絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

行動力の底上げ

こんにちは。行動することで人生が変わる。そうなんとなく分かっていても、動けないときは誰しも経験したことがあると思います。落ち込んでいるとき。失敗したとき。不安なとき。希望が持てないとき。こんなとき、少しこころに余裕ができてきたらぜひほんの少しでいいので行動してみてください。行動と言っても小さなことで大丈夫!!!ちょっとお散歩してみようかな。今日はゆっくりお風呂につかろうかな。晩御飯はあれを食べよう。自分のなかで、これしたい!と沸き上がった思いを、ひとつひとつ見逃さず、叶えてあげるように行動してみてください。この小さな声を聴いて行動していると、ふとした瞬間に、これに挑戦したい!!と大きな願望が沸き起こってきます。この願望が、後の自分の夢や目標となります。叶えたい夢や目標が見つかると、毎日が明るくポジティブに過ごせるようになりますよね。今、生き甲斐が見つからない方つらい状況の方落ち込んでいる方絶対に大丈夫です。自分の心に芽生えた、ほんの少しの【これしたい!】という望みを根気強く日々叶えていって、スモールステップをいくつも踏んでいけば必ず大きな一歩になります。私もこのスモールステップの積み重ねで起業という夢が見つかり、今は準備をしています。焦らずゆっくりと、一歩ずつ一歩ずつ歩んでいきましょう。最後まで読んで下さりありがとうございます♡
0
カバー画像

凹んでいる時に立ち直る方法

❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️ 凹んでいる時によく 自分の内側を見つめるといい と、言われますが 実際、内側をみつめるってどうしたらいいの? と、聞かれることがあります。 感情はいつも揺れ動いています。 今、ご機嫌でいたかと思うと ちょっとしたことが原因で 怒りの感情がでてきたり 悲しくなったり、コロコロ感情が変わり 感情に振り回されて疲れてしまうこともあります。 そんな時は自分の心に聞いてみると楽になってきます。 今、私は怒っている? なぜ今、怒ってしまったんだろう? 今悲しいよね? 不安に思っている? 自分に聞いてみることで今、人から言われた言葉が「嫌だなあ」と感じた言葉は 過去に言われて傷ついた時と同じような言い方だったからかな? と、気が付くこともあります。 そんな時は あんな言い方されて辛かったよね。 でも、もう大丈夫だからね。 自分を認めてその思いを手放していきます。 以前の私は落ち込むばかりでした。自分が嫌になっていきました。今は そうだよね、辛かったよね。 でも、よく頑張ってるよ!と 自分を認めてあげています。 そうすると自分は大切にされている と思うことで安心感がでてきます。 気持ちの切り替えが早くなり いつまでも引きずることが少なくなりました。 だから今凹んでいるあなたも 直ぐに立ち直れますよ。 今日も、自分を大切にして 楽しくお過ごしください。
0
カバー画像

一冊の本の一文に救われました!

こんばんは。あなたの心のサポーターのまりおみです。実は昨日、人生で一番の失敗をしてしまいました。かなり落ち込み、なかなか眠れませんでした。 しかも今日は会社に出社の日だったので、いつもより早起きをして準備をしなくてはいけず・・・そんな落ち込んだ朝の通勤電車の中で、気分転換のためにと、一冊の本を読みました。読んだ本は、私の大好きな作家さん、喜多川泰さんの『運転者』です。途中まで読んでいてたので、今日は続きから読んだのですが、そこに書いてあった一文に救われました。その一文はこちらになります。 「どんなことが起こっても、起こったことを自分の 人生において必要な経験に変えていくというのが <生きる>ってことです。」 今日はこの一文が私には本当に救いでした。 たった一冊の本の、しかも一文でこんなにも 人って救われるんだなぁと実感。 おかげで、今日は立ち直って過ごすことが でき、本の出会いに感謝です(^^)今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

トラブルが起こったときの対処の手順

ふいに何か自分に降りかかってきたトラブルがあるとします。もちろん心穏やかではいられません。他の人を恨んだり、罪悪感にさいなまされる、喪失感がある人もいるでしょう。仕事で失敗して落ち込んでしまうこともあるかもしれません。そのようなときに立ち直るにはどうすれば良いのか、それが本日のテーマです。1.感情に蓋をしないまず、何か自分に良くないことが起こったときに、すぐに感情にふたをする人がいます。「こんなこと考えちゃダメ」「こんなこと感じちゃダメ」そう考えてすぐにポジティブに持っていこうとするのはやめた方が良いです。なぜなら、消化できない感情は自分の内側に溜まって心身にダメージを与えるからです。そこでまずはなるべく1人になって、思いっきり感情を感じてみると良いです。2.転換するある程度感情を感じ続くと、ある時に「もういいや」と思うときがきます。それは1時間ほどの人もいるし1週間、1か月ほどかかるかもしれませんでも次第に感情が消化されると、ポジティブな考えになるようになってきます。なぜなら、人間のもともとのエネルギーは「喜び」だからです。次に、感情が消化できたらなるべくリラックス、ほっとする時間をたくさん作ります。それは自分のエネルギーがニュートラルに戻ることになります。ここでいきなりポジティブにいこうとするとリバウンドが起こる可能性が高くなります。3.再決定次に、その起こったことから「本当は自分が何がしたいのか?」「どうなりたいのか?」がよりハッキリするでしょう。例えば夫婦喧嘩をしてしまったら「もっと仲良い関係になりたい」お金のトラブルなら「お金が1月に300万円ほしい」病気になったら「
0
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり、          自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

自分を許せるようになる方法!フォーグッドシングス!

こんにちは!ここらぎです✨今日は恥ずかしながら初めてマイクロソフトWordの見出しジャンプ作成方法を知りました*_*ジャンプ機能が付いていない稚拙なPDFファイルを今まで販売していたなんて、顔から火が出るほど恥ずかしいです^_____^さて、自分のことが許せなくなってきましたが、そんなときに有効な方法がございます!!それは「フォーグッドシングス」です!フォーグッドシングスとは紙の真ん中に「駄目だったこと」を一つ書き、紙の上下左右に「良かったこと」を四つ書く方法です✨今回のことを例に挙げますね♪「駄目だったこと」・作成したPDFにジャンプ機能が付いていなかったこと。「良かったこと」・ほぼ誰にも購入されていないから被害が無いに等しいこと。・今まで能天気に過ごせていたこと。・今日やり方が分かったこと。?あれっ??心無しかちょっと心にダメージが入った気がしますが何だか前向きに捉え直せました✨流石フォーグッドシングス♪ありがとうフォーグッドシングス(●ˇ∀ˇ●)あなたも是非お試しくださいね☆お読みいただきありがとうございました✨
0
カバー画像

最愛の妻を失った父を救え

こんばんは~☆彡皆様いかがお過ごしでしょうか。sakuraです(*‘ω‘ *)--ブログ第三回目の今回は、私sakuraが、母の死後、毎日涙を流して落ち込む父を型破りな方法で立ち直らせた驚くべき行動~さらに今現在のsakura家に至るまでの経緯~についてお話していきたいと思います。世間一般では落ち込む家族を支えるとき、傍に寄り添い、相手の心の声に耳を傾け、同調してあげ続けることが立ち直りへの第一歩かと思います。わたしも初めはそのようにしていたのですが、それでは解決できないのが、わたしの父でした。母の死後、父は本当に涙することが増えました。「おかえり」と笑顔で自分を迎えてくれる妻がもういない・・・一人でいることが寂しい・・・真っ暗な家に帰るのが辛い・・・だれかに話を聞いて欲しい・・・全て家のことは母に任せていた父は、自分でご飯を作ったこともなければ、洗濯もしたことがない仕事ひと筋40年のザ・昭和な仕事人間です。仕事から帰れば、上げ膳据え膳の生活を長期に渡って受け続けてきた父は、母の闘病中に少しは自立したものの、お弁当を買って食べることは出来ても、自ら料理を作って食べることは、まずありませんでした。『一人になったのだから、自分で全てやらなくては・・』そうは思っても、何より気力が沸かないのです。誰かのため、何かのために目標があれば、それに向かって頑張れるけれど父は最愛の妻を失い、生きる目標を失っていました。『早期退職して、旅行三昧したいね』母がよく父にそう言っていました。母は北海道が大好きで、私たちの住む地元九州と北海道は本当に何もかも全然違うと、年に数回、夫婦で北海道旅行に行ってい
0 500円
カバー画像

【だれでも休む勇気が必要】な時がある

「次のパワフルな時期の充電時期と思えばよい」「休んで学ぶ、何かに気づくとき」梅雨時は、心の落ち込みでのご相談が増えます。確かに、気分的にも湿度が高いと、寝苦しく不快な時期ですよね。頑張り過ぎた人、人のために、会社のために、期待を応えようと努力しても、空回りの時があります。今、頑張っても実りがないとき。努力の成果が出ない時。逆に傷つくときがあります。「八方ふさがり」といわれる時が、だれにでも必ずありますよね。うまく世渡りする方はオンとオフの使い分けが上手です。自営、フリーランスの方は時に、ご注意下さい。とにかく休みましょう。好きな音楽、本、You Tube何でもよいです。スポーツしましょう。散歩しましょう。無になりましょう。たっぷり休みましょう。自分の心と身体を守りましょう。元気になったら、見直そう。◎誰かに気に入られようと無理をしてないか◎本当に、自分を評価してくれる人なのか◎自分の努力は無駄になっていないか◎別なやり方、考え、方法がないか◎目標がぶれていないか◎つめに甘さがないか◎軌道修正が必要ないか☆どうしても、気分がすぐれない方は、ハルコさんとお話しましょう。会話は何よりの気分転換になります。
0
カバー画像

失恋した時 ~日記#59~

皆様、こんばんは☆失恋、聞くだけで胸が苦しくなりますよね。皆様はどうやって失恋から立ち直りますか?学生だったら、部活や勉強に夢中になる。社会人だったら、仕事や趣味に夢中になる。本を読んだり、お友達と遊ぶのもいいかもしれませんね。立ち直り方はいろいろあると思いますが、知り合いには言えないけど、誰かに話したい!!!そんな方はいつでもお話聞かせてくださいね。立ち直るのはあなた様だけど、そのお手伝いを少しでもできたら、すごく嬉しいです♪では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

落ちてしまったら

今、落ちている人には、届きにくいかもしれないが、落ちたときの対処法さからわず、とことん落ちる、泣く、騒ぐ、わめく、落ちたことを味わい尽くす。このほうが、立ち直りが早い。覚えておいてね。泣いてもいいんだよ、良くがんばりました、お疲れ様です。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら