絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

違和感を大事にしたら…これからの方向性について

こんにちは(*^^)v しば母です。今回も【違和感】に関連してのお話になるのですが、私の、ココナラでの、これまでの活動の経緯と、これからの活動の事をお話しようと思います。ちょっと”不思議感 満載なお話”になりそうです。スピリチュアル系の話題が苦手な方は、不向きかもしれません <(_ _)>それでは、始めます。一つ前にUPしました記事に【違和感を大事にしよう】と書かせて頂きました。ですが一つ疑問に思う事がありました。実際に、違和感を無視してきたことで、苦しい人生を、ここまで送ってきた私ですが、実は、【違和感】を受け取って行動に移したらどうなるのか?をまだ、体感しておりません。もしかしたら、これかな?と思う事はあるのですが、問題が起きる前に回避出来ている事に関しては、もしそれを続けていたら問題が起きていたかどうかは、実際には分からないので、判断が難しい話ではあります。判断が難しいと言えば…昨日ですね、私は、一つ大きな決断をしました。【違和感】に気付いて→決断→行動をした流れになるのですが、今後どんな結果になるのかは、実際のところ、分かりません。とても不思議なお話になりますので、信じるか信じないかは、お読み頂く方に、お任せしたいと思いますが、ココナラでの活動に大きく関係する事ですので、この場で、お話しようと思います。昨日、これまで私のサポートに入ってくれていた方と、お別れをいたしました。サポーターと言いましても、実際に、目に見える方ではなくて、私が、ココナラで記事を書き始めたくらいに、ある日突然、繋がる様になり、それから交流をしておりました。基本的には、私の感覚としては判
0
カバー画像

「玩具共同作業」

【弟の玩具】 6歳の時 団地のすぐ下の砂場で遊んでると 母親が来て一緒に弟の保育園に 迎えに行こうと声をかけに来た。 しかしこの時俺は 砂場で高い山を作り始めてて トンネルも掘り終わり あと道を作れば完成まじかの状態 なのでこのまま山を完成させて ミニカーを走らせて遊びたいから 「ここで遊んで待ってる」と言い 母親の誘いを断った。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 俺のこの返事に母親が 「なら迎えに行って買物するから それまで砂場で遊んでて」と言われ 公園で留守番する事にした。 その後俺は 公園でたっぷり遊んで そろそろ母親が来る気がしたから 山を壊して帰る準備をし始める。 ( ´ー`)フゥー... するとその感がぴったり当たり スグに母親が迎えに来たので 一緒に家に帰る事にすると 弟が何やら玩具を持ってる。 そのまま家に戻り 弟の玩具をよく見てみると 母親に買って貰った新しい玩具で うらやましくて俺も欲しくなった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【同じ物】 弟が買って貰った玩具は 「大鉄人ワンセブン」と言う 当時放送されてた特撮ロボットの 変形する超合金だった! なので俺も母親に 「俺も玩具欲しい!」と言うと 母親が「なら1000円あげるから これで買ってきて良いよ」と言う ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ この事に嬉しくなった俺は 早速団地の真下にある玩具屋に行き そこで1000円以内の玩具を ワクワクしながら吟味した。 しかし弟が買って貰った 大鉄人ワンセブンがうらやましくて もうあの超合金しか頭になく 結果同じものを買ってしまった。 そして早く遊びたいから 走って家に帰
0
カバー画像

関係性

意識に 入ってくるものを 自分の意識の 一部として さからわずに 受け入れることが 愛であると するなら それは 自分の意識と 外の世界(意識)との 共同作業を 意味しています その意味からも 人は一人では 何一つ 完結するものではなく 人と人の関係性の 中にあって 初めて十二分に 生きていると いえるのでは ないでしょうか それはあたかも 宇宙(意識)を 自らが 感じるために 複眼的な視点を 人々に与えている かのように 感じています
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら