絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

第一優先はあなた自身です

あなたも、いろいろ目標を達成するために学んだり新しいことに挑戦しようとしてらっしゃるかもしれないけどその時に、ものすごく「大事な基本的なこと」があります。それはあなたのエネルギーを上げてくれる人と付き合ってあなたのエネルギーを奪うような人からはさっさと離れるということです。これをしないとうまくいくものもマジでうまくいかなくなります。価値観が合わなかったり考え方が合わなかったり生き方が合わない人って世の中には、かなりたくさんいるものですからね。これはある意味、仕方ない。 でも、かといって違和感を感じながら合わせようとしたりどっちが正しいとかしなくてよくて価値観が合わない人になんとか認めてもらおうとかなんてこともしなくていいのです。あなたが大切にしているものを否定してきたりあなたが大切にしているものをバカにしてきたりあなたが大切にしているものを間違っていると証明しようとしてきたりそんな人と付き合ってるとあなたのエネルギーがどんどん下がっていきますから(>_<) あなたの世界はあなた自身が創っていくものなので、あなたが良い状態じゃないとうまくいくわけがないのです。自分のためにも「ちゃんと環境を重視してあげること」それは自分への愛情であり基本中の基本だと思いますよ。優先順位の第1位はあなたなのです。
0
カバー画像

のみ込んでしまった本当の望み。

どうせ無理でしょ…叶いっこない…だって、相手がこうだから、あぁだから、望むだけ虚しい。本当はこうしたい、こうなりたいって思っているのに、のみ込んで「そんなこと、はなっから望んでなんかいませんから~」と平気な顔をしてるけど、全然消化できていないから、胸やけ・胃もたれ を起こして、便秘になって、顔にニキビが出来ちゃったり、口内炎が出来ちゃったり、足がむくんでパンパン。そんな風になってはいませんか?あなたが今そのような状態にあるのなら、早急に《 デトックス 》しましょ。デトックスってどうしたらいいの?って、簡単です( *´ᗜ`* )/本当の望みを口にするのです。声に出して言うのです。ひとりごとのようにボソボソ言ってもいいし、海や夕日に向かって叫んでもいい。私は声に出して自分の耳で聞くことがしっくりくるけど、紙に書き出してもいいと思います。兎にも角にものみ込んでしまった本当の望みを自分の中から出してあげて欲しいのです。私たちは本当の望みを無かったことにして本当の望みではない《 常識 》とされていることを口にしたりするものです。悪く思われたくない、嫌われたくない、バカにされたくない、まともに見られたい…そんな意識が働くのでしょう。一種の防衛反応かもしれません。だけどそれって他者を意識したものであって、自分自身の本当の望みではないことが多いんじゃないかな?《 望んだことが叶う 》から他者を意識した、そういう本当の望みじゃないものが叶っちゃうんです。「どうせ無理」「叶いっこない」が叶っているんです。のみ込んでいるあなたの本当の望みを信頼できる人に聞いてもらってください。信頼できる人… それは
0
カバー画像

あなたの”言葉”が、あなたを”創る”

あなたは普段どんな言葉を使っているだろうか。考えたこともないだろう。人生は自分の発する言葉で決まる。それはなぜか。人間というのは自分が発する言葉を一番近くで聞いているから。他人の悪口や陰口を言っている時も他人を励ましている時も弱音を吐いている時もその言葉を一番聞いているのは、自分自身。そしてその言葉は、いつしか性格になり、運命になる。だから言葉の使い方を間違ってはいけない。毎日、笑顔で過ごしている人の言葉遣いはいつも丁寧で、誰かを励まし、元気付けている。一方で、毎日不機嫌でイライラしながら過ごしている人の言葉遣いはいつも乱暴で誰かを傷つけている。若しくは、その言葉で人を”死”に追いやっているかもしれない。たった一言で。良い言葉は良い人生を、悪い言葉は悪い人生を引き寄せます。言葉というのはブーメランのようになっていて最終的には自分に必ず返ってくる。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

【平和】11/15〜11/16 眠る前のアファメーション

こんばんは、一条音羽です。今夜のアファメーションのテーマは【平和】。私は自分の人生に平和、繁栄、喜びを生み出します。11/12〜11/13のアファメーションと同じです。平和な子供時代。成人してからの繁栄。第二の人生を過ごす喜び。これらが揃ったら、人生を振り返ったときに、自分は幸せだ、と感じるのかもしれません。どれかが欠けたとしても、自分の人生を生き切ったという気持ちがあれば、あのことは当時は嫌だったけれどちゃんと乗り越えた、と思えるでしょうし、自分が生きた証を残せた、と感じることができれば、それは喜びに変わるでしょう。とは言え、人はそうとは知らずに人を傷つけてしまいます。本当に簡単に。本人は良かれと思ってしたことが、相手にとっては耐え難い屈辱になることもあります。ですから、あなた自身が自分の人生で平和、繁栄、喜びを感じながら生き、けれどそれを絶対に他人に押し付けないことが大切なのだと思います。あなたは今、幸せですか?喜びを感じていますか?それは、あなたにしかわからないこと。他の人にとってそれが喜びには思えなくても、たとえそう感じるのがあなた一人きりだったとしても、それが喜びなら、それがあなたの人生そのものです。あなたの人生が、あなたにとってかけがえのないものであり、そして、分かち合うパートナーがいるのなら、お互いを尊重し、喜び、平和な日常を送ることを祈ります。私は自分の人生に平和、繁栄、喜びを生み出します。シンプルですが、大切なこと。今夜のアファメーションが、皆さんの人生を彩豊かに花咲きますように。それでは皆さま。おやすみなさいませ。良い夢を。一条音羽
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら