coconalaで!助産師に相談するメリット!!!

記事
コラム
ご覧いただきありがとうございます!
助産師あられです🌸

助産師を身近に思ってもらいたい
気軽に相談してほしい、
そんな思いで
『友達のように話せる助産師』として
悩みを持つ方の相談に乗っています🙌


今回は
《coconalaで助産師に相談するメリット》
について書いてみようと思います!


助産師が働く場所って
産科・婦人科や不妊治療のクリニックなど
まぁ、もっともっと色々ありますが
こんなところがほとんどかなと思います。

この仕事場で取り扱う内容って
とても話しにくいですよね。


例えば
・プライベートゾーンのお悩み
・性に関するお悩み
・妊娠中や産後の自分の心配事
   などなど


こういう話って、
顔を合わせて話をするのって
なんだか恥ずかしいですよね。


そして話す時間が短い。
初めて会った人に
ぜーんぶ話すのってなかなか難しい。


あとは、診察が終わってから
「これ聞き忘れた!!」ってこと
よくある。(わたしは笑)

診察ってちょっと緊張するから
頭から抜けちゃんですよね…。



診察の日だけでも
帰宅後聞き忘れたことライン相談とか
できればいいのにな〜なんて。笑

でも病院のスタッフさんは忙しいから
そんなことは難しいんですよね🥹


あとは、
助産師って怖い!
っていう先入観。
(地味にありませんか?笑)

合わない人っていますよね。
(助産師関係なくいつでもどこでも。笑)




そんな時、わたしみたいな助産師へ
チャット相談どうでしょう☺️?

わたしはこのブログのままです、
なんだか一緒にいてみたい
とよく言われるのが取り柄。笑



今までは

*検査結果について聞いたけどいまいちよくわからなくて不安。
(わたしは頸がん健診の結果がイマイチ分からず、すごく先輩に聞いて勉強した🥹)

*妊婦健診で子宮頸管の短めって言われたけど、どれくらい安静が必要?

*産後の性生活始めたけど、めちゃめちゃ痛いんですけど!!!傷治ってないの🥺?

*卵子凍結考えてるんだけど、何から始めたらいい?

な〜んてことなど聞かれたりしたよ💡



もちろん、診断や処方はできませんが、
相談に乗ったりアドバイスすることは
今までの経験や知識からできます◎


顔を合わせずに!
文字で好きなタイミングで!
聞きたいことだけ聞けちゃう!

助産師へそんな相談
いかがでしょうか☺️?


よくわからないけど
病院のいう通りにする
ちょっと生活に不便だけど
今までの生活続けてみる
よりも、
意味がわかって過ごす
の方が安心できちゃう🍀


そんな風にわたしと
連絡とってみようかなと
思ってもらえたら嬉しいです✨



『これ聞いてみたかった!』と言うことがあれば
気軽にDMをくださいね🌸


女性の悩みを減らして、幸せな女性を増やします♩
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す