絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

偉そうだから何?

【偉そうブロック】私は昔から『偉そう』に思われたくないという思いが強かったです謙虚であることがいいことだとか素直さが大事だという風に教えられてきたからだと思いますだから、実は自分を『ライフコーチ』だと名乗ることすら抵抗がありました笑なぜ抵抗があったのか?それは、ライフコーチという仕事は直訳すれば、『人生のコーチ』となってしまうので、40そこそこの自分が偉そうに名乗っていいものか?というところにあったようです。私の中でのライフコーチのイメージは、長老や仙人みたいなイメージなんだと思いますでも本当は、『ライフコーチ』はそんなに大げさなものではありません何かを乗り越えた経験がある人はだれでもライフコーチになろうと思えばなれます自分と同じように悩んできた人たちに、自分の経験からアドバイスするのが基本的なライフコーチの仕事だからですそんな偉そうブロックの強めな私が、最近やった魂チャレをご紹介します💁‍♀️長くなるので詳しい経緯は省きますが、私は旦那さんに偉そうに思われそうだと思ってなかなか言えないことがありましたそれをこの間、思い切って言ってみたのですそしたら案の定、「偉そうだね😒」って言われましたでも、それでも私はめげずに言いました☹️「偉そうなんじゃなくて、偉いのよ」って笑この、この上なく偉そうな言葉すごくないですか?😂なかなかのパワーワードじゃない?偉そうじゃない、偉いのよ!自分で言ってみたけど、ウケる🤣偉そうすぎてウケる🤣開き直り具合がひどい🤣最強😂笑でも、この偉そうすぎるこの言葉が私の本当の本音でした偉そうすぎる私が本当の私なのですそんな私を自分で認め、許せた瞬間でしたそして、
0
カバー画像

最高のパートナーとは

あなたにとって最高のパートナーとは誰のことを指すのでしょうか?私のパートナーは、私の中に居るもうひとりの最高バージョンの私です。落ち込んでる時は、優しく声をかけ、見守ってくれる愛情深いお母さんのような存在。そして、ある時には私が道にそれないように、常に最善の道を示してくれる、乗り越える力をつけようとしてくれる、一見厳しいお父さん。これらの親心をもった存在が私の中にある。最高のハイヤーセルフ、私の中にある本当の私、本質。その小さな声に耳を傾けるようにすると、私の人生捨てたもんじゃないと思えたのです。だから自分に聴きなさい。答えはあなたの中にある、と言うのですね。「あなたは、どうしたいの?」「本当にそう思うの?」「どっちへ行きたいの?」自分との優しい対話は、きっとあなたを幸せに導いてくれます。
0
カバー画像

あるがままの「私」を生きる

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪あるがままの「私」を生きる。それだけでいい。あるがままで超自然体で内側から湧き上がるままに言葉を発したとしても湧き上がるままに行動していてもそんな「私」を周囲の人たちから否定されるならこれ以上はもうどうしようもない…。わざわざウソをついてまで本当の「私」ではない偽りのイイ人を演じる必要もない。品行方正で模範的でないといけないこともない。だけど…。たった1人になったとしても内なる声に従うことを止めない。周囲の人たちのご機嫌を損ねないように配慮する為に「私」は此処に存在しているのではない。いくらこの世の中では品行方正を善としていても…。たとえ品行方正の方がより多くの者たちや周囲からの評価が爆上がりするとしても…。上司から可愛がられ褒められるとしても…。本当は違うのに「私」は、品行方正だ…という嘘をつきたくない。本当の「私」の思いを無視したり嘘をつくのは、「私」を粗末に軽く扱うこと。これこそが多くの他者たちから好かれる在り方だと、脳で思考して他者から見える素晴らしい「私」を演出する。「私」の放っているエネルギー通りではないあるがままではない多くの者から好かれるような「私」を周囲に見せる演技や演出その機会や頻度が多いほど本当の「私」からは、かけ離れていく。「私」という小宇宙と現実世界のズレは大きくなっていく。長い年月をかけてジワジワと物事がスムーズに流れなくなり人生自体が停滞していく。内なる思いとはまったく裏腹な言動をやり続ける事で内面には怒りが溜まっていく。この場合では、ヒーリングで怒りを解放して
0
カバー画像

自分を脱いでみない?

黄色い薔薇がとうとう立派に咲きました気持ち良さそう!殻を脱いでこんなふうに開花したらきっと快感❣️大空をバックに!!!さくらんぼ🍒豊作束の間の晴れ間雨雲がどーんと控えてます梅雨明けしたら太陽光がパァーってさすの💗💗💗初夏に向けて、毎日雨☔️が降りそそぐその間、雨に古い自分を脱がしてもらお
0
カバー画像

思い通りに行かない経験、苦しい経験だって生かせるんだよ その3

小学校に入学それまでと打って変わって、クラスの友達と仲良くすること・楽しむことが格段と上手になっていて、先生は適当なところもあるおじいちゃん先生で最高の毎日が始まった逆に家はひっちゃかめっちゃか両親ともに心の余裕は全くなくて、温かみのない家怒鳴り声で騒がしく殺伐としていた。妹は母を独り占めして一切離れることがなくて寂しさの絶頂の私は、暖かい交流を求めて一人でよく泣いた。すると、龍が背中に乗せてくれて飛び回ったり大きな犬が添い寝して温かい気持ちになるイメージがよく浮かんだその何年も何年も後スピリチュアルガイドを教えてもらったときにああ、あれはガイドだったんだと深く腑に落ちたあの経験がなかったら私は半信半疑だったに違いないはらわた千切れるレベルの寂しい毎日必ず登場した心の友 だから私は信じることができたあれば本当に私のガイドだと当時、サイキックでもないしスピリチュアル能力なんか使ってないでもちゃんと想像するたびに訪れてくれた温かい気持ちになって幸せだったね?苦しい経験も悪くないでしょ?(^_-)-☆
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら