絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「カップロマン」

【四角いカップ】 8歳の時図工の授業で 紙粘土でマグカップを作る事になり 最初の授業でデザインを考え 次の授業で立体化する事になった この時カップと言うから俺は 紙粘土で作った物でも珈琲入れて きちんと飲めるのか心配になり 先生に聞いてみた。 その返答が「液体を入れて飲むのは 無理なので小物入れとか観賞用で 使用してください」と言われてしまい 「なら何でカップなの?」と聞き返す すると先生が「あなたたちに 何でも良いと言うとウンチとか ガンダム作るでしょ!」と言われて 納得してしまった。 (´・д・`)ショボーン なので素直にマグカップを作る事にし とりあえず紙粘土を使い切った時点で 1番大容量になる形にしたいと思い 色々形状を考えてみた。 そして考え抜いて思いついたのが 算数の計算上同じ面積内だと 丸より四角の方が大容量になる事が 証明されたので四角にする事にする しかしみんな丸いのを作ってる中 俺1人だけ四角いデザインだから 「それマグカップじゃなくお酒飲む マスじゃん!」と言われてしまった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【飲めるカップ】 なのでカップにする為俺は 小さな持ち手を付けて強引に マグカップだと言い張って通し このデザインで行く事にした。 しかしみんなからは 「それ絶対飲めないだろ」と言われ 想像すると確かに飲める気がせず 飲めるように少し工夫する事にした そして考えた結果角を少し丸くし そこに口を付けて飲めば良いと思い カップの角に持ち手を付けて強引に 四角いマグカップのデザインにする そのデザインを先生に見
0
カバー画像

また失敗か?【marna】新たなマグカップ発見したお話

うーん、好き好きかなぁ。マグカップ迷い子、4s Production 中沢です。マグカップやタンブラーなど、気になっては購入して挫折その繰り返しの人生を送っています。と、またもやこれは!と思ったのをゲットしてみました。前回の失敗談noteはこちら世の中にたくさんのモノで溢れています。なるべく物を増やさないようにしているのですが気になると買ってしまうのがマグカップです。気にいるモノは人それぞれで、正解はありません。私が気に入りやすいのは無印良品などのシンプルなモノが好み。そんなシンプルなマグカップを見つけました。しかも、これは!っと新しい構造だったので購入してしまいました。マーナ (marna) 360°タンブラー (380ml)フタをしたまま360°飲めるこちらのマグカップの大きな特徴は、蓋が浮いている点です。上からみたフタ部分裏側からみたフタ部分隙間があいているので、どの方向からでも飲めるという構造。これってありそうでなかった構造ですよね?その分、保温性も高く温かいコーヒーが長く飲めるというモノ。もちろん、スキマがあるので、持ち歩きなどでは注意が必要です。カバンにそのままは入れられません。デザインも良いけど…デザインもシンプルで優しい色味です。メーカーのロゴも小文字で優しい感じを出しています。下に行くにつれて丸みを帯びたデザインで、ここも優しい感じを出しているのでしょう。質感は、マットな仕上がりの塗装?がされています。触った感じはざらざらというよりもサラサラした質感です。感想は?良いですね!保温性もそこそこで私には保温性は充分です。Amazonのレビューなどでは、保温力が弱い
0
カバー画像

★アイスコーヒーを飲みたい!

私の住んでるこちら(首都圏)では、今日もとっても暑い!それで、冷たい飲み物をと考え、冷たくて美味しいアイスコーヒーでも作って飲もうかと・・・でもせっかくなので、素敵なカップを買ってきてそれで飲もうかなと一旦は考えてみたが、外出するにはとにかく暑い。この際、バーチャルなカップをデザインしてみよう!涼しげな感じになるように、水飛沫の魚を絵柄にしてみたカップの完成です。ついでに出品予定案内のブログ投稿用に本のイメージでもデザイン!結局、いつものカップでアイスコーヒーでした。
0
カバー画像

猫舌です

先月、私は誕生日でしたが、遅ればせながらかみさんからプレゼントをいただきました(ありがとう)。誕生日や記念日は、私は欲しいものをかみさんや子どもたちに伝えて買ってもらうというのが基本スタイルでしたが、年齢のせい?(にしてはいけないですが)物欲がめっきりなくて…食欲だけは旺盛です(年齢関係なさそうね)。ちょうどかみさんがInstagramで見たようで、プレゼントしてくれました。おおおっ!こんな商品欲しかった!!猫舌以外のみなさん、意外と猫舌って辛いんですよ。。。熱いと味がわからなくて美味しくないし、口の中はやけどするし、みんなでよーいドンで急いでラーメン食べると地獄ですよ。営業していたときに先輩と一緒にラーメン行くのが一番つらかった。「ラーメンは熱いうちにくうのが一番だぞ」なんて言われて食べたあと1週間は、口の中はべろんべろん。みなさん、猫舌の人のことはそっと見守っていてください。かみさんも苦労しているようです。丼物やあんものはなかなか冷めないので、私の分だけ先に小分けしておくようです。それをたまに忘れて熱々のものが出てきたときには、無言でいただきます(こわっ)。おっと、マグカップの感想忘れていました。ん~、微妙ですね(笑)猫舌の方にお勧めって感じではないんですけど、不思議なんですが、このマグカップで飲むcoffeeが美味しいんですよ!温度?ではないと思います。なんか、美味しいんです。何だろう、不思議。かみさんからのプレゼントだから?口当たり?重さ?一周回って温度?みなさんもこんなことありませんか?
0
カバー画像

本来の使い道とは違うけれど、、、

白い折り紙で作った雪の結晶。これを3つ、クリスマスツリーのオーナメントとして追加しました。 できれば買い足した飾りを追加したいと思っていたのですが、これといったものが見つけられず、結局この折り紙の雪の結晶が一番しっくりくるな、というところに落ち着きました。 折り紙が日本独自の伝統文化だと思っている方も多いと思いますが、実はヨーロッパで始まったと言われていたり、中国が始まりだという説もあります。 私がアフリカに行った時に現地の人に折り紙を紹介したら、「ここにもそういうのがある」と言われて折ってくれたこともあります。 そんな感じで、紙があれば、「書く」以外にも、「折る」「切る」「物をのせる」「丸める」など、いろいろとやってみようと思うのは自然なことなのかもしれませんね。意外と「書く」のほうが、ペンなど別の道具も必要なので、紙の使い方としてはハードルが高いのかもしれません。 タロットカードも元々は占いのためのカードではありませでした。 トランプのように、ゲーム用のカードだったそうです。 楽しくゲームをするのにはトランプで事足りたのか、タロットはその独特でミステリアスな絵柄の方が注目されるようになり、占いに使われるようになりました。その、ちょっと視点をずらしてみる余裕というか遊び心というか、そういうのっていいですね。気持ちが、話題が、世界が広がります。使い終わった物の別の使い方を考えて再利用するっていうのを私はよくやりますよ。鮮やかな深い赤が際立つホーローのマグカップ。ちょこっと錆びてしまったので、ペン立てとして再活躍しています。タロットカードが占い用であるのが今では当たり前であるのと
0
カバー画像

自分だけのイラストでオリジナルTシャツ/スマホケース/マグカップを作る方法

こんにちは。イラストレーター×ビジネスライターのタイスケです。記念日やプレゼントなどに、オリジナルグッズを作りたいと思われたことはないでしょうか?ありがたいことに、今は本当にたくさんの便利なプリントサービスがあります。代表的なサービスを紹介しますね。・オリジナルプリント.jp:Tシャツ、スマホケース、マグカップなど、なんと1900種類以上ものアイテムを1点からオーダーできるサービスです。・UTme!:あのユニクロが提供しているオリジナルTシャツオーダーサービス。たくさんのクリエイターのTシャツも買えますし、ユニクロ製なら品質も安心ですよね!・ラクスル:ネットプリントサービスのラクスルも、Tシャツやマグカップ、トートバッグなどのオンデマンドプリントサービスを提供しています。・BASE:自分だけのネットショップを作れるBASEですが、オンデマンドでTシャツを作って販売する機能もあります。私もこのサービスでTシャツ屋さんを作りました。このようなサービスは、イラストや画像をアップロードするだけで、オリジナルグッズをオーダーすることが可能です。私が提供しているイラスト制作のサービスでも、「友達との記念Tシャツを作るためにイラストを描いてほしい」というオーダーをいただくことがあります。もし、オリジナルグッズを作りたいけど自分でイラストは描けない…という方は、ぜひ以下のサービスからご相談ください。ご希望に合わせておしゃれイラストを描かせていただき、オリジナルプリントサービスに適用できる形でデータをご納品させていただきます!あなたもオリジナルTシャツやスマホケース、マグカップを作ってみませんか
0
カバー画像

Appleストアで売ってるマグカップ、でも価格は1万円以上!果たしてその実力は

/ おはようございます!(^_^)\Appleストアで売ってるマグカップ、でも価格は1万円以上!果たしてその実力は※Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Radiotalkで「よしよし先生」を検索で見つかります。みなさんはEmberというメーカーをご存知ですか?アメリカのスタートアップ企業で、おもに温度制御できるマグカップなどを販売しています。ただ、値段が1万円以上、アップルやスタバで販売、資金調達済みなど、パワーワードがてんこ盛りのマグカップですので、その凄さを見ていきましょう。Appleストアで1.2万円もするマグカップが売られています。Emberというスマートマグカップです。エンバーは、2016年秋にスターバックスとの最初の温度制御マグカップをリリースし、資金調達までしています。スマートマグメーカーのEmberが約26.5億円を調達 - 海外スタートアップラジオEmber Mug² - Heated Coffee Mug - EmberAmazonでは輸入価格で売られていますが、Emberは公式ストアからも購入が可能です。Amazonでは高額にも関わらず1000件以上ものレビュー数を獲得している商品もあるほどの人気ぶりです。保温技術にとどまらず多くの特許を取得しているとのことで、注目が集まっています。使い勝手はEmberのセラミックマグの公式サポートを見ますと、イメージがわきます。Ember Mag2いっぽう、バッテリー内蔵のため電子レンジにかけてはいけない、バッテリー交換ができないなど、利用には注意も必要のようです。Google Tren
0
カバー画像

デザインしたマグカップが無事量産できました!

ボーンチャイナのカップです。形状から細かいところまでデザインさせていただきました。一年を経てやっと量産化です。残念ながらまだ日本国内では販売しておりませんが、いずれ日本の店舗にも並ぶ日が来るのを楽しみにしています!
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら