絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

小さい頃見ていたテレビ番組

最近はテレビでYoutubeやNetflixをはじめ、Abema、huluなどいろいろなネット動画を見られるようになりましたね。我が家もアンドロイドTVにしてから簡単にYoutubeが見られるようになり、子供はテレビ番組を見ずにYoutubeばかり見ています。子供は・まいぜんシスターズ・ヒカキン・カラフルピーチ・HIMAWARIちゃんねる・TAMAchan・タコボンドあたりを結構見ており、便利な時代になったなぁと思う反面、こどもたちの話が合わなくなったりしないかちょっと不安になりました。私が小さい頃、小学校に上がる前は・戦隊もの・仮面ライダー・ウルトラマンあたりを見て友達と仮面ライダーごっことかやったり、戦隊ものの人形で遊んだりしていました。小学校に上がると、・カトちゃんケンちゃんごきげんテレビと・ウッチャンナンチャンのやるならやらねばでクラスが二分されるという事態になったり、女子がドラマを見てキャーキャー言い始めていた頃でした。・東京ラブストーリー・101回目のプロポーズとか。ちょうどトレンディドラマと言われるものが出始めてきた頃でしたね。あとは音楽に興味を持ち始めて、・ミュージックステーションなんかも見始めた頃でした。また、ほぼ毎週金曜ロードショーで映画やってたような気がします。(ドラゴンボールなどのアニメも見てましたが、漫画が先行していたのでジャンプの発売日に盛り上がってました。)中学からは・ダウンタウンのごっつええ感じが中心となってましたが、このあたりからは受験があったり、ゲームの話をしたり、周りも彼女ができたりでそんなにテレビの話はしなくなっていきました。もっともっと
0
カバー画像

使える話題の手札集

会話には2種類あるって知っていましたか?これから色んな会話のネタをご紹介していきますが、その前にこの2つだけは抑えておいて下さい。この2つをしっかりと分けて考えないと人との距離感の詰め方を誤ってしまいます。初対面の相手から急にプライベートな、踏み込んだ質問をされたら少し嫌な感じがしませんか?「この人にここまで教えたくないな..」と、反射的に思いますよね。これは会話の順番を間違えているからです。2種類の会話の方向性を知って心地良く、且つ自然に女性と距離を詰めていきましょう。こういうちょっとしたストレスに気づいて配慮してあげられるとコミュ力が上がります。では、その2つの会話ですが..1つは「場を温めるための会話」です。何かと言うと当たり障りのない世間一般共通の話題です。例えば芸能ネタ、時事ネタ、地域ネタ。どれもあなたのプライベートには踏み込んでこない話題です。仮に話題に出したとしても誰の腹も痛みません。別にこの話をすることによって仲良くなれるわけではありませんが、少しずつ自分の人となりが伝わります。それによって人は安心するんですね。安心の土壌があって初めてプライベートな質問をしても嫌な感じがしなくなります。あなたを攻撃してくるかもしれない相手に繊細な心の内を晒したくはないですよね。だからまず、どーでもいい話をしましょう。天気の話とか良いですよね。寒いですね、とか。今日は雪が積もりましたねとか。で、以前の復習なんですがここで更に積極的に自己開示できるとエクセレントです♪「来る途中に転んじゃいました笑」とか付け加えると、それだけで親しみやすくなります。芸能ネタだったら..「ニュース見た
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら