絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

アレのアレ達成!祝!!日本一!阪神タイガース!

岡田阪神 38年ぶり悲願の日本一 5回舞った!日本中がオ・カ・ダコールSMBC日本シリーズ2023 オリックス・バファローズ1-7阪神タイガース (5日、京セラドーム大阪) 「SMBC日本シリーズ2023」 第7戦が行われ、阪神が7-1でオリックスを破って対戦成績を4勝3敗とし、1985年以来、38年ぶり2度目の日本一に輝いた。 球団の悲願を果たした岡田彰布監督(65)は5度、宙を舞った。 MVPには打率・483をマークした近本光司外野手(28)が選ばれた。 虎がついに、新たな歴史の扉を開いた。 あふれる感情を抑え、岡田監督はゆっくりとベンチを出た。 歓喜の輪に加わり、ナインの顔を見ると、潤んだ瞳は笑みに変わった。 ありがとう-。 スタンドの虎党も泣き笑い。 あの85年以来38年ぶり、日本一の胴上げだ。 かつての本拠地・京セラドームで計5度、至福の時間に浸った。 「何とか達成できたので、アレのアレを。ちょうど27歳だったんですけど、前回の日本一の時、長かったですね。選手でも監督でも日本一を達成できて幸せだと思います」 59年ぶりの関西シリーズ。 英知を振り絞った。 ターニングポイントとなったのは「湯浅の1球」だ。 その裏に勝負師ならではのひらめきがあった。 みやざきフェニックス・リーグ終了後、安芸キャンプ行きかチーム合流か、決断を迫られ、第3戦からの合流を決めた。 コーチ陣の見立ては本来のボールではない。 それでも指揮官は「湯浅入れよか」。 1勝2敗で迎えた第4戦のベンチ入りにゴーサインを出した。 起用する場面は伝えなかった。 当日、展開を見てブルペンで準備を始めるよう指示する
0
カバー画像

激闘の日本シリーズに思うこと

11月25日(木)、おはようございます。今日は時事ネタ。プロ野球のお話です。あなたは野球、そしてプロ野球、お好きですか?どのチーム、どの選手がお好きでしょうか?よかったら、メッセージにお書き込みくださいネ😊※音声ブログです👇お聴きいただきありがとうございました♪それでは、また✋
0
カバー画像

祝 オリックスバファローズ 日本シリーズ進出!!

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 今日も記念すべき日になりました! オリックスバファローズ、クライマックスシリーズ優勝です! まずは、オリックスバファローズの選手、監督、コーチ 球団に携わっている全ての方、おめでとうございます☆ そして、オリックスバファローズファンの皆様 おめでとうございます☆ このクライマックスシリーズは 結果的には、3試合で終えることができましたが 全ての試合が、どちらが勝ってもおかしくない 好ゲームでした! 1試合目は、ロッテ先発の石川投手のナイスピッチング。 更には、野手陣も好プレー連発で 今年のロッテさんの球際の強さを感じるゲームでした。 オリックスとしては、シーズン最終戦から 試合感覚がかなり空いていたので ロッテさんの勢いに押されるのではと 心配していました。 しかし、その心配をいい意味で大きく裏切る 山本由伸投手のナイスピッチング。 まさかの完封で勝利を飾りました。 結果論にはなりますが、この大切な初戦を由伸投手の完封で 勝利できたことが、シリーズ勝利という結果に繋がったと思います。 2試合目もロッテ美馬投手から、なかなか点を取れない状況で その中でも、田嶋投手が素晴らしいピッチングを披露してくれました。 美馬投手は不運な形で降板し、代わった東妻投手の初球を ラオウ杉本選手が見事ホームランで先制しました。 その後は、見事な継投で2試合連続でのシャットアウト勝利。 そして3試合目の今日は、ロッテさんに先制され 一時逆転するが、8回に勝ち越される苦しい展開。 9回はロッテ守護神の益田投手が出てきたので 今日は流石に負けた
0
カバー画像

祝 オリックスバファローズ レギュラーシーズン優勝!

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 今日は記念すべき日になりました! オリックスバファローズ25年ぶりのレギュラーシーズン優勝です! まずは、オリックスバファローズの選手、監督、コーチ 球団に携わっている全ての方、おめでとうございます☆ そして、オリックスバファローズの皆様 おめでとうございます☆ まさかレギュラーシーズン優勝できるなんて 夢にも思っていませんでした。笑 シーズンが開幕する前の、私の予想では オリックスバファローズを5位と予想していました。笑 チームには、日本でもトップクラスの山本由伸投手、吉田正尚選手がいて 投手陣も、山岡投手、田嶋投手と先発陣は豪華でした。 それでも、得点力不足、中継ぎ抑えに不安があり5位が妥当かなと思っていました。 チームは若返りをしていたので、今シーズンは若い選手に経験を与え 3年後に優勝争いができればいいなと思っていました。 開幕戦は、若い選手のミスもあり敗北。 交流戦前までは、あまり勢いがない状況でした。 それが交流戦で優勝し、前半戦を首位で折り返すことができました。 後半戦は、吉田正尚選手の2回の怪我もありハラハラする毎日でした。 2位のロッテさんもかなり粘り強く 負けそうな試合を追いつき、引き分けに持ち込んだり 逆転勝利を収めたりと、集中の高い試合をされていました。 最後はオリックスバファローズが優勝となりましたが ほんとにどちらが優勝してもおかしくないシーズンでした。 今後はクライマックスシリーズ、クライマックスシリーズを勝ち抜くと 日本シリーズがあります。 ここまで来たら、日本一をよろしくお願いします
0
カバー画像

10/25 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 久しぶりのオリックス関係の投稿です。 楽天イーグルスVSオリックスバファローズ 結果 0対4でオリックスの勝利 今日は、オリックスのレギュラーシーズンラストゲームでしたが ラストゲームにふさわしいナイスゲームでした! 楽天のピッチャーは、田中将大投手。 オリックスのピッチャーは、山本由伸投手と 日本でもトップクラスの右腕対決になりました。 オリックス推し目線から見た今日の田中投手は いつも通りの素晴らしいピッチングでした。 外角低めに吸い込まれるような素晴らしいストレート 完璧にコントロールされたカットボールをバンバン決めていました。 オリックス打線もなかなかチャンスが作れない状況でしたが 少ないチャンスで、紅林選手がラッキーなタイムリーを2本放ち 田中投手から、8回までになんとか2点を取ることができました。 山本投手も、田中投手に負けないナイスピッチングで 8回まで0点で終えることができました。 そして最終回の9回に、今シーズンの集大成といえる 素晴らしい攻撃をします。 1死2塁、3塁の場面で、打者は安達選手 2塁ランナーに駿太選手、3塁ランナーに佐野選手という 大チャンスが訪れました。 この場合で、スクイズを実行し見事成功。 緊張感のある場面で良く決めた!と思った次の瞬間 2塁ランナーの駿太選手がホームインしていました。 なんと2ランスクイズが成功しました! 2ランスクイズは、高校野球でもかなり珍しく 記憶でも、金足農業が成功した以外見たことがありませんでした。 駿太選手も、1軍と2軍を行ったり来たりで 試合勘な
0
カバー画像

7/14 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 今日が、前半戦ラストゲームでした。日本ハムファイターズVSオリックスバファローズ 結果 6対2で日ハムの勝利昨日大活躍だった来田選手がスタメンじゃなかったことにガッカリしました。更には、正尚選手がスタメンでないことに驚きました。正尚選手がスタメン落ちしたことについて中嶋監督は「理由は説明できない」と言っていたみたいですが疲労等の配慮なのかと思います。正尚選手はオールスター、オリンピックにも選出されているので、休み期間に休めないことが心配です。今日の試合はダイジェストでの確認でしたが投打ともに厳しかったのかなと思います。4番のラオウこと杉本選手もここ最近は調子を落としていますしウィークポイントである中継ぎも打たれました。明日から、約1ヶ月の休み期間に入りますのでその間に修正をしてもらいたいと思います。最後まで、ご覧いただき ありがとうございました☆
0
カバー画像

7/8 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。誰が興味あるねん!という自虐的な内容をテーマにさせていただきます。笑オリックスバファローズVS楽天イーグルス結果 1対1の引き分けオリックスバファローズ先発は山﨑颯一郎投手楽天先発は岸投手先発投手だけで考えるとかなり不利な試合展開になるのではと思っていました。ですが、試合が始まると山﨑投手はいい意味で期待を裏らぎってくれました。190cmから投げ下ろす150km超のストレート。緩急を付けられるカーブで得点を許すことなく試合を進めていきます。毎回ランナーを出しながら0点に抑える粘り。想像以上に素晴らしいピッチングでした。山﨑選手の印象は、コントロールに難がある。という印象で今日もコントロールに苦しむだろうなと予想していました。今日はコントロールに苦しむことなくストレートも、手術前より速くなっていることに驚きました。身長も高く、顔もイケメンなので活躍して、オリックスの人気を押し上げて欲しい選手です。打線は、岸投手に苦戦をし若月選手のホームラン以外は得点することができませんでした。そんな中、引き分けという結果は御の字かなと思います。この楽天との3連戦は本田投手VS則本投手田嶋投手VS田中投手山﨑投手VS岸投手この組み合わせを実績ベースで考えると3タテを喰らってもおかしくない組み合わせだと思ったので2敗1分でも驚きはしませんでした。昨日の試合は勝てた試合でしたがオリックスの不安要素が露呈された試合だったので、仕方ない内容でもありました。チーム状況は下降気味に感じますが生きのいい先発投手の誕生というポジ要素もあります。明日からは
0
カバー画像

道、信じて進む。

こんばんは。今日はどんな一日でしたか?今日のプロ野球、パリーグ最終戦は劇的な幕切れでしたね。最終戦をマジック1で迎え、引き分けでもリーグ優勝のソフトバンク。片や最終戦勝利&ソフトバンクの負けが唯一の優勝条件となったオリックス。明らかにソフトバンク有利と思われましたが…結果はオリックスの逆転優勝。直接対決では無いので、オリックスにとっては勝って結果待ち。その僅か数分という時間が、永遠にも感じられた事でしょう。結果として、一昨年最下位からのリーグ連覇を果たす事になったオリックス。今年はセリーグ優勝のヤクルトも同じく最下位からのリーグ連覇。両リーグ最下位からのリーグ連覇は史上初だそうです。他にも史上初が目白押し。最終日に逆転しての優勝。勝率・勝利数・敗戦数・引き分け数が1位と2位のチームで全く同じ。先述した最下位からのリーグ連覇。(パリーグのチームとして)昨年に続いて、マジック点灯無しでの優勝となったオリックス。それまでの24年間で9度の最下位。8年連続でのBクラス、最低勝率.353、最多連敗12。最低防御率5.95など、2000年以降は暗黒期を過ごし続けて居た。そんなチームが、2020年途中から指揮を執る中嶋聡監督の下で復活。2021年には若きエース山本由伸が沢村賞の大活躍。宮城大弥や田嶋大樹などの強力先発陣も躍動。打ではラオウ杉本裕太郎がホームラン王を獲得。宗佑磨の台頭など、投打が噛み合っての四半世紀ぶりな優勝。そして今年も、強大な投手陣が面目躍如の働きを見せる。ラオウ杉本の不調で出遅れるも、交流戦でやや復調。いつの間にか混戦の中で主役の一角を占め、最後は抜け出した。勿論、ソフト
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら