絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

黄砂から愛車を救出すべし!!★貴方らしさの輝きを★

どうも、です。28乗りのaikoです。車がチョー大好きです♡(日産セレナ乗りのマニアさんたちはこれが挨拶用語らしき)昨年(2023・3)の大きな自動車事故で「新車C27セレナe-powerが納車4か月足らずで廃車」という悲しみを乗り越えて・・・こちらの過失は0でしたがC27セレナe-power在庫なくて。結局、、、新型セレナC28e-powerの納車を首を長く長くして待っていて(半導体問題!)ようやく、昨年10月に納車でしたの。もともと車好きなんですがね、あ、お気づきよね(/ω\)道行く車は「セレナしか目に映らん」のね。さらには「あれはC26だね~ C27前期e-powerねORガソね。 C27後期ね。」という末期症状。前期/後期あるのよ(車種を見分けるのですな)・・・そんな我が家の愛車セレナちゃんの輝きボディに黄砂が付着( ;∀;)クルマ磨き(洗車)は夫様の仕事(趣味)ですが、彼は、今、ぎっくり腰の治療中・・さらには「ヘルニア」を言われておりまして。とても「洗車どころじゃない」( ̄▽ ̄;)夫様:「車体は触らんで(洗わない)!!」愛ちゃんはエンブレムとロゴ担当ね。細かいとこさ。やってよ~。。(にゃにいいいいい!!にゃんですと(# ゚Д゚))おおおおおお!!我が家の非常事態宣言なり~~しばらく黄砂のNEWSしててさ、まだ、続くと思うのよ・・・でも、もう限界だわ!!今日、洗車しましたの。まずは水をしっかりかけて汚れを落とすよ。黄砂でも車体に傷がつく!!それからスポンジでさらに汚れを落とす!!それで洗い流してからの、、、、「速攻、拭き上げ作業!!」ここね。重要なのよ。お天気いいとね、
0
カバー画像

年内最後?

こんにちは。ぐりです🌸本日はいい天気でした!こちらは一週間ずーっと雨マーク。来週からは雪マーク出てます*合間をぬっての晴れ!!今日しない訳にはいきません!寒くなったら水も冷たくなることから、よしやろう☆洗車です♪家の大掃除はしなくても、車はきれいにしますよ☆フロアーマットもマットの下も掃除機とコロコロ併用。車内、固く絞ったウエスでふきふきしました☆ハッチやボンネットも開け、周りの水分ふき取り。最後の水滴はやはり、ペットシーツ☆万能です!ヨシ!ピッカピカだ!と、家の裏から何か燃やしてるにおいが。(田舎なので落ち葉とか)くさいわーと思っていました。用具を片付け車を車庫に入れようと、、、!!燃やした灰が積もってるじゃないの!!車の屋根とフロントガラスに!!許せない!!!(ー_ー)!!ふき取り後に乾いていたので、また、ペットシーツで風を送って扇ぎましたよ☆洗車後で良かったよかった\(-o-)/本日もご覧いただき誠にありがとうございます^^
0
カバー画像

【やさしい気持ちはめぐり巡ってくる!?】よだけんが感じたちょっぴり嬉しい出来事とは

おっはようございま~すメンタルトレーナーよだけんで~す( ´∀` )さぁさぁ3月最後の週が始まりましたぞ~あなたは新年度を迎える準備はできているかなぁ??アーユーレデイ???イエーイ( ´∀` )(ひとりで盛り上がってんな)まぁ学生さんとか新社会人でもないかぎり特に何もないかもしれないけど4月は4月であたらしいものが動き出す季節だからねよい新年度をスタートできるようにはりきっていきまっしょぃ♬さてさて今日なんだけどよだけんは昨日ちょっぴり嬉しかったことがあったんだよね~それを今日は書いていくよ~んよだけんがどんなことにうれしく感じたのかぜひぜひ読んでいってみてね~それではいってみよう昨日よだけんはね天気が良かったからクルマの洗車をしようとよく行くガソリンスタンドに行ったんだよねそこのお店は機械の洗車機が2台並んであるんだけど大通りにあるお店だから週末はけっこう人が入るところなんだだからよだけんはあまり人がいない朝早い時間に行ってるんだよ~早起きはこういうところでいいことあったりするんだよね~そんでねうれしかったのはお店がすいていたことじゃないからね~んこっからが本題だずぇ( ´∀` )♬よだけんがいつものように洗車機の前で洗う準備をしていたらさひとりのおじさんがよだけんの隣にやってきたんだよ~「おや、おじさんも朝早いねぇ」なぁんて思いながらおじさんが車から降りてきたときによだけんは「おはようございま~す」ってあいさつをしたんだよそしたらそのおじさんは挨拶がとんでくるとは思わなかったのかちょっと驚きの顔をしてたんだよ~えぇΣ( ̄□ ̄|||)そんな驚かんでも・・・って思っちゃたんだ
0
カバー画像

そろそろ洗車🚘

汚れてきたしそろそろ洗車しようかな?ピカピカの車でドライブしたい~
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら