絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

いつも「聞き役」のあなた それ仕事の種になるかもしれません

8月20日(土)、おはようございます。ココナラ、10周年だそうです❗https://coconala.com/news/746私がココナラで活動を始めたのは2019年1月なのでまだまだ新参者の部類だと思いますがそれでも3年以上、活動を続けさせていただく中でたくさんの方とのご縁をいただきました。この場をお借りして、心より感謝申し上げます😊これまでにご縁をいただいた方々とメッセージや電話などでやり取りをさせていただいて「とっても聞き上手な方だな〜」と感じる方と出会うことがあります。その「聞き上手」、もしかしたら、お仕事になるかもそして、誰かのチカラになるかもそんな可能性を感じること、あるんです😊※今日は「『聞き上手』が仕事になる!?副業に向いている“意外なスキル”5つ」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

モヤモヤがたまったときの解消方法(*^^*)

『今日は色々しっぱいしたなあ~』そんな日、ありませんか(*´Д`) 私は1週間に一回はあります。仕事で小さなミスをすると、他でもミスを繰り返してしまったり。 落込みます。でも帰宅してあることをするとスッキリします。 それは・・・入浴です! おっと・・普通な答えじゃないか。と思われた方もいらっしゃるかもしれません。 コツは、速攻入浴です。帰宅してモヤモヤした気持ちをもってリビングには向かわずに浴室へ直行です。 シャワーを強めに出して、わー!!っと浴びます。 失敗を洗い流すように(実際は流れない失敗もありますけどね( *´艸`)) それでいいんです。 人間は失敗するのです。 そして心にたまっているモヤモヤがあるなら、口に出す事ですね。 私は普段聞き役になることが圧倒的に多いです(*^^*) 私に話してくれた友人や同僚、上司、ご近所さんはみんなすっきりした顏をしてくれるので、私もスッキリします。 昔から話を聞くことが大好きです。 もしもモヤモヤがたまっていたら、お電話お待ちしていますね! *:.。✡*:゚・♡゚・*:.。✡*:゚・♡゚・*:.。・ もね*:.。✡*:゚・♡゚・*:.。✡*:゚・♡゚・*:.。・
0
カバー画像

寄り道キラキラ 第9歩 毒親から自分自身と人生を取り戻す

こちらは毒親育ち・HSP・うつによって、日々生きづらさを感じている方をメインにお届けしております。散歩の途中、ふらりと立ち寄り、休憩できる場所になれたらと願っておいます。   毒親育ちHSP看護師「なーすのかたち」 ブログテーマ「寄り道キラキラ」:「人生の寄り道した分、こころのキラキラは増えるよ」 毒親育ちが毒親との関係で果たさなければならない責任 今回は、毒になる親[完全版]より、( 著者 スーザン・フォア―ド 訳 玉置 悟 毎日朝日出版 2021年)毒親・毒親育ちで苦しむみなさんへ、勇気の出るリストを引用したいと思います。 私たちには本来、自分で考え、失敗する権利があり、自分の力で得た成功の喜びをかみしめるチャンスがあったことを思い出そうよ!  このリストはそれらをわかりやすく実現するための項目だと考えます。 対 子ども 対 毒親 正直、どちらに当てはめて読み上げても「ムムム・・・」となる項目もありますが…。(笑) しかし、0.1㎜でも進歩できたら自分に◎や💮をあげましょう! 只今、前進中の私は、過去子ども以外に愚痴や相談できる人がいなかったことを振り返り、「聞き役」をやってみようと決断した次第であります。みんなで支え合いましょうね。   なーすのかたち毒になる親[完全版] より引用  著者 スーザン・フォア―ド 訳 玉置 悟 毎日朝日出版 2021年 1 親から独立したひとりの人間になること。 2 親との関係を正直に見つめること。 3 自分の子供時代について、目をそらさず真実を見つめること。 4 子供時代に起きた出来事と、大人になってからの人生との関係について、 認める勇
0
カバー画像

30代ゲイの自己紹介

初めまして30代ゲイのびたんです。やっとこさPCを買って書きたかった自己紹介を書きたいと思います(遅い僕は幼少期からゲイ自覚があり、ゴレンジャーでいうピンクがとても好きで(笑とても内気で恥ずかしがり屋で、でも自分のことになると後回しで人の笑った顔が見たいくらい人が好きでもそれが空回りしてしまって。逆に人とぶつかりそうになると自分を押し殺してしまって。意見が言えなくて相手の顔色ばかり気にしてしまって。とてもじゃないけど人に心を本当の意味で開けられなくて。小学中学は薄っぺらい関係だけがありました。恋愛もずっと片思いで20歳くらいまで終わってました。確か僕が二十代あたりから寛容な世界になってきた感じで。SNSが発達してきて(当時はmixiでした。それが初めての人とお付き合いまで進んだ時期でした。恋愛のことはまた書くとして(笑ここ最近までずっととても根暗で人見知りで自分がなくて人の顔ばっか見て生きてきました。今から一年前に師匠というかメンターというかそんな人たちに出会いそこから僕の考え方や捉え方が180度変わって。『あなたの持って思っている弱みは誰かにとったら強みになるんだよ!』『あなたのことを必要としてくれてる人が絶対いるから大丈夫!』そう言っていただきました。泣きました。ええ涙が止まりませんでした。今までそんな誰かの役に立つとか考えたことなかった僕に、そんなことを言ってくれる人がいるなんて思ってなかったですから。それなりにイジメも遭いました。死のうかなとかも思ったりしました。絶望なんて人それぞれの境遇で違うけど。悲しい目にあってきました。だけどこの30代まで生きてきた!僕にも何か意
0
カバー画像

仕事の悩み・・・ 誰かに話してスッキリしましょう!!

お子様相手にこれまで寄り添ってきましたが、大人になっても子供のころと同じで悩んだり、落ち込んだりしますよね。。。そんな時は、誰かに愚痴を聞いてもらったり、相談に乗ってもらうのが一番ですね!!ということで、私で良ければその相手になります^^ぜひ、「スッキリ」してもらえるよう、聴く力を磨かないとですね!!
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら