絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「ザリガニ戦争」

【釣り大会】6歳の時三品孝之君と言う友達に誘われ生れて初めてザリガニ釣りを経験した。この時三品君に1からザリガニ釣りを教わり実際に釣ってみたけど1匹も釣れずに終わった。この頃近くの田んぼでザリガニが大量発生してよく釣れるから流行になった。そして男子はみんなザリガニ釣りに出かけて大きさを自慢し合ってる。(´∀`*)ウフフそんな中学校のイベントでザリガニ釣り大会が開催される事になった。この話を聞いた俺はザリガニ釣りが苦手だったのであまり乗る気になれない。ε-(ノд`; )フゥ…しかしこの大会で1匹も釣れないなんて死ぬほど恥ずかしいから練習する事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【練習】この日から俺は学校が終わるとスグに田んぼの川に行ってザリガニ釣りの練習をした。そして以前三品君に教わった通り川沿いで草がたくさん生えてるザリガニが隠れそうな場所を見つけそこに餌の付いた糸をたらす。しばらく待っても釣れない場合糸を上下に揺らしてザリガニに餌を目立たせ草むらから出てくるのを待つ。しかし言われた通りやっても全然釣れる気配がなく結局この日も収穫が無かった。本当はまた三品君と一緒に来たかったけど以前「へたくそ」と笑われてたので1人で練習する事にした。そして翌日俺はまた1人でザリガニ釣りの為いつもの田んぼに行き練習した。(´∀`*)ウフフッしかし相変わらず全然釣れずもう嫌になってきてた。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【釣りの講師】そんな時ふと横を見ると上級生がいてその子もザリガニ釣りをしてた。( ゚Д゚)この時俺はザリガニ釣りに必死だったのでその上級生
0
カバー画像

「ザリガニ大戦」

【遊ぶ約束】6歳の時三郷団地に住んでで立花小学校に通ってた。小学校のすぐ裏には大きな田んぼがありその横に「第二大湯川」と言う人工的に作った川があった。俺は毎日「三品孝之」君と言う友達と一緒に下校してた。ヾ(*´∀`*)ノある日この三品君が「宿題終わったら一緒に大湯川にザリガニ釣りに行こう」そう言って俺を誘ってきた。この時俺はザリガニ釣りなんて初めてで何も知識がないし何も道具がない。なので三品君に「全部1から教えてくれるなら一緒に行くよ」と言ってみた。ラン((o(*´∀`*)o))ランすると三品君は快く教えてくれると言うので初体験のザリガニ釣りにワクワクしてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【宿題】そして三品君と一旦分かれて家に到着したらすぐ宿題を始めた。我々はいつも遊ぶ約束をする時早く宿題を終わらせた方が家に迎えに行く事になってた。家に迎えに行くと早く宿題を終わらせられた事で競争に勝った気がして凄く気分が良かった。ほぼ同時に終わると相手の家に行く道のりがいつも同じコースなので道でばったり会う。でもたまに道中でお互い発見できず解らないまますれ違ってしまってた。この場合はまた道を逆に行き家に帰る時お互い相手を道中で発見する為神経を全集中して戻る。そうすればほぼ確実に相手を発見できて声をかける事が出来た。\( 'ω')/〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【釣りの準備】そして今回は俺の方が早く宿題が終わり三品君の家に到着する。(ΦωΦ)フフフ…その後俺は家に上がらせてもらい三品君の宿題が終わってない事にマウント取ってやろうと思った。すると三品君は俺より早く宿題
0
カバー画像

少し寂しくなった教室…

今朝、ザリガニさんにしらすをあげようと水槽を見てみると、何だか嫌な予感が。。。 水槽をそっと揺らしてみても、いつものような動きがない。脱皮に失敗したのか、亡くなっていました。 なぜラボが開校した年の『なぜラボ祭』でザリガニ釣りをするために、ラボ生たちと近くの用水路まで取りに行き、お祭りで釣られなかったザリガニを教室でずっと飼っていたら、子どもを産んだのですね。 その中で唯一残った一匹が、今日亡くなったザリガニさんでした。 3〜4年ぐらい一緒に居たでしょうか。 ずっと居てくれたので、水槽が1つ無くなった教室は少し寂しいですが、「今までありがとう。」と言って、お別れしたいと思います。 それでは皆様も良い週末をお過ごし下さいませ。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら