈夫か!!?」と思います。そして「片足で歩くにも限界があるよな。さすがにこれ、追いかけて行って届けないとやばいよな。」と拾います。でもその人は、シンデレラではなく、もしかすると、おさかなくわえた野良猫を追っかけて裸足でかけてく、愉快なサザエさんかもしれませんが。だから、きっと、生日中殺の娘はこう言ったのですな。w「靴を上手に落とす練習しなきゃ」さすが、禄存星もち。峰不二子・・・。wwww
0
カバー画像

しゃべりたいこといっぱい・調舒星

近年、算命学もあちこちにサイトが出現し、ブログなんかをみれば書いてあるのであらためて書く必要もないかなぁと思いつつ、深い考察という意味で他との違いを感じていただければプロファイリング依頼時の参考になるだろうと思って、今日もつらつらと書いております。wはい、そうです。Jemmyも伝達本能の星、調舒星を持っています。(正確には鳳閣星も持っています。)ですから、この醍醐味わかってもらいたいとか伝えたい、という意思がよく働きますw。鳳閣星・調舒星というのは、基本的に一旦話し出すと、おしゃべり好きな星なのです。 伝達の星は、算命学鑑定士さんには、特に求められる才能。複雑な技法と法則体系を、いかにわかりやすく相手に伝えられるかが問われる職業ですから・・。そもそも、伝達本能が一つでもないとどんなに知識が豊富でも、人に教える、伝える、ということはできません。教師や子育てにどうしても必要な星とも言われています。だから、伝達本能の星は子供の星、未来を作る星。 自分の中にある何かを相手に受け渡そうという意思が楽にもてる人は、概して伝達本能があるでしょうねw。伝達したものに見返りは必要ありません。伝えただけで、自己完結できるんです。魅力本能の人のように、その結果自分を好きになってね、という思惑もありません。そんな風に気軽に受け渡すことが得意なので、サービス業にも多いです。 でも「わかってもらわなくてもいい、わかるやつだけ聞け」と思って教壇に立つ先生の生徒は育ちませんし、先生自体が子供とのやりとりが楽しく思えなかったりするとモチベーションが維持できませんので、教える職業の人にはこの伝達本能は必須です。ビ
0
カバー画像

第126回 司禄星×調舒星 相手との交際術

他人との交際術のコツを価値観(考え方)を表す陽占を使って、見ていきたいと思います。自分の中央(胸)の星が司禄星相手の中央(胸)の星が調舒星の場合の交際術良い関係に発展するかは、相手の性格次第神経が細かく、感情の起伏が激しい調舒星と、地味ながら、どっしりと揺るぎない安定感を身につけた司禄星では、まるでタイプが異なります。分別があり、整然とした生き方を好む司禄星から見ると、複雑で繊細な調舒星は、どちらかというと苦手なタイプです。時に鋭い感覚や洞察力で物事を見つめ、批判を表に出す調舒星に対して、地道に一歩一歩進む司禄星はついていくのが大変です。どちらも積極的に人の和に加わるタイプでもなく、接点があまりないので、知り合って恋に落ちても大きな盛り上がりには欠けるかもしれません。ただ、調舒星が上手に自己コントロールできる場合、意外と居心地の良い関係が築けます。控えめで、どちらかというと目立たない司禄星の良さを、持ち前の繊細さで理解してくれるので、調舒星と付き合ううちに司禄星は自分に自信が持てるようになり、自然と気持ちが明るくなります。調舒星も、司禄星の安定感に触れることで、心の乱れを落ち着かせることができるでしょう。お互いの良さを引き出せ、プラス効果が得られる組み合わせです。
0
カバー画像

第107回 調舒星×禄存星 相手との交際術

他人との交際術のコツを価値観(考え方)を表す陽占を使って、見ていきたいと思います。自分の中央(胸)の星が調舒星相手の中央(胸)の星が禄存星の場合の交際術公私を問わず、広く相談できる相手精神的にストレスが多い調舒星は、禄存星に出会ったとき、安心感に包まれ、心からリラックスすることができます。禄存星は困っている相手を決して見過ごせない性格で、頼りにされることが何よりも好き。調舒星からのSOSに必ず応えてくれます。調舒星が不安を相談することで信頼関係を深めていけるでしょう。とくに恋愛面ではきっかけになります。つき合いが深まると、調舒星は精神的な部分でも相手に依存する気持ちが大きくなってゆきます。ですが、それが甘えになってくると、禄存星は少しずつ重荷に感じてきます。不安定な調舒星の言葉や行動に、自分が必要以上に振り回されていると思った時、禄存星ははっきりと相手にそのことを伝えるでしょう。自分ができる援助はここまでだと宣言されたとき、調舒星は見捨てられたようなショックを感じます。しかし、それは禄存星からの決別宣言ではありません。状況を打破するためには自らも努力をしなければならない、というアドバイスなのです。調舒星の頑張りで状況が好転すれば、元通りの関係が復活するでしょう。
0
カバー画像

第103回 調舒星×貫索星 相手との交際術

他人との交際術のコツを価値観(考え方)を表す陽占を使って、見ていきたいと思います。自分の中央(胸)の星が調舒星相手の中央(胸)の星が貫索星の場合の交際術弱みを隠さず、懐に入り込んで何事にも動じない貫索星は、一緒にいるととても安心感を覚える相手です。一枚岩のように自分というものをしっかり持っているので、内面に繊細な神経が宿っている調舒星にはとても頼りがいがある相手に見えるのです。貫索星にとってもナイーブな調舒星は、自分にはないものの見方や感じ方をサジェストしてくれるユニークな存在です。親分肌の貫索星ですから、懐に入ってしまえば必ず力を貸してくれるので、相談事を持ちかけるなどすれば、それが仕事面でも生きてきます。ただ、自分をはっきりと持ち、心の中に人を容易に踏み込ませないのが貫索星。恋愛関係では、あまりずかずかと内面に立ち入らないほうがよさそう。相手の感性や価値観に対しても、否定や批判はタブーです。貫索星特有のこだわりのせいでトラブルになりそうな場合は、「人間性は認めているが、やり方は別で行く」など頭から否定せず、相手を立てながらなだめれば、しぶしぶ納得してくれるでしょう。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら