絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

天空の村の罪

来た時から思ったが雲が近い。早朝に土から躍り出る蒸気は龍神に見える。山間の谷間に住むので山が近くて休日は山の動物を駆除という名の殺戮で銃を人間は撃ちまくる。私はだから、土曜日と日曜日と祝日が大嫌いだ。猿も猪も鹿も殺されている。どうしてだと聞くと農作物を守るためだと初めは言っていたが、最近分かったことは猿を殺すと2万円くらい貰えるのだと近所のおじさんが言っていた。そうした日は酒盛りをするために居酒屋に行くらしい。念力が使えたら猿を守りたいと思った。時々我が家の屋根にお猿さんの親子が遊びに来るから私はとても愛おしいのだ。そんな話は怒りでぶるぶる震えてしまうのだ。愚かな人間に底知れぬ怒りが湧く。農作物を守るために西の方では生き物を殺さない方法できちんと予算をもらって対策をしている自治体もある。なのに・・・その報奨金の様なお金はいったい何処から出ているのか?平和に暮らす山の生き物は人間の無知で怯える。本当に悔しい。山の銃声を聞くたびに人間を憎む生き物が増えるのだ、人間の私もその輩を憎んでいるかも知れないけど可愛い親子の猿達に逃げろ!逃げるんだと毎朝念を送っている。役所も通って県庁にも訴えた。何も変わらずで、無力な自分がホント情けない。生きる権利は山の生き物には皆無なのか。生態系のバランスを人間は平気で壊す。邪魔なら殺すのか?愚かすぎる村の一面も垣間見る。美しい景色はそれらを飲み込んで今日もまた一段と美しい。
0
カバー画像

猛暑の日々、涼をお届けいたします☆

夏休みに入ったら必ず連れて行くね。そう約束していた場所。熊本・菊池渓谷。日本名水百選のひとつです。では本日撮影した画像をアップします。ほんの少しでも涼を感じてください^^深い場所の水の色が綺麗。透明度も高いです。天然のクーラー。本当にひんやり涼しい空気に包まれました。そっと手を入れると「冷たい!」なんだかワクワクとして、心も踊ります。遊泳は禁止されていますが、散策し水の流れを聞き、大きな自然に包まれるだけで幸せでした。コロナ禍が落ち着き、機会がございましたら、是非訪れてみてください♪画像に、少しでも涼んでくだされば嬉しいです^^本日はNLPオンライン勉強会のため、22時まで離席いたします。成長できるよう、頑張ります!
0
カバー画像

空も海も美しかった・・。

昨日は、用があり遠出。途中の景色はとてもとても美しかったです。青い空、青い海・・は綺麗ですね。気持ちの良い季節です。自粛期間も終了したら、少し空と海を見に行ってみませんか?
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら