絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

あたるおもしろ星座別12月25日から31日の運勢占い

今年一年ありがとうございました。お世話になりました。リピーターになってくださった方や新規の方もありがとうございます。来年もよろしくお願いします。良いお年を。1月中旬からしばらく休むと思うので、それまでに申し込みお願いします。明石家さんた待機中。明石家さんた見ながらブログ書きます(´;ω;`)「きっと君は来ない、一人きりのクリスマス」になった・・・もう二度と手作りのお菓子作らないと思った!!!トラウマです。両想いだと思って浮かれてたの勘違いだったみたい。今度こそ、幸せな恋愛が出来そうだと思ったのにぃーーーやっとやっと幸せな恋愛が出来ると思ったのにい。今度こそ運命の相手だと思ったのにぃ最初はある別の人 Y君が好きだったんですけど、Y君は主婦とかおばさんには普通に爽やかに好感度よく自然体で接することが出来るけど、若い恋愛対象の女性には緊張して無愛想でぎこちなく、感じ悪くなるんですね・・・・それで、うまくいかなくて、私っていつも好きになる男性って、どうでも良い女性には普通に楽しく自然体で接することが出来るのに、好みの女性にはぎこちなくなってしゃべれなくなる男性ばかりだなぁと思って、そういう男性に粘って忍耐強くアプローチを続けても、結局は好みの外見じゃなくても自然体で話せる楽な外見がボーイッシュな女性と最後は結ばれちゃうパターンばかりだったんですよ。だから、自然体で話せて、とんとん拍子で仲良くなれない関係はたとえ、内心は両想いだとしても、最後はうまくいかないので、諦めなきゃいけないのかなぁと迷ってた時に、別のKさんというY君よりも一歳年上の男性が現れて、その人とは緊張しないで話せるし、K
0
カバー画像

★銀座のママの裏技恋愛術★好き避けしてしまう人へ

「つい好きな人を意識しすぎてそっけなく接してしまいまったく進展しません。相手のことはとても好きなのですがそんな自分の態度のせいでうまくいかなくて困っています。」よくご相談いただく内容で、相手のことが好きすぎるあまり避けてしまう「好き避け」があります。少しきつい言い方になってしまいますが「好き避け」の原因の9割は「考えすぎ」です。「好き避け」行動をしてしまうときの思考回路は、自分からLINEしたいけど不自然だと思われたら嫌だな ↓好きだってバレたらウザがられてもう話してもらえないかもしれない ↓そもそも彼には好きな人がいるんじゃないだろうか ↓だったら好きになっても意味がない。やっぱりLINEはやめておこう。 ↓とはいえやっぱり好きだし付き合いたい。LINEしたいけど、どうしよう。このようにぐるぐる同じことを考え続けてしまうことを心理学では「反すう(ぐるぐる)思考」と言いますこの状態で「頑張って考えないようにしよう」と思っても逆効果であり、脳は穏やかな幸福感よりもネガティブな考え事のほうにより強い刺激を感じる傾向があるからです。そんな時に有効なのが以下の方法となります。《今の自分のステップをクリアすることに集中する》考えすぎないためには「好きな相手と確実に付き合うための5つのステップ」で自分が今どの段階にいるのかを確認し、そのステップをクリアすることに専念することです。①自分を知ってもらう②仲良くなる ←いまはココ③特別な存在になる④デートに行く⑤告白する連絡をするか迷われているということは①はクリアできており、②の段階でLINEができずつまずいています。その状態では今は②をクリ
0 3,000円
カバー画像

カエルカとかスキサケとか

『カエルカ』 『スキサケ』 最近耳によく入ってくるので なんとなく調べてみると ココにも『愛着』が隠れているんだなぁ。 と。 最近読んだ『推し、燃ゆ』もたまたまティーバーで見たドラマにも そこかしこにそんな背景が見えるのは作者の方の体験からなのか、 それとも知識があって、意識的に描いているのか。 そこはわからないけど わかることは、 それだけ当たり前にそういう苦しさが 在る ということで みんな自覚すると見え方が変わるだろうに。 楽になるだろうにな。 生まれて半年から二歳半までの間に 赤ちゃんは、 人生を変えてしまうような選択を迫られておるかもしれません。 学校で教えてくれるくらいに 当たり前に知られてたら 少子化を食い止められたかもしれないな。 と、本気で思う。
0
カバー画像

愛着障害の4種類~恐れ・回避型~

前回は「愛着障害の種類」と「不安型」「回避型」を詳しくお話させていただきました。「不安型」「回避型」に関しては前回の記事をご覧ください。愛着障害の4種類・不安型・回避型・恐れ・回避型・未解決型(これは上記3つの混乱Verだと捉えてください)今回は「恐れ・回避型」について解説します。恐れ・回避型の特徴はじめに恐れ・回避型の特徴を以下に列挙します。・周りの顔色を伺いすぎて群れない(関わらないと無でいられる)・いつも一人で行動した方がマシ・誘いに乗るのに不機嫌(断れないけど行きたくない)・人に依存したり、突き放したりの繰り返し・天邪鬼・試し行動をする・何を考えているのかわからない・求める割に自分の感情は見せない上記全てに当てはまらなくても、複数当てはまった場合、恐れ・回避型である可能性が高いです。基本的に恐れ・回避型の方は、「(本当は)人と距離を置いた関係」を求めます。親しくなればなるほど、嫌われることの恐怖から本質での距離を取ってしまうのがこのタイプです。簡単に言うと「二重人格感」を感じることがあると思います。このタイプの説明が一番難しい…。(私自身のことなので一番語れますけどね 笑)結局自分のことを振り返るのにこんなにも時間がかかってしまいました。(申し訳ない。前回の記事を読んでくださった皆さんにも自分にも…)最近元カレと電話で話すことがありました。その時に当時の話を振り返ると、自分でも認めたくないやばいことがわんさか出てくる。一応戒めのために一覧にしますね。・相手の好きなアイドルを貶す・相手の特定の友達を毛嫌いする・結婚して子供出来たときに困るからタバコやめろと怒る・相手の勤務
0
カバー画像

愛着障害の4種類〜回避型〜

前回は「愛着障害の種類」と「不安型」に詳しくお話させていただきました。「不安型」に関しては前回の記事をご覧ください。一応今回も以下に愛着障害、「不安定型」の種類を列挙しておきます。愛着障害の4種類・不安型・回避型・恐れ・回避型・未解決型今回は「回避型」について解説します。回避型の特徴はじめに回避型ですが、以下が回避型の方に見られる特徴です。・一匹狼(群れない)・いつも一人で行動する・誘いを断る(ノリが悪い)・人に依存しない・どこか冷めている(達観してる感がある)・大人っぽく見える(仲良くなるとガキ感)・感情が無さそう・何を考えているのかわからない・恋愛してる感が想像できない上記すべてに当てはまらなくても、複数当てはまった場合、回避型である可能性が高いです。基本的に回避型の方は、「人と距離を置いた関係」を求めます。親しくなればなるほど、その関係が煩わしく感じ距離を置きたがるのがこのタイプです。簡単に言うと、回避型の座右の銘は「自立」です。笑人に依存することもなく、依存されることもなく自立している状態を最良とみなします。(いやー、これすごくわかるんですよね…笑)上の中で「どこか冷めてみえる」というのは本当に当たっていて、「本当に」冷めているんですよね。どこか考え方が…。例えば友達同士、大人数でワイワイすることとか、「時間の無駄だ」とか考えてしまったりするんですよ。めんどくさ。みたいな。要は人に興味がないような状態なので、別れの場面とかでも、超ドライな感じに見めます。本当に感情的な認知が鈍感なんですよね。ある実験によると…感情が掻き立てられるような写真を、被験者に一瞬だけ見せて、それ
0
カバー画像

推しから拒絶されてる? まさかの理由・・・

私の知り合いの推し活仲間からSNSにまつわる相談をされました。それは「推しからいいねが私だけ付かない」というものでした。他にもいいねだけではなくInstagramのメンションも拒否されているようで、他の人にはいいねが付いていたりメンション承諾しているようです。何が原因でそういった事になってしまったのか、今までの出来事や推し様のことを考えたら私には何となく理解できていたので、今回は推し様が避けているであろう理由を紐解いていきます。
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら