★銀座のママの裏技恋愛術★好き避けしてしまう人へ

記事
占い
「つい好きな人を意識しすぎてそっけなく接してしまいまったく進展しません。相手のことはとても好きなのですがそんな自分の態度のせいでうまくいかなくて困っています。」

よくご相談いただく内容で、相手のことが好きすぎるあまり避けてしまう「好き避け」があります。

少しきつい言い方になってしまいますが「好き避け」の原因の9割は「考えすぎ」です。
「好き避け」行動をしてしまうときの思考回路は、

自分からLINEしたいけど不自然だと思われたら嫌だな
 ↓
好きだってバレたらウザがられてもう話してもらえないかもしれない
 ↓
そもそも彼には好きな人がいるんじゃないだろうか
 ↓
だったら好きになっても意味がない。やっぱりLINEはやめておこう。
 ↓
とはいえやっぱり好きだし付き合いたい。LINEしたいけど、どうしよう。

このようにぐるぐる同じことを考え続けてしまうことを心理学では「反すう(ぐるぐる)思考」と言います
この状態で「頑張って考えないようにしよう」と思っても逆効果であり、脳は穏やかな幸福感よりもネガティブな考え事のほうにより強い刺激を感じる傾向があるからです。

そんな時に有効なのが以下の方法となります。

《今の自分のステップをクリアすることに集中する》
考えすぎないためには「好きな相手と確実に付き合うための5つのステップ」で自分が今どの段階にいるのかを確認し、そのステップをクリアすることに専念することです。

①自分を知ってもらう
②仲良くなる ←いまはココ
③特別な存在になる
④デートに行く
⑤告白する

連絡をするか迷われているということは①はクリアできており、②の段階でLINEができずつまずいています。
その状態では今は②をクリアすることに専念すべきとなります。前にも触れましたが、相手に好きな人がいてもいなくてもまずは自分が恋愛対象に入らなければ悩むこと自体がムダになってしまいます。

先のことをあれこれ悩むのではなく、今自分ができることに集中しましょう。
するとネガティブな思考に引っ張られることがなくなります。
目の前のことに集中すると、幸せを感じやすくなるということはハーバード大学の心理実験でも証明されています。

相談してくれた方には「〝自然にLINEするにはどうするか〞だけに集中してみましょう」とアドバイスをしました。
その結果、彼女は同期会の幹事を引き受けてお相手に個人的な連絡をしてもおかしくないシチュエーションを作り、今は④のステップまで進んでいるとのことです。
「付き合えました!」というご報告が来るのを楽しみにしています。

それでもなかなか話しかける勇気が出ない、LINE交換を言い出せない・・・そんなあなたのためにここで裏技を紹介します。
好きな人と付き合うためには5つのステップをクリアしていくのが確実ですが、唯一の裏技といえるのがこの「恋が生まれやすい8つのパターン」を利用することです。

このパターンを知っておくと、相手が「恋がしたい!」と思っているタイミングがわかったり、相手に悟られずに自分の好感度をこっそり上げたりすることができます。
「これを実践しただけで恋が叶う」という種類のものではありませんが、確実にあなたの恋をアシストし、恋が叶う確率を高めてくれるのでぜひ活用してみてください。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,050文字
★銀座のママの裏技恋愛術★好き避けし... 記事
占い
3,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す