絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

涙涙のベビーシャワー

Aloha🌺 今でこそ日本でも主流となってきたベビーシャワーですが、元々はアメリカ発祥の妊婦さんのお祝い習慣です✨ 通常は家族や友達が計画し、催してくれるパターンが多いのですが、ハワイにいる私は半ば諦めモードでした。 ベビーシャワーをするのが難しくても、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれれば! そう思っていた時です。 日本にいる親友が、ベビーシャワーの企画をし、なんとハワイまで来てパーティを開いてくれると言うのです........!! 嬉しくて嬉しくて、彼女との電話ごしに涙しました(´;ω;`)💦 ベビーシャワー前日、主人と一緒に彼女を空港へ迎えに行った私を待っていたのは、 思いもよらないサプライズ...........!!! なんと彼女はわたし達共通の仲良しのお友達を、さらに2人連れてきていたのです!!これには主人も私も本当にビックサプライズ!! 人目を気にせず、空港ロータリーで涙を流して抱き合いました!!(;´Д`)笑 パーティは翌日だったので、その夜はほぼ徹夜で準備。 ベビーシャワー名物のおむつケーキ、飾り付けをするデコレーション、みんなで楽しむゲーム、全てが彼女たちの手作りです(*´▽`*)かなりの時差ボケがある中、夜中でも文句一つ言わず、楽しい楽しい🎵と言いながら準備をしてくれました。そしてほぼ無睡の中、朝早くから張り切って飾り付けを開始!このデコレーションは、ハワイに一緒に来る事が出来なかった他の沢山のお友達も手伝ってくれたと聞きました(T_T)♡ハワイのシンボル、🌈虹がテーマの飾りです^^友人アイデアのゲームも多いに盛り上がり、パーティ終盤
0
カバー画像

海外出産①

Aloha🌺 ハワイで妊娠、出産を経験し、初めての出産から3年経った今、一番色濃く記憶にあるのが”妊婦の期間”です^^今日はその理由についてお話ししますね! ご存知の通り、ハワイは物価も家賃もとにかく高く、共働きの家庭がとっても多いんです。 よくローカルの妊婦さんで、”来週予定日なの〜!”と大きなお腹を抱えてギリギリまで働く女性を沢山目にします。 身体と赤ちゃんがもってくれる間は、少しでも稼ぐぞ!!というスタイルです。笑 これは余談ですが、ローカルの方は本当にタフで、お腹が大きい妊婦さんがサーフィンしていたり、ジムでおもたーいダンベル持ってたり、激しいダンスをしていたり、驚きの光景を沢山目にします(;'∀') うちも例にもれず、共働きでないと生活は苦しかった為、どうか予定日ギリギリまで働かせてお願い!!といつもお腹の子供に祈っていました。 ありがたい事に、つわりがほとんど無かった私は、身体を壊す事も一度もなく、予定日の2週間前までフルタイムで働く事ができました。 身体は元気だったものの、何しろ初めての出産。 家族がハワイにいない私は弱音を吐ける場所がなく、不安になる事も多かったのですが、そんな私を救ってくれたのが日本からの観光客のみなさんでした♡ 当時はジュエリーを販売するお店で働いていたのですが、観光地ワイキキという事もあり、 一日で何十人もの日本人観光客とお話しできる機会に恵まれていました。 家族は遠く離れた日本、臨月でも働いている私にみなさん本当に温かく、本当に沢山の励ましの言葉をかけてくださいました。 中には私のお腹を撫でながら、”元気で出てくるん
0
カバー画像

ハワイ到着5日でホームレス.....!?!?

Aloha🌺 ご訪問頂き、ありがとうございます😊 先ほど、さーブログを書こう💻✨と思ってパソコンを見たら、子供たちにキーボードのキーをばらっっばらに外されて、怒り狂ったKAIHANAです。 意外と簡単に直って良かったですが、焦りましたー(-_-;) さてさて本日は、いよいよハワイへ!!✈ ビザも無事におり、現地での仕事も決まり、完全にルンルン気分の私🎵 後は現地に着いて、住む場所を探すのみ! 家なんてすぐに見つかるだろうと、ホテルは五日分だけ事前に予約。 ........しかし、これが完全に間違っていました。 着いて早速、物件を探す為にインターネットカフェを探そうとするも、見つけられない。 誰かに聞きたくても、英語で聞くのが怖い。泣 やっとネットカフェを見つけるも、店員さんとうまくコミュニケーションがとれない....... そもそも、物件情報はもちろんすべて英語💦 1記事読んで、連絡先をメモするまでに何分も費やしました。 1日目は、現地の代行会社の方にご挨拶に行っていた事もあり、家探しの時間があまりとれず、ここで終了。 2日目、3日目は、一日目にメモをした不動産会社を直接訪問。(当時は電話での英語がめちゃくちゃ怖かったため、直接訪ねるスタイル。笑) ワイキキは小さな街ですが、その時はバスの乗り方も分からず、朝から夕方までワイキキを端から端まで歩き回り、足はガクガク。 それでも良い物件はなかなか見つからず、 このままだとホームレスになるかもしれないと、本気で恐怖を覚えました。  4日目には、ホテルが残すところ一日という事で、焦りと恐怖で千葉の実
0
カバー画像

コロナ禍で強制解雇.....!?!?

本日は、二度と受けたくないアメリカ大使館での面接についてお話させて頂きますね。笑...とその前に、今回私が『WEBデザイナーになる!!』という新しいチャレンジを始めたきっかけについて、少しお話させてください。実はわたし、2020年より本格化したコロナにより、強制解雇されてしまいました..........!!泣泣泣2019年10月、長い事念願だった五つ星ホテルでの仕事が決まり、毎日わくわくドキドキ!! 充実した日々を送っていました。年子の幼い子供がいても、夢は叶えられる、自分の道は自分で切り開ける!そう信じていました。ところが、2020年3月頃から観光客の足は日に日に途絶え、観光客で成り立っているハワイのビジネスもほぼ崩壊寸前、ホテルも閉める事となりました。やっと手に入れた夢の職を失い、さらには夫婦揃って仕事がなくなり、2人の幼い子供を抱え、それはもう当時は絶望的でした。しかし、このままではいけない。。。というよりこのままではホームレスになる...!?必死に色々調べ、自分なりに研究し、そして一つの大きな光、大きな希望との出会いを果たしました!!私がデザインの道に進み始めたきっかけ、想いについてはまたじっくりお話させて頂きますね✨さてさて、お待たせ致しました大使館面接のお話に戻ります!いやーーーーーーーーーーーーー、これが私、何度泣いた事か。......なぜって、面接は一度で受かるから、練習通りにやれば大丈夫!と何度も言われていたのです。確かに確かに、一度目の面接の日、面接官に聞かれた内容は準備した通りのもの。少し余裕さえ感じながえら、すらすらと練習通りに回答を始める私......
0
カバー画像

恐怖の大使館面接.....!?

一口に海外移住と言っても、それはそれは(私には)険しい道のりでした💦これからハワイで働きたい!ハワイに住みたい!という方のために少し詳細をお話しすると……まずは絶対必要なのがビザ。私が利用したビザタイプはずばり”J1ビザ”と呼ばれるもの。J1ビザには大きく分けて2種類、12ヶ月有効のもの、18ヶ月有効のものとあります。ポイントが、『自分では申請がほぼ不可能』という事。でも慌てなくて大丈夫です!J1ビザに必要な書類作成、入力、申請、大使館面接のサポート、さらにはハワイ現地での勤務先の紹介等、全てを代行してくれる会社があるんです👍(『J1ビザ 代行』などで検索すると、すぐにヒットすると思います!)必要になる書類はそりゃーもう膨大で、内容もほぼ英語。英語力が無かった私はちんのかんぷんでしたので、とても助かりました。自分でする事と言ったら、残高証明書(銀行)、無犯罪証明書(警察署)、健康診断の結果表などを用意するくらいだったと思います。後は、最大の難関(少なくとも私にとってはそうだった)アメリカ大使館での面接を待つのみ...!!大使館での面接はもちろん英語なのですが、この面接の練習も、代行会社さんがお付き合いくださいます😊面接は基本、99%の人が一度でパスすると言われていて、私はすでに合格した気分♪頭の中はすでにハワイ……🌺だったのですが..................。この面接で、私は2度も落とされる事になります......⚡そのお話は、次回をお楽しみに✨
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら