絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

#6月20日 #ペパーミントの日 #ヴォカリーズ 

おはようございます。 ピアノ×メンタルトレーナーのまさたかです😊 今朝も朝活継続しています! 6月20日、今日はペパーミントの日 ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。 「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことです!ミントの香りは時にリラックス効果が期待できますよね。自宅で少しだけ植えておくだけでも! 香りと爽やかさを与えてくれます😊今日の九州地方は霧雨⛆ですが、ちょっとせつないラフマニノフのこの一曲をご用意いたしました。せつなさや後半のとびきりの美しいさがたまらなく好きです👍Rachmaninoff - Vocalise (ヴォカリーズ)本日のご感想、こんな音楽、ピアノ曲好きなど、お言葉いただけたらと思います😊 メッセージくださったみなさまには必ずお返事させていただきます~📧 それでは、また✋
0
カバー画像

喫茶★失恋~にょ

 喫茶★失恋~にょ  さて、今流れている音楽。  それは、THE ALFEEさんの「夜明けを求めて」です。  この歌を聞いて思い出したお話があります。  それは、言語障害で「にょ」しか喋れない女の子の話です。  貴方にもあったでしょう?  はつ恋と呼ばれるころが……  これはそんな彼女の小さな小さな恋物語。*********************** ママが死にました。  パパは知りません。  ママを包丁で刺した後、何処かへ行きました。 「ママ…?」  ママが動かない。  病院のベットで、寝息を立てずに眠っている。  理由は、知っている。  パパが刺したんだ。  パパがママを殺したんだ……  私は、知らないお兄さんに抱き上げられ涙を流した。  ママが死んだ。  パパは何処かへ行った。  私は、これからどうすれば良いの?  私は、涙を流すしかできなかった。  知らない人の胸の中で… 「にょ?」  男の人が優しく私の頭を撫でてくれた。  私は、言葉をまだ話せない。  ちなみに私は「にょ」しか、話せない。  たまに奇跡が起きて、「にゅ」が話せる。 「にゅ~」  私は、泣いた。  枯れるまで泣いた。  パパがママを刺した原因は、私の言語障害が原因だった。  パパがママを刺した。  パバは私も刺そうとした。  だけど、パパは私の目を見た後、奇声をあげて家を飛び出たんだ。  私は、ママの体を揺すった。  ママは、ゆっくりと目を開け、私の頭を撫でた。  グリグリ、グリグリ。  グリグリ……  グリグリ、グリグリ。  グリグリ……  私は、安心した。  安心して、ウトウトと眠くなった。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら