絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「ロシア美人と文通中~♪^^」

ドラトウーティ(こんにちわ~)^^;今、ちょ~ど「ロシア」の美人さんとメールで「文通中」じゃね。^^名前は「ナタリア」じゃ。住んでいるのは、「モスクワ」にま~、けっこう近い都市じゃ。だから、ヨーロッパにも近い街じゃね。^^いつまで、続くかわからんけど、一応英語でのメールなので、やっぱ「単語」がすぐには出てこないのじゃ。ど~する??ねえ~??彼女は、ロシアで「英語の先生」をやっているので、「あれ?すんごい大量の英文と単語もかなり高度なものが多いなぁ~。」って感じたよ。うぉ~!汗だくじゃぁ~!(^^;でも、現在のロシア情勢とかロシア女性の趣味とかいろいろと聞けて、たのしぃ~♪^^ちなみに好きな映画は「ショーシャンクの空に」とか「フォレスト・ガンプ」や「グリーン・マイル」なんかが好きらし~。社会派かな?!それと俳優では「レオナルド・デカプリオ」のファンじゃそ~じゃ。恋愛もので唯一の好きな映画は、「タイタニック」だという。なるほど。あ、前にも数名と「海外文通」していたよ。^^あれは、もう10数年前の「ギリシャのマリカ」じゃった。彼女は、たしか「アテネ」に住んでいたと思う。とても優秀で「英語、ルーマニア語、ドイツ語、フランス語?」だったか、そう数か国語を操(あやつ)り、仕事はジムの指導員をやっていたね。あれは「マーシャルアーツ」のトレーナーだったと記憶しております~♪^^彼女とは、1年くらいの文通じゃった。でもね~「ギリシャ行くことあったら、アテネで会おう」などという、ちょっと「ウフフ?」なことも約束したぜよ。・・・「アホかっ!?^^;」・・・そういえば、マリカがかなりギリシャの公務員や
0
カバー画像

「第二次”真珠湾攻撃”BYハマス!」

少し前にこの「イスラエルへのミサイル攻撃」が「第三次大戦」を引き起こすのかというのを占ったけど、やっぱね~、最終結果としては、「ある女性のチカラで、収まる」とは書いたけど、そのウシロには「稲妻=サンダー」がバリバリにたくさん「落ちている」んだよね。あれって、やっぱ「ミサイル」や「砲弾」にも解釈できるぜよ。まさかの「戦争状態?」にでもなっているのかもしれんね。(^^;ただね~、やっぱ「第三次大戦」には、おそらくならないという「解釈」でイイのかも。ま、ボクもそう願っているけどね(タロットの最終結果の女性もオオカミも冷静だし)しかし、テレビを観てたら「バイデンが、ネタニアフ・イスラエル首相を孤独にしない」って言っているし、バイデン自身も「アメリカがかなり嫌われて、孤立している」なんていうタロット結果の「独裁者が孤独になる」なんていうのが「ちょっと当たっていて、少し興味深かった」ね。まだ、結果はわからないけどね。あ、それでね~、ボクが「第二次真珠湾攻撃」と書いたのは「あれ?今回の数千発のミサイル攻撃」って、パレスチナの「ハマス」が撃ったっていわれているけど、まあ、誰がハマスに武器を売ったのかは、別にして「うん?あれ?なんか82年前の”日本軍の真珠湾攻撃”に似てないかい?」ってことじゃ。まあ、もうかなり昔のことではあるけど、あれって「米国が、日本にワザと真珠湾を攻撃させた」というのがボクの見解じゃね。その前に「日本への石油の輸出を禁止」等して、ジョジョに日本のクビをしめていったよね。まあ「石油」がなければ、「産業全体」が「停止」するじゃん!ねえ~。それに、あんなに多くの「ゼロ戦」がハワイ
0
カバー画像

42年の狂気 4

 化学肥料がないと食料生産はできないのだろうか。これは化学工業に支配される農業という従属関係を作り支配するための罠だった。化学肥料でない有機肥料で十分に農業生産は行われてきたのは分かり知れたことだ。なぜ化学肥料に依存してしまったか。それは最初は捨てるように安価に供給されたためみな化学肥料に頼るようになっただけだ。 昭和40年くらいまでは、学校の便所の汲み取りは入札で子供の糞尿を学校が農家に売っていた。また町にも農家が糞尿を買いにいき、野菜やコメと交換したりして、肥料にしていた。 落ち葉を集めて堆肥にしたり、河原のススキを刈り取ってきて堆肥にしたりしてして生産に寄与してきた。 その方式の有機農業にすると虫もつかないという話もよく聞く。そのメカニズムは有機農業の研究結果で分かっている。 植物は化学肥料で吸収すると窒素かアンモニア分子から、アミノ酸に合成してタンパクにつないでいくが、このアミノ酸の前後の状態がプリン体といわれ、虫が最も吸っておいしい。まあ我々もビールで味わって痛風になったりしているが、そのため虫が集まる。そして殺虫剤が必要になる。現代農業の狂気が化学肥料で始まった。そして、サナダムシが腸からいなくなり、花粉に敏感になって花粉症になる人が増えた。では生産量は増えたのかというと、有機農法は、うんこの中のタンパクが分解されてアミノ酸になったところで吸収するので、植物体内で窒素分子をアミノ酸まで合成する手間が節約できるうえ、体内にプリン体をとどめずに済むので虫もつかず、生育も化学肥料の4倍近く増加可能という結果が出ていた。 つまり江戸時代の農産物のほうが現代よりおいしくて無害
0
カバー画像

石油・石炭・天然ガス・原発の前に、ゴミ発電、汚物からのメタンガス発電はなぜしないのか?また既得権益の妨害?

 どこにでもあって要らない物でSDGs的にも良いゴミ発電、汚物からのメタンガス発電はなぜしないのか?なぜ優先しないのか?やっている自治体もあるのになぜ推進しないのか?また既得権益の妨害?(2021年05/26~06/05のブログ「1次近代農業~8次産業の大量ごみ廃棄物の資源化」記載したが、) 浄化施設でついでに養殖やゴミ焼却で発電、残った灰汚泥でブロック作り、余った湯で銭湯サービスなどやっている自治体もある。  ③建物の断熱と省エネ、各家庭・集合住宅や企業が極力再生エネ発電設置の推進。(再生エネ付けたら補助金や税優遇して進めるべきでは?) その際ソーラーだけではなく、②音や小型の風力と振動を使った合体発電機、クーラーや外気と部屋温度を使って温度差発電、河川・海・下水を使った水力発電、地熱発電。 一つでは非力でもいくつか組み合わせるのと安定発電を①ごみ焼却とメタンガス発電とお手事価格にしてEV電気車、発電させて蓄電、電力利用。 ごみ発電所も少ないゴミで高効率の発電所、残った残渣を代用石炭化して発電か販売、排湯で室内農業、養殖、畜産の暖房、雪国の道路下を通し道路凍結予防。 ごみ施設と浄化施設でメタンガスを取り発電、浄化排水でユーグレナ栽培でバイオ燃料か発電。  ゴミや再生エネ・ユーグレナを使って徹底的に発電し、それを使って工場や車を動かすのをメインにすると、海外から「石油・石炭・天然ガス・原発の原料」を買わずに済み弱味を握られづらくするのと同時に、 有害物を出さないごみ焼却発電と汚物生ごみメタンガス発電浄化施設、音や小型の風力と振動を使った合体発電機、クーラーや外気と部屋温度を使っ
0
カバー画像

石油は害悪なのか

産油国が警告しています。電化に一気に移行することについて、です。石油の生産量が激しく減り、結果として石油の価格が跳ね上がる、と伝えています。確かにその通りと思いました。石油を害悪と見ているのであれば、その通りでしょう。飛び恥、などのように強く抗議している人たちもいます。しかし、代替案や二酸化炭素の「吸収」や「活用」案は皆無です。非難するだけです。私は誤りと思います。非難するなら、代替案とセットにすべきと考えるからです。極端な思考しかしない人たちは、生き方も極端になりやすいです。さて、二酸化炭素を「削減する」という方針はよく聞きます。しかし、二酸化炭素を「活用する」という内容は聞きません。ここが問題と思います。世界的に見ると、色々な手法がでてきています。単純に二酸化炭素を吸収する技術、人工的に光合成をする技術などです。二酸化炭素を資源、エネルギー源にする考えが必要になります。二酸化炭素は敵ではなく、使い方しだいと思います。自動車は石油由来の燃料の使用を禁止することになります。これには賛成です。代わりに水素が燃料になると思います。エンジン技術は今よりも向上するはずです。水素エンジンが自動車に普及することで、相当な二酸化炭素の排出削減になります。誰も文句は言わないでしょう。さらに二酸化炭素をエネルギー化することができれば、排出を減らすという次元ではなく、マイナスにすることができます。有効な資源にできるかどうか、です。電化すればいい、という考えもあります。その大元の電力を何で得るのか、が重要になります。原子力は廃止すべきです。安易な電化は、確実に原発の促進につながります。その原発の被害
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら