恐怖の大使館面接.....!?

記事
ライフスタイル
一口に海外移住と言っても、それはそれは(私には)険しい道のりでした💦


これからハワイで働きたい!ハワイに住みたい!
という方のために少し詳細をお話しすると……
まずは絶対必要なのがビザ。


私が利用したビザタイプはずばり”J1ビザ”と呼ばれるもの。
J1ビザには大きく分けて2種類、12ヶ月有効のもの、18ヶ月有効のものとあります。
ポイントが、『自分では申請がほぼ不可能』という事。

でも慌てなくて大丈夫です!
J1ビザに必要な書類作成、入力、申請、大使館面接のサポート、さらにはハワイ現地での勤務先の紹介等、全てを代行してくれる会社があるんです👍
(『J1ビザ 代行』などで検索すると、すぐにヒットすると思います!)

必要になる書類はそりゃーもう膨大で、内容もほぼ英語。
英語力が無かった私はちんのかんぷんでしたので、とても助かりました。
自分でする事と言ったら、残高証明書(銀行)、無犯罪証明書(警察署)、
健康診断の結果表などを用意するくらいだったと思います。

後は、最大の難関(少なくとも私にとってはそうだった)アメリカ大使館での面接を待つのみ...!!
大使館での面接はもちろん英語なのですが、この面接の練習も、
代行会社さんがお付き合いくださいます😊

面接は基本、99%の人が一度でパスすると言われていて、私はすでに合格した気分♪
頭の中はすでにハワイ……🌺だったのですが..................。

この面接で、私は2度も落とされる事になります......⚡



そのお話は、次回をお楽しみに✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す