ハワイ到着5日でホームレス.....!?!?

記事
ライフスタイル
Aloha🌺
ご訪問頂き、ありがとうございます😊
先ほど、さーブログを書こう💻✨と思ってパソコンを見たら、
子供たちにキーボードのキーをばらっっばらに外されて、
怒り狂ったKAIHANAです。
意外と簡単に直って良かったですが、焦りましたー(-_-;)

さてさて本日は、いよいよハワイへ!!✈
ビザも無事におり、現地での仕事も決まり、完全にルンルン気分の私🎵
後は現地に着いて、住む場所を探すのみ!
家なんてすぐに見つかるだろうと、ホテルは五日分だけ事前に予約。

........しかし、これが完全に間違っていました。
着いて早速、物件を探す為にインターネットカフェを探そうとするも、
見つけられない。
誰かに聞きたくても、英語で聞くのが怖い。泣
やっとネットカフェを見つけるも、店員さんとうまくコミュニケーションがとれない.......
そもそも、物件情報はもちろんすべて英語💦
1記事読んで、連絡先をメモするまでに何分も費やしました。

1日目は、現地の代行会社の方にご挨拶に行っていた事もあり、
家探しの時間があまりとれず、ここで終了。
2日目、3日目は、一日目にメモをした不動産会社を直接訪問。
(当時は電話での英語がめちゃくちゃ怖かったため、直接訪ねるスタイル。笑)
ワイキキは小さな街ですが、その時はバスの乗り方も分からず、朝から夕方までワイキキを端から端まで歩き回り、足はガクガク。
それでも良い物件はなかなか見つからず、
このままだとホームレスになるかもしれないと、本気で恐怖を覚えました。 
4日目には、ホテルが残すところ一日という事で、
焦りと恐怖で千葉の実家に電話をしながら涙を流したっけ😢
ホテル滞在最終日、もう躊躇している場合ではなくなり、思い切って電話での問い合わせに挑戦!📱


その時に対応してくださった方がたまたま日系の男の方で、
数少ない英語の言い回しを駆使し、死に物狂いで状況を説明。
そしたらなんと、不動産屋を一緒に回ってくれるとの事!! 
知らないおじさんについていくなど、今思うと何と危険な事をしたのだろうと思いますが、当時は藁にもすがる思いでした。
自分が働く不動産会社ではない不動産会社に連れて行ってくれたあの時のおじさん。
おじさんの顔を思い出しただけでも涙がでてくるほど、今だに心から感謝しています。
世の中にはこういう人がいるんだと、一生忘れられない出会いとなりました。
そしてその方のおかげで、無事に好条件の物件に出会う事もでき、感謝しきれない感謝を伝えたのでした♡
自分が何か行動を起こすたびに、必ず誰かの助けに支えられているんですね。
いつか誰かに、違う形で返せる機会がきますように。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す