絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

助産師が伝えたい!助産師だって授乳に悩みます。

ご覧いただきありがとうございます!助産師あられです🌸助産師を身近に思ってもらいたい気軽に相談してほしい、そんな思いで『友達のように話せる助産師』として悩みを持つ方の相談に乗っています!今回は、⦅授乳について⦆🍼助産師だって、授乳について悩みます。わたしは実は、今もうすぐ5ヶ月になるこどもを育てています!おおきくなったなぁ..と毎日全力で愛でながら、育児という大仕事と戦っています。その戦いの中の一つ、授乳。産まれたその日から、戦いが開始された授乳。子育て経験のあるみなさんまたは今後子育てをと考えているみなさん授乳についてどう考えているでしょうか?母乳がいい、混合がいい、完全ミルクがいい、いろーんな考えがあるかと思います。どう考えていますか、いましたか??わたしはね、混合がいい とか言いながら、母乳にこだわっちゃってる系助産師ママ!!(母乳にこだわってるのは、 自分の育児だけね笑)ミルク飲まないのは大変そうだから飲ませたいけど「母乳?ミルク?」って聞かれたら「母乳!!」って胸張って答えたい。っていう見栄を張りたい助産師ママ🥹笑助産師だから母乳出ないの恥ずかしいとか意地でも出したいとかそんなことちょっと思ってる。いいじゃん、見栄張りたいの。ちょっとダサい?笑でもそれがわたし。笑と、いうことでひとつの例として、わたしと息子の授乳事情楽しんでいただければと思います。授乳との戦いは妊娠中から。妊娠中🌸体の変化楽しむ期🌸妊娠中から胸のマッサージをすることで、スムーズに授乳ができる!ということで、安定期からマッサージ開始!妊娠中から母乳様のものが出るように◎どんどん出る量増えてる!!と喜ぶ♫産
0
カバー画像

coconalaで!助産師に相談するメリット!!!

ご覧いただきありがとうございます!助産師あられです🌸助産師を身近に思ってもらいたい気軽に相談してほしい、そんな思いで『友達のように話せる助産師』として悩みを持つ方の相談に乗っています🙌今回は《coconalaで助産師に相談するメリット》について書いてみようと思います!助産師が働く場所って産科・婦人科や不妊治療のクリニックなどまぁ、もっともっと色々ありますがこんなところがほとんどかなと思います。この仕事場で取り扱う内容ってとても話しにくいですよね。例えば・プライベートゾーンのお悩み・性に関するお悩み・妊娠中や産後の自分の心配事   などなどこういう話って、顔を合わせて話をするのってなんだか恥ずかしいですよね。そして話す時間が短い。初めて会った人にぜーんぶ話すのってなかなか難しい。あとは、診察が終わってから「これ聞き忘れた!!」ってことよくある。(わたしは笑)診察ってちょっと緊張するから頭から抜けちゃんですよね…。診察の日だけでも帰宅後聞き忘れたことライン相談とかできればいいのにな〜なんて。笑でも病院のスタッフさんは忙しいからそんなことは難しいんですよね🥹あとは、助産師って怖い!っていう先入観。(地味にありませんか?笑)合わない人っていますよね。(助産師関係なくいつでもどこでも。笑)そんな時、わたしみたいな助産師へチャット相談どうでしょう☺️?わたしはこのブログのままです、なんだか一緒にいてみたいとよく言われるのが取り柄。笑今までは*検査結果について聞いたけどいまいちよくわからなくて不安。(わたしは頸がん健診の結果がイマイチ分からず、すごく先輩に聞いて勉強した🥹)*妊婦健診で子宮頸
0
カバー画像

極端は中庸に戻される

自然な生き方を好む方は、衣食住の要素をできるだけ人工的なものは避けたい傾向があると思います。それは大切なことですよね。薬剤師の私も、数年に1回しか薬を摂りません。ワクチンも打ってません。そんな私が、いまから18年前に神様からガツンとされたことを分かち合いたいと思います。製薬会社を退職してから(ここにもドラマがあるので、いつかの機会に書かせて頂きますね)、母の死、妊娠出産を機に中医学やホメオパシーなどホリスティック療法に没頭していくのですが、その頃は完全に西洋薬は人類の敵だと言わんばかりに、何があっても口にないと頑張っていしました。二人目を妊娠した時も一人目と同様、大学病院で講師もされていたホメオパス助産師の方にお世話になり、無事に自宅で出産。産後2週間ほど経ったある日、我が子がおっぱいを飲んでくれません。何が起きた!?焦って、意地でもおっぱいを飲ませようと無理やり口に入れようとする私。泣いて「これは私が欲しいおっぱいじゃない」と訴える我が子。「いいから飲んで」としつこく迫る私。口を真一文字にして意地でも飲もうとしない我が子。・・・そんな攻防の中、張っていたおっぱいは見る見るしぼみ、粉ミルクを飲ませることに。牛のお乳で娘を育てるなんて・・・(T_T)こんな緊急事態でもなかなか受け入れることができませんでした。「私が欲しかったのはこれだ」と言わんばかりの、この上ない幸せそうな顔をして哺乳瓶を飲み干す娘と、自分の手に我が子を抱いて、旦那さんが愛おしそうにミルクを与えている幸せそうな絵図に対し、母乳をあきらめた敗北感漂う私。今思い出しても苦笑します。既にホメオパスになっていた私は、考え
0
カバー画像

善悪を超えた世界観😇💗それが愛の世界なんだろぅな〜💗

人間の、魂の、私達の本質を描いた様な映画でした🎬アンビュランス悪党に見る愛、そして善人に見る愛、そのどちらも変わらず美しく💖善悪を超えた先に在る 愛の世界😇💗 を魅せてくれます観ながら気力も体力も消耗する上、胸がズッキズキに痛むし観ていて涙が止まらず😭見終えてからも胸が苦しぃですが(笑)お勧めです❣️ドローン・パイロットという職種も有るんですネッドローンによる映像が、この映画のstoryを一層効果的に魅せてくれます😍✨この作品の醍醐味であろうactionを凌ぐ 愛の偉大さ にヤラレました(笑)〜サラッと触れておきたい事があります〜ハッキリとは書けませんが💦昨日のblogからお察し下さぃ…ワクチンの毒が 母乳を通し赤ちゃんに及ぶ害 は明らかにされていますが授乳中に母親が感染しても、母乳育児には問題ないとされています。確かに 母乳から 感染するとは言い切れないとは思います。授乳中の 接触による感染 の可能性もある為です。ただ、実際に 赤ちゃんが陽性になった 事例も有ります。コロナの検査方法が非科学的であるのと、陽性と感染は別物である事からその後の、経過の症状を診ていく必要はありますが感染対策として 自己免疫力を上げる 事が大切だと改めて感じます。ワクチンゃマスクゃ消毒といった、外側からの対策は欠かさず行うのに対し肝心な 内側から予防する 事を疎かにしがちですょネッ⁉️従うのは楽で 強制されれば守る という人は多いと思います。人間は 健康である事がノーマル な状態です😄✨体内を 酸化させない 食生活は大切です体調を崩すと言う事は 何かが適切では無い と言う体からのお知らせ❤️‍🩹本当
0
カバー画像

ミッキーの哺乳瓶が母がわり!?~いつまでも、ミルクを卒業させてやれない2歳半の娘~

私は、もともとそんなに母乳が出るタイプではないので、長男の時も、次男の時も、そして一番下の長女の時も、母乳とミルクを併用していました。 長男の時は、「出来るだけ母乳で育てなければ!!」という意識が強く、出ないおっぱいを無理矢理しがませ、おっぱいが出なくても、とりあえず、左右のおっぱい10分ずつのませ、それでも足りなければミルクをやるという生活。 そして、そのミルクも、あまり飲ませるとよくないと思い込み、出来るだけ少ない量を飲ませて、また泣きだしたら、母乳をあげるのをチャレンジし、という涙ぐましい努力を続けました。その結果、8か月後くらいには、完全母乳でいけるようになったのでした。 次男の時は、生後4か月で仕事復帰をしたので、最初から、母乳とミルクと半々で行こう!と決めていたので、涙ぐましい努力はせずに、日中は母乳頑張るけれど、夜はミルク多めに行こうと、ミルクとも気楽に向き合っていたのでした。 一番下の長女の時は、泣き叫ぶ上2人の世話で精一杯。特に夜は、母乳がどうとか考える暇なく、とりあえず、泣き叫ぶ娘の口にミルクを突っ込み(娘はそれで静かになり)、上2人の兄を膝でだっこしながらなんとかやり過ごしてきたのでした。 そのためか、とりあえず娘はミルクがあればご機嫌。 ママがいなくても、ミルクさえあればご機嫌。 2歳半になった今でも、母乳は卒業したけれど、夜のミルクはやめられないでいます。 特に娘のお気に入りはミッキーの絵柄のついた哺乳瓶。 寝る前になると、「ミッキーのミルクく~だ~さい」とやって、決まって200ミリのミルクを2回飲む。これが、娘の夜のルーティーン。 ミッキーの絵柄の入
0
カバー画像

アラフォー不妊⇒高齢出産で46歳まで母乳育児をして、今思うこと

こんにちは!自然妊娠アドバイザーの美花です。プロフィールにも書いておりますが私、35歳で不妊治療開始 しまして。。 →治療がつらくて1年で通院やめる →自然妊娠に独自チャレンジ →わずか半年で妊娠検査薬陽性! 37歳で長男出産、41歳で2人目出産、43歳で3人目出産したわけですが。。 完全母乳育児ができたのは、末っ子だけでした。 1、2人目は混合です。 末っ子が4歳になるまで、 実に46歳まで完全母乳だったんです。更年期に片足つっこんでいる歳での、完全母乳育児!ホントに良くやったよと、自分を褒めてやりたいですw 母乳育児ってははたから見ると 暖かい母性というか。。 母なる大地というか。。 なんか良いイメージですよね・・ もちろん人によると思うんですが、 私の場合、ちっとも美しくはなかったですね〜 泣き叫ぶ末娘のために、 髪振り乱し乳振り乱しw無我夢中で絞り出したようなもんです。 正直、途中で心折れて、 「私ここまで良く頑張ったよ。。 もうミルクにしてもバチあたらんよね・・・」 って思って、末っ子の口に哺乳瓶の乳首を含ませたことあるんですよ。2回くらい。 が、末娘はあっさり拒否。 哺乳瓶の乳首を口にもっていっても  なんだこれ?  いーらない! ってな感じで、顔を背けるだけ。 飢え死にさせるわけにはいかないので、限界を超えるしかなかったわけです。 0歳児の頃の大変さももちろんですが、 その後4歳まで続く、寝かしつけのための母乳。。 これは体力的にというより、 精神的な限界を超えてました(汗) 精神的な限界を超えていた。。といっても、 それでも4歳
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら