#6月20日 #ペパーミントの日 #ヴォカリーズ 

コンテンツ
コラム
おはようございます。
ピアノ×メンタルトレーナーのまさたかです😊


今朝も朝活継続しています!

6月20日、今日はペパーミントの日
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。

「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことです!
23699471_s.jpg


ミントの香りは時にリラックス効果が期待できますよね。

自宅で少しだけ植えておくだけでも! 香りと爽やかさを与えてくれます😊


23496058_s.jpg



今日の九州地方は霧雨⛆ですが、ちょっとせつないラフマニノフのこの一曲を
ご用意いたしました。

せつなさや後半のとびきりの美しいさがたまらなく好きです👍


Rachmaninoff - Vocalise (ヴォカリーズ)

本日のご感想、こんな音楽、ピアノ曲好きなど、お言葉いただけたらと思います😊

メッセージくださったみなさまには
必ずお返事させていただきます~📧

それでは、また✋



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す