絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【完璧主義を辞めたい方必見】完璧主義の治し方 7選✨

こんにちは!!みっくです😊 私はご購入者様の本心を引き出す事で お悩みや心のモヤモヤを解決に導きます✨ 現在は主に生きづらい思いを抱えるHSPや 大切なペットを亡くし、後悔に苦しむ方などの お話を全力で親身に伺う事が多いです😉 先日、ご相談頂いた購入者様より「私は完璧主義で生きづらさを感じています。 どのように考え方を治したら良いでしょうか?」とご質問を頂きました。完璧主義については、芸術などのクリエイティブな活動の時には、素晴らしい作品ができるので存分に発揮すると良いと思います。ただそれ以外の生活の中では生きづらくなって大変ですよね💦今回は私が実践した『完璧主義の治し方 7選』をご紹介します!!私も以前は完璧主義の為、窮屈で生きづらい思いをしていました…その生きづらさを我慢し過ぎた結果不安障害になってしまった事もあります。考え方を変えるというのは本当に難しい事です😓しかし簡単な事から少しずつ実践する事で今は”完璧主義”から”最善主義”へ考え方を変え随分楽に生きる事ができています✨私のように完璧主義で生きづらさを抱えている方が、少しでも楽に生きる為の一助となりましたら幸いです(*^^*)≪完璧主義を治す為にやった事 7選≫実践する事が7つもあると思うと意外にたくさんあって、手をつけるのが嫌になりそうですね😅でも私も全部できている訳ではありません。幼い頃からの気質を変えるのは大変な事です!!頭の片隅に置いておくだけでも意識が変わってきますし、できるところから少しずつ始めていくと良いと思います♬無意識のうちに習慣になっている癖を一つずつ手離すと、だんだんと楽に生きれるようになって
0
カバー画像

心の健康の秘訣①

本記事では、僕が今まで経験してきた過去の辛い体験(人間関係や家庭環境)や浪人時代から感じ始めた心の苦しみ、時には精神科に通い、精神薬を服用しながらも働き続けている僕が現在、そういった苦しみを克服できた方法を今まで読んだ本や実体験をもとに記述します。その方法を見ると、「何だ、そんなの当たり前のことじゃん!」「何だそんなことか。。」と、お思いになられる方もおられるかと思いますが。。。でもそれこそが大きな落とし穴なんです!!人は当たり前だと思った時点でその事柄から目を背ける習性があります。つまりは優先度を低くすること。だって、「当たり前」のことなんだから、当然関心なんて生まれませんよね?他の優先事項に目がいって、いつの間にか忘れてしまいますよね?この堂々巡りこそが心を蝕んでいく実態だと僕は思っています。”そして僕が普段から思っているのが、「慣れ」とは、本当に恐ろしいことであること。「普段の慣れ」とは似ても似つかない程恐ろしいもの”・方法1 早寝早起きをし陽の光を浴びること(太古の時代より人間は昼行性の動物であり、夜更かし自体がそもそも人間の体に適さない。仕事上どうしてもという場合は、早寝早起きの頻度を増やすこと)日の光を浴びることで、体内時計のリセットにつながる。逆に自分の場合、陽を浴びないと、自律神経がおかしくなったこともありました。 (狩猟時代の人達は日が昇ると行動し、日暮れと共に休みにはいる。私たちは 本来、狩猟民族のDNAが体内に備わっていることを忘れてはいけません)しかし、ただ早寝早起きすればいいのかとういうと、それだけでありません。しっかりと睡眠時間はとれていますか?睡眠
0
カバー画像

風邪ひいてました

最近ブログが途絶えたのはホームページを作るべくWordPressと戦っていたせいです毎晩徹夜した結果風邪をひいてしまい今もまだ微熱がある数年ぶりの風邪で油断してましたよ風邪といえども自分のメンタルと関係あると気付いてから風邪をひかなくなっていたので少しの無理も大丈夫とたかを括ってました風邪というやつは雑菌に免疫が負けた状態ですからこの雑菌を殺して免疫を正常化すれば解決じゃあどうするかというと「体温を高く保つこと」いかなる時もなのでカイロを使うと便利ですお腹と神経の集まるお尻の中心の仙骨はもちろんの事肋骨の横が効果あります腋の下はリンパ管が集中しますがここは涼しく保ちたい所そこから少し下がったエリアにカイロを貼ってください肋骨横は様々な筋肉の反射点が有ります(この話は柔道整復師{整骨院}の先生の方が詳しいと思う)それから全身の筋膜ラインの通過点でもありますから風邪をひくと鼻をすするので呼吸も吸う方に偏り肋骨周りの筋肉の使い方も偏りますそれを硬く疲労させないためにカイロで温める訳です風邪をひいてなくても肋骨に歪みのある人は貼ってみるとほっとする筈です盲点でしょ?
0
カバー画像

心の病の治し方5選

心の病の治し方5選です。さっそく結論行きましょう!!①「疲れる量<回復する量」を毎日維持する②良質な睡眠③甘え上手になる、怠ける、自分を許す④焦らずゆっくりを意識する⑤適度な運動どれも当たり前に思うかもしれませんが、どれも重要です。その当たり前のことがなかなかできないのも人間です。心の病から回復を願う方!!ぜひこの5選、試してみてはいかがでしょうか。では深堀りをしていきます。【①「疲れる量<回復する量」を毎日維持する】心の病の方のすでに心の借金をしていると思ってください。疲れいる量=心の借金として、心の病の方はすでに借金1000万円くらいを想定しましょう。1000万円を返すまで元気になったとはいいません。1日1万円返し続けても、借金返済には1000日=3年くらいかかります。早く返済を終えるには、毎日の疲れる量が回復する量を上回ってはいけません。ですので「疲れる量<回復する量」を毎日維持しましょう。【②良質な睡眠】睡眠をおろそかにしてはいけません。良質な睡眠の確保は心も身体も回復する量を増加させます。心の借金返済のためには寝具にこだわりを持ち、また早寝早起きを意識しましょう。眠気がふっとんでしまう夜中のスマホいじりはほどほどにしましょうね!【③甘え上手になる、怠ける、自分を許す】心の病になってしまったら、回復するまでは決して無理はしてはいけません。自分が回復するまでの間、周囲に甘えまくって怠けまくりましょう。そんな自分に嫌気がさすときもありますが、そんな自分を許してあげましょう。元気になるまではたいしたことはできませんので、ある種のあきらめも必要です。【④焦らずゆっくりを意識する
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら