絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「羞恥スキー」

【温泉の夜】17歳のとき友達の山本君と初めてスキーをし始め初日に初心者コースで練習してボーゲンとパラレルを習得した。そして初日に中級者コースに行き颯爽と滑ったら即コケてしまい全然カッコよく滑れずとてもモテる姿じゃなかった。しかしとうとうスキー場が閉まる時間になってしまい初日のスキーはここまでにして民宿に戻った。その後民宿の温泉に入り寒い冬の雪の中でホクホクで凄く気分良くなってしまう。(´∀`*)ウフフでもこの民宿の周りには何も店なんて無くただ広々と田んぼが広がりお菓子もジュースも買えない。この状態は我々も事前調査で知ってたのでスキー場でお菓子と飲み物を大量に買って来てた。この事前準備のお陰で山本君と夜更かしが出来楽しい夜を過ごせたのだった。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【コケる練習】翌日朝早くからスキー場に向かいモテたい一心で練習をする為中級者コースに向かった。(ΦωΦ)フフフ…そして俺は早速滑り始めたけどやっぱ中級者コースは難しくてコケまくってしまう。このコースにはこぶが多くて滑りにくくなかなかこぶを避けられず上手く滑れない。昨日滑れるようになったばかりの俺の様な初心者が中級車コースをかっこよく滑れるはずもなく転び方がの方が上達してした。しかし転びまくってるとだんだんそれが普通になって来て転ぶ事が何とも思わなくなり痛みも感じなくなってきた。( ´ー`)フゥー...もう滑るより転んで進む距離の方が長くそれでも何度も滑ってだんだん上手くなってきた。日が暮れるまで練習してたら何とか形になってもう完全に中級者を極めたと思って今までよりスピードを出してみた
0
カバー画像

生徒さんと一緒に編み始めたファーベスト!目が読めない・・・

先日、レッスンをお申込みいただき、ベストを作りたいという事で、オンラインでレッスンを始めた編み物初心者の生徒さん。「このベストを作りたい!」と、見せてくださった編み図に”ハマナカメリノウールファー”と書かれていた。ファー毛糸を編んだことが有りますでしょうか?・毛が絡まって編む際に引っかかって編みにくい!・編みなれた私でもファー毛糸は、苦戦する!・編み直しは皆無!・編み目が分からないので、すくいとじは勘しかない!こんな毛糸を初心者さんに使わせる事はできない(-"-)編み物普及活動をしている私からしたら、折角、編み物に興味を持っていただいて、勇気を振り絞って私にアポイントしてくださったのに、挫折させるわけにはいきませんでした。私も勇気を振り絞って生徒さんに言いました。「メリノウールファーの毛糸は、私でも苦戦する毛糸なので、まずは、普通の並太でスヌードを制作してみませんか?」すると、生徒さんからお返事が有りました。「そんなに難しいのですね。並太毛糸でゲージを編んでいても間違えたり、編みなおしたりしているレベルなのに、ファー毛糸は無理ですね。先生が仰るように、まずは普通の編み方で何かを作ってみたいです」と、答えてくださいました。挫折していなかった!編み物の熱はまだ冷めていないようでした。毛糸のラベルに書いておいてほしいものです。上級者向け毛糸!高額な毛糸なので、編めない人がまず買ってみようと思わない毛糸だけれど、編み図を手にして、上級者と一緒に編めば編めると思う人もいるようです!編み物メーカーさん。毛糸メーカーさん。毛糸のマーケティングは成功しているかもしれませんが、購入後のエンドユー
0
カバー画像

水泳の楽しさを多くの方に伝えたい!

水泳の楽しさ…・浮く・陸より楽・非日常の感覚・水の音・水の流れる感覚・気持ち良い・単純に泳げる楽しさ・上達する楽しさ・競う楽しさ・勝つ喜び色々ありますね(^^)/特に水泳は他スポーツと比べて、違いが多くあります!例えば、「水の中では息ができない」「浮力が働く」など(^^)そういう特徴を理解して、さらなるステージへ挑戦し、上記のような水泳の楽しさを多くの人に味わってほしいと思っています♪スイマーでも指導者でも、これから多くの方と繋がり、多くの方の水泳をサポートしたいものです(^^)/水泳に関することでしたら何でも受付ていますので、お気軽にご相談ください(^^)v
0
カバー画像

泳談広場に集まれ☆

水泳にかかわる全ての人に対して、水泳にかかわる全ての内容についてのお悩み相談広場♪お気軽にご相談ください(^^)/お悩みでも愚痴でもOK!サポートをさせてください☆彡水泳のことで語りましょう(^_^)/
0
カバー画像

想定外を想定すること

おはようございます。 HIROです。 昨日おとといと関東は天候がよく 半袖でも過ごせぐらいでしたね。 春っぽさは感じず寧ろ夏って感じです。 今日は、「想定外を想定すること」という タイトルで書いていきます。 実はFX業界でもよく使われる言葉で、 最近色んな人にこの言葉をお伝えさせて いただく機会が多かったのでBlogにします。 「初心者は未来を予測しようとし、 上級者は想定外をなくす」 という言葉があります。 これは初心者の方はどうしても 目先の利益を追うあまり、未来を予測して儲けようとします。 対して上級者は、自分の予想に当てはまらない相場では エントリーをしないという選択をとります。 これが長期で見たときに勝てる勝てないに 明確な違いを生むんですよね。 では、なぜ想定外が生まれるのか? についてですが、多くは思考上のミスです。 我々人間といわれる生物は現実を 見たいように見て、聞きたいように聞く というなんとも愚かな生物です。 いわゆる客観的に物事を考えるわけではなく 自分の都合の良いように捉え見てしまう習性が あります。 それを未然に防ぐにはどうすればいいのか?こたえは簡単です。 想定の基準を常に最悪にもっていけばいいのです。 起こりうる最悪の状態に備える力が身につけば、 想定外と言われることはほぼほぼなくなります。 こうすることで我々トレーダーは無駄を限りなく ゼロに近く削ぎ落としているのです。 それは大前提として、エントリーすることが必ずしも勝てることではない と知っているからでしょう。自身の経験に基づき、常に最悪の事態を想定して 行動すれば、必然的に想定外はなくなる
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら